細く愛して 長~く愛して。


蕎麦切


蕎麦整

宝くじに願いを、ご先祖に願いを、神様に願いを、星に願いを…。
お願いだから、それはやめてと言われることはあっても
自分の願い事はなかなか叶わないもの。
様々願っているうちに歳を重ねて、早やン十ン年。
来年こそはと願う自分がまだまだいます。
ちなみに「終詣/しまいもうで」と呼ぶのかどうか知りませんが、
昨日、調布の深大寺と布田天神に最後のお願いに行ってきました。
画像はそれと過去倉庫から。(バイク寒かった~)


このブログを見て読んでいただいたみなさん、
本年は色々ありがとうございました。
素敵な新年をお迎えください。(゚▽゚) ではまた。


娘の七五三もここで



展覧会、師走の忙しい時にまた懲りずにやっております。
集大成のようなものなので、過去に緑の惑星展を見られた方には不向き。
でももっと色んな人に見ていただきたく、開催しておりま~す。
京王相模原線・若葉台駅から2分の「稲城市立iプラザ」で。
本日から23日まで、10時~7時です。
…ということで、みなさんご無沙汰してゴメンナサイ。


またかよ展

何だか一番さみしい季節のような、12月。
しかもこれから寒くなるんだよなぁ…。
11.12.新宿南口と11.21.吉祥寺にて。


カップル発見。イチャつくんじゃ…失礼



一堂に集めました。 病な葉顔コレクション。
「誰が見ても」から・「何とか」・無理な「う~む」…までの見立て。
シャイな彼・彼女らを見てやってください。
11.15.~12.01.ご近所と吉祥寺(4枚目のみ)でスカウト。
桜葉は結構な率で見つかりましが、柿之葉はごくたま~に。
なお、好きな子がいたらご指名願います。


桜葉悪太郎&良太郎



12.05.とある大人の遠足の記録です(一部は11.21.下見時)。
某漫画家自宅を横目に→初冬の紅葉と池を愛で→某神社で来年の幸を願う
→某アニメ美術館を初探訪し→某焼鳥店で昼から酒宴の全行程。
画像は印象記。(C)umezu kazuo、(C)studio ghibli


昔の井の頭池、錦絵より



モミジは12月までもたないと思っていましたが、
その紅葉はまだ少し眺められそうです。
寄りの写真ばかりですが、モミジ原色コレクション。
12.04.近所の公園と、12.05.井の頭公園で(4・6のみ)。


1 全赤



明日は吉祥寺へ、とある大人の遠足予定日。
えっ? 雨になるの? そんな~。 
まっ、一応、雨天でも結構=決行ですがね…。


涙が…



毎年恒例? オーロラか虹色に染まる南京櫨/ナンキンハゼ。
ご近所、南大沢・三井アウトレットモール前の並木で。
木によって色づき具合や時期、実の開き具合まで違います。
11.15.と本日撮影。
5枚目は拾った落ち葉を母親に見せようと走る子供。


夢ナンキン