花も散ったことだし、そろそろソメイヨシノを終わりにしたいのですが、
あちこちで沢山撮ってしまったので、あと少しお付き合いを。

都心の、桜と風景を前に載せましたが、今回はその続きの「多摩版」。
都心では川と桜で目黒川が有名ですが、ひけをとらないのが稲城市 三沢川。
といっても、ワイのワイのと商魂逞しい店はまわりにありません。
また、もちろん、全国にはもっと素敵な場所がゴマンとあるでしょうが、
ひとまず私の近場ではかなりな穴場だと思います。
画像は他に、昭和記念公園、井の頭公園、高井戸の神田川、近所など。

三沢鴨


橋


稲城1


三沢橋


三沢傘

▲稲城 三沢川沿いの桜。同時期に咲く稲城の名産「梨の花」もいい。
4/8、雨の中撮影。その分、人が少ないです。


井の頭

▲水部分が多いから癒されるのでしょうね。4/12撮影@井の頭公園。


近所

▲陸橋から見下ろす桜。同じ色の傘の色がやさしい。4/8撮影@近所。


神田川」

▲♪あなたは~ も~お~ の神田川。4/8撮影@高井戸駅付近。


昭和

▲濃い別の桜に負けているかも、ソメイヨシノ。4/7撮影@昭和記念公園。
とあるメーカーのカメラ講座に参加。そういうのは初めてでした。
  
コメント

カメラ講座かぁ・・・僕は出たことないなぁ・・・何か「発見」はありましたか?
---------- マミケン [ 編集] URL . 04/18, 21:19 -----

▲マミケンさん、
いつも使っているCANONの一眼デジ関係でなく
F社+昭和記念公園開催の無料ミラーレス講座というのでした。
多少のレクチャー後にカメラを貸してくれ、
先生と一緒に昭和記念公園内の桜などを撮り、最後に多少のまとめ。
違うカメラを体験できたのは面白かったが、
一番知りたかった、ミラーレスは何ぞや?はほとんど聞けなかった。
でも、会社によって、こんな違う画質の写真が撮れるんだと認識しました。
ある意味、今後の選択枝が広がった感じですかね。
でも今度、CANONのサービスセンターで1時間、マンツーマンで何でも聞ける
コンシェルジュというサービスがあるので、そこに行こうと思ってます。
様々な質問をまとめて聞けるので、いいかなと。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/18, 21:41 -----

1枚目、川際の草の緑が効いていますね。
桜がいっそう美しく見えます。
うらやましくなる1枚です。
---------- ディック [ 編集] URL . 04/18, 21:50 -----
こんにちは
精力的に動かれましたね。橋の上の傘の人がまた良いですね。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 04/19, 08:07 -----

▲ディックさん、
ここは、川が狭く、あまり人工的でない所がいいです。
雨はともかく、陽射しがギンギンじゃない方が
しっとり撮れますね。傘をさしながらの撮影は結構大変。


▲多摩NTの住人さん、
橋の向こうの人は、こちたが邪魔だったかな。
本当は和服美人でもいればいいのですが、
雨の中、そこまでは望めません。
あと一箇所、高尾森林科学園に行く予定です。天候と開花状況次第。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/19, 09:56 -----

今年の桜は、長く楽しめましたね。
桜の季節の天候不順も、悪くはないと気づきました。
稲城の三沢川沿い・・・来年は行ってみようかな・・・。
傘の人物と桜が風情あり。絶好のカメラアングルです!

---------- eiji [ 編集] URL . 04/21, 11:52 -----

▲eijiさん、
今までで一番花見が長く出来たのでは?
自然の冷蔵保存のようでした。
三沢川、是非。とても近いと思いますよ。
梨畑もあちこちにあり。運がいいと受粉中の人たちが。
以前、そういう時に中に入らせてもらい見学させてもらいました。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/22, 13:35 -----
コメントする