桜ラブ、恋人ラブ、家族ラブ、JAPANラブ…。
特にこの季節は、桜にかこつけ、浮かれてボートに乗るようです。舟遊び。
千鳥ヶ淵では、貸ボート屋が開く前から、
恋人が、ジジババが、外人さんが、女子友らが行列していました。
スワンが主流の「井の頭公園」と、手漕ぎボートが主流の「千鳥ヶ淵」で。

鉄の惑星で、桜と金属の彫刻コラボも。

ハート3


井の頭


枝越し


ハート

▲4/8@(正確には)井の頭恩賜公園。
桜は散りかけのこの日は暖かくて、ボートもいっぱいでした。
本物の白鳥ではなかなか出来ないが、ボートでハート狙い。
ちょっと仕事で、先月もスワン取材(最後に絵を掲載)。


一列


千鳥が淵


中央


二人の世界


三隻


たくさん

▲4/6@千鳥ヶ淵。
2枚目以降の撮影地は、向かいの北の丸公園 堀側から。
人混みの千鳥ヶ淵通路(2枚目左上)を避けた絶景。
ボートはアチコチで交通事故していました。


おでかけ

▲4/25から京王線各駅で配布の「お出かけマップ」もよろしく。
画像は京王グループの京王ニュースから。
  
コメント

「桜通信」ありがとうございました。先日府中美術館に行く時、京王線に乗っていろんなパンフをもらったけど、「ファミリーパンフ」なかったなぁ・・・今度5月に「浅野竹二展」行くけれど、その時もらおっと。
---------- マミケン [ 編集] URL . 04/16, 10:45 -----

▲マミケンさん、
府中市美術館、国芳ですね。カミさんが行ったが私はまだ。
というか、ほとんど過去に見たものかもしれない。
京王のパンフレットは、上にも書きましたが
4/25以降からしばらく無くなるまで各駅に置かれます。
浅野竹二展ですか。面白そう。行ってみたい、これ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/17, 06:31 -----

ボートのハートスワンがいい!
この瞬間をとらえるのは、なかなか根気の要ったことでしょう。
井之頭公園も千鳥ヶ淵も、もう3年ぐらい行ってないなぁ
振り返って見れば、最近花見は近くで済ましてる・・・深大寺どまり・・・年だなぁ。
---------- eiji [ 編集] URL . 04/17, 11:55 -----

▲eijiさん、
よくあるのは山中湖の白鳥のハート。
でもこれはそれほど難易度はありません。
といいつつ、あと少しと思ったら、急にスワンが回転したり
やはりちょっと難しいかも。
山に行く元気を、たまには都心散策に使ってくださいな。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/17, 23:56 -----

>スワンが主流の「井の頭公園」
San Po の会で一度井の頭公園を通り、このスワンを見て、
変な公園だなあ、と思ったものでした。
「サクラ ラブ」ですか…、なるほど。
---------- ディック [ 編集] URL . 04/30, 21:14 -----
コメントする