FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々に動物を見たくなり、12/8 多摩モノレールで行ってきました。
平日だからか園内はガラガラ。無料バスで坂の上まで行ってから探索開始。
目的は以前も撮ったコアラ、以前も撮ったあられもない格好のカンガルー、
来年の干支の猿あたり(年賀状も出さなくちゃ!)。
寒いせいか、ゴリラやレッサーパンダ等は外遊びなしで残念。
動物の鳴き声もほとんど無く全体的に静か~な動物園でした。
餌の時間以外は眠っているコアラの後姿が、まるで「ぬいぐるみ」状態。
(来年の展覧会に向け、キャラクターの「ぬいぐるみ」制作を思案中)

*モノレール等は更新した鉄の惑星へ。

ライオン影

スポンサーサイト
オシャレな街&住みたい街トップクラスの吉祥寺界隈に、
怖くないクマがあちこち出没中。
少し前の9/7、家族で散策中に撮影。じっくり探せばもっといるかも。
ランチした味噌関連食堂には、いませんでしたが。


ニキチキ



2年半ぶりの登場は山梨県友人宅在住の福ちゃん、女の子。
3歳になったからか以前より落ち着いていました。
でも元気いっぱいは相変わらず。
女子なのに、なぜかキリリなイケメン顔。って失礼でしたね。


ご馳走待ち



古都→京都&奈良3泊4日ひとり旅から帰還しました。
初日は午後着なので伏見あたりのみ。2日目は一日中、奈良中心街。
3日目は何故か京都府立植物園ほか。最終日は京都市街散策程度。
蒸し暑かったり雨が降ったりで今回は意欲的に回りませんでした。
レンタル原付バイクも考えたが、やや疲れ気味で今回はパス。


画像は奈良の自由気儘な日本鹿たち。市街の公園・社寺・歩道等に、
こんなにいるんでしたっけ?という位、そこかしこでシカに遭遇。
国の天然記念物指定の野生動物で、飼育されているわけではないそうな。
シカトする鹿、シッカリ鹿煎餅に向かう鹿、シカけてきそうな鹿…。
美しい景色の中で伸び伸び暮らす鹿は、動物園より撮りやすい。


キャーッ!



ゴールデンウイーク終わっちゃった…かぁ。
でも、家族サービスも大変だったし、出かけても雨は降るし。
平日が一番いいかも。金も使わないしね。
なぁ、鳩くんよ、そうだろ。


隅田川で、電脳倉庫から

まだ寒いのに、最近眠い眠い。何時間でも寝ていたい。
ただ寒いけれど、太陽が出ていて、風がないと結構ポカポカ陽気。
この日も、午後の光の中、カンガルー舎のほとんどが寝ていました。
気持ちよさそうに、色んなポーズで。うらやましいなぁ。
シンクロペアのポーズ2枚、眠り姫?ポーズ、食事中突然眠りポーズ、
いい夢ポーズ。最後は袋内睡眠ポーズの子供。
(もっと引いた画像も入れたいが、汚いうん○が…まわりに沢山)


まるで双子



安心しきってお母さんに甘えているコアラの赤ちゃん。
戻りたいなぁ~こんな時期に。
今度はおんぶでちゅ、とか、あのオジサン怖いでちゅ、とか、
…タラちゃん声で言っているのかな。
最後はお母さんのお食事中カット。もちろんユーカリ。
2/27、3月末迄有効の「ぐるっとパス」で多摩動物園へ。
どのポーズも捨てがたいので、削除できないでちゅ。


家政婦のミタポーズの小コアラ



白子さんと黒子さん、目白駅と目黒駅、素人と玄人、囲碁の石やオセロ、
対比的なこの配色は、世の中にまだまだ沢山あるのでしょうが、
動物で白黒と言えばパンダやシマウマですね…ということで1/28撮影。
土曜の昼過ぎだというのに、パンダ舎は思いの外空いていました。
他画像は、ほとんど白いシロクマと、ほとんど黒いゴリラ。
ここのゴリラ君、麻袋をかぶるのが好きなんだだそうな。
まるで、姉さんが使う手ぬぐいか、防災頭巾状態。
なお、シマウマは太い檻内で縞が二重になり、邪魔で撮れませんでした


雄か雌かわかんなくなった



  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。