FC2ブログ
  
雪だよワンワン。 嬉しいワンワン。 真っ白ワンワン。
東京で雪が降ると無性に落ち着かなくなる、何故だろう。
未だに子供なんだろうか。 ワンワンならぬ、ワクワクする。
金沢時代に雪は飽きる程見ているというのに…。
さて今日の大雪、近所画像、テーマは雪達磨。 上下の相関関係は無し。
子供たちには、日曜日のいいプレゼントだったに違いない。


雪達磨親子



雪達磨国際


携帯電話CMのホワイト/白戸家の父親犬は、双子Wキャストらしい。
おとなしい雄とやんちゃな雌の性格の違う2匹。
必要シーンに応じて使い分けるとか…あぁ無駄知識。
曲はアダモの♪雪は降る




  
コメント

はぁん!なんと自分がバージンスノーの中で
わが得意分野の人物写真はお見事!
わが「雪靴」への余裕発言も頷けます。
だからでしょうか?
この雪だるま、キツネ目の高慢な顔つき。
もちろん製作者は地球人でしょう。
---------- 雪見ずーZi [ 編集] URL . 02/04, 01:23 -----

▲雪見ずーZi さん、
この時間は昼頃、あたりはもう荒らされていました。
朝一番に撮ったのは結構失敗です。
都会は人が多いので、綺麗に手付かずに残りませんね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/04, 07:45 -----

インターネットのニュースで関東が雪であることを知りました。
大きそうな雪だるまですね。帽子にマフラーも素敵です。最近関東ではめったに積もりませんから、都会の子供達は、さぞかし楽しい一日になったことでしょう。


---------- 例のブログ管理人 [ 編集] URL . 02/04, 08:56 -----

▲例のブログ管理人さん、
最近では結構降ったほうですね。
下の雪ダルマは多分、大学内の外国人寄宿舎前なので、
そこの子供製だと思います。ちょっと雰囲気が違いますね。
上の写真の左上の丘では、そり遊びをしている子が沢山いました。
雪は(私にも)いい玩具です。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/04, 09:48 -----

朝からちょっと見るつもりが、猫の雪?を聴いてしまい、 続いて雪だるまと、最近大変気に入っている白い犬のお父さんのCMの情報を見せていただいてついにコメントまで。昨夜橋本まで行った折だんだん雪が多くなると思っていましたが八王子あたりはもっと多いですね。八王子に住む息子もニンジン目玉の大きな雪だるまを作ったそうです。
---------- カズミッシモ [ 編集] URL . 02/04, 10:43 -----

▲カズミッシモさん、
八王子は、はっきりいって田舎です。
天気予報でも都心と3~4度違うのが当たり前状態。
犬のお父さん、私はAUなので、本当は関係ないのですが。
猫の雪はとても懐かしい曲です。しみじみもの。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/04, 21:46 -----
コメントする