FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/13、前日の叔父の法事で飲み過ぎて二日酔い。家でじっとしているのも
辛いので、黄色い世界の銀杏並木道撮影に昭和記念公園に行ってきました。
やや出遅れて昼時になってしまったので、そこはもうごった煮状態。
しかもここは日本?と思うほど、東洋系外国人だらけで不思議な光景。
また並木道入口脇に大きなBBQ施設があり、その多量の煙が並木にまで漂い
黄色い景色を曇らせていました。何考えているんだろう、国営施設さん。
さっさと後にし園内の他の紅葉巡りに。赤・オレンジ・黄色・交じり…
日没前に辿り着いた日本庭園にあるモミジが斜光に当たり素晴らしかった。
特に観楓亭という日本家屋玄関口の1本が、葉の色も品質もバッチリでした。
もしかしたら今まで見た限り東京で一番凄いかも。
(写真は軽い明るさ調整のみで色コントロールはしていません。1枚目は生)

閉園時に立川駅方面に向かう時、月が何だか怪しげに存在していたので
噴水の彫刻と月を撮影。後で確認したらスーパームーン前夜でした。
誕生日でしたので、夕日に映える紅葉と大きな月が祝ってくれたのかな?
帰りに買った近所の超美味ケーキ屋でも苺ショートがお得だったし。(^-^)

赤縦2



スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。