検索はYahoo!を見がちですが、Googleの方が結構見やすいかも。
そのGoogle、時々タイトルロゴがジャックされているのをご存知ですか?
というより、何かの記念日だけ掲載されるそうです。
今までたまたま見つけたものと、サイトから引っ張ったものから。
なお、→パックマンはそのうち動き出すサイトのもあり。
しばらくすると動き出しますので、遊べます。この画面は残念ながら不動です。
今度の正月はどんなかな?



ご存知パックマン




夜の銀座…と言っても、まだ午後7時前。
CARTIER、LOUIS VUITTON、BVLGARI、CHANEL…
アルファベットが氾濫する一見ここはどこ?の花の銀座から。
世の中はクリスマス、ボーナス、忘年会などで浮かれているんですね。
かくいう私も、ある会合のため久々の銀座で旧友と浮かれました。
疲れと酒がやや残る頭を使い、今、現実に戻り慌てています。


画像は12/17撮影、集合前の30分勝負。持っていたレンズは35mmだけ。
無国籍な店、縁の無い店、おシャネルな店、学生カップルと店、
最後は、夜に柳をノコで切る意味不明な女性たちと段ボールをもつ人。


2回で宴会でしょうか



♪垣根の~垣根の~…曲がり角じゃないですが、
1,3枚目は群の山茶花、とある八王子、とある道沿いにありました。
あとは近所のものと、大井町のカフェ入口で…と、さりげなく宣伝。
紅白欲しいが、赤系ばかりですね。このあたり白が少ない。


塀が和風



し、締切に追われてます。 アセ、汗、焦…。


冷や汗な葉



わ~い! サザンカ・キュー、山茶花です。寒っ!
嗚呼、駄洒落しか浮かばない寂しさ、言葉の貧困さ。
で、とりあえず9枚羅列しました。しかも変哲の無いアップばかり。
11/21ゲゲゲの街・調布の神代植物公園にて、とある会合中に撮影。
品種名はそれぞれ書いてあったが、めんどくさいので不明ってことに。
久々の花画像掲載、でした。じゃあっ。
♪さざんかの~宿~、♪さざんか さざんか咲いた道~。


タテ構図も最近好きに



お馴染み東京タワー。1958年の開業当時親に連れてこられた記憶があるが、
150mの大展望台でなく、250mの特別展望台まで登るのは、実は人生初。
狭い展望台と、年季の入ったガラス越しの風景には感動が薄かったが、
やっと昇ったという事実、しばし感慨にひたりました。
やっぱり昭和の子供の東京シンボルは東京タワーかな。見上げたもんだよ。


画像は、大展望台ルックダウンウィンドウから見下ろした晩秋、
塔のフォルム、特別展望台行エレベーター(上下反転)、特別展望台で、
交差点の紅葉、虚像の塔、少しの勇気だよ、久々の飛行機雲。
11/30、展覧会の搬入帰り、ポッカリ時間が出来たのでしばし登頂。


足元に晩秋、落ち葉色のタクシーも