FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨夜の花火は人工のドラマ。 今日の夕方の虹は自然のドラマでした。
夕刻、外が異常に赤いので何気なく空を見たら、ワ~オ、虹が…。
やっていた事をポンと放り出し、カメラを持って急いで外へ。
いつのまにか霧雨が降っていたらしく、そのせいか、
南の空には強い夕陽を受け、くっきりとした二重の虹の出現。
18mmの広角でも、虹全貌がいっぺんに写りませんでした。
虹が消えた後も、夕焼けが薄まるまで近所各所で夕暮れを堪能。


あぁ、なんと落ち着かない男(私)だこと。
…こうして昨夜の花火記事は、はかない命を終えるのであった。


乳ドームと虹



スポンサーサイト
昨夜、曇り空の中、調布市主催の多摩川花火大会に行ってきました。
不況の影響でスポンサーも減り、規模は年々縮小。
撮影場所は、昨年の失敗を踏まえ、2つある会場のうち多発会場近く。
そして、有料席5000円もあるという東京都調布市側でなく、
全く予算を出さないのに毎年見られる、対岸の神奈川県川崎市側から撮影。
こちらは開催時間になっても結構ガラガラでした。


画像は、規模の小ささと撮影の不慣れで、派手で良いのはありません。
シンプル系を中心に。 1枚目と2枚目は2つの打ち上げ場所。
7枚目は調布名物・水木ワールド、鬼太郎&鼠男(これのみ2枚合成)。


布田会場



  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。