FC2ブログ
  
年末から関わり描いていた電車絵本が、1日、いよいよ発売されます。
京王電鉄からの出版で、関東の電鉄会社では初の試みという。
全国発売でないのが残念ですが、それでも私にとっては初の市販絵本。
主人公は8000系の電車。 タイトルは、はしれ!けい太くん。
京王沿線の啓文堂書店や駅売店などで販売予定です。


私の担当は絵のみ。 文やデザインは別。 京王の家族が描いた元絵を
アレンジし絵本展開したもので、私の完全オリジナルではありません。
詳細は、沿線にお住まいの方は04.01.発行の京王ニュースで、
その他の方は京王電鉄ホームページをご覧ください。
あっ…、買ってとは言いませんが…。一応500円也。


keita



スポンサーサイト



カタクリ/片栗というと、植物園や山里にしか無いと思ってましたが、
意外にも近所にありました。 町田市・多摩境駅近隣の2ヶ所。
偶然出会った小山内裏公園/Aと、ネットで知ったスーパー近くの公園/B。
Aはいつでも見られる。 Bは普段は閉ざされているが昨日は運良く公開。
自然保護関連の方々がお世話されていました。
相模原市城山や相模湖奥にもあるらしいが、バイク5分の近所で観察終了。


お世話の方に、手鏡を持ってくると観察や撮影に便利と言われました。
控えめで下向きに咲く花の、紋章のような模様がよく見えるからです。
上3枚はB、03.21.画像。 下2枚はA、03.29.画像。 ユリ科。
なお、雑踏では絶対に手鏡を乱用しないように。 わかりましたね。


紋