今年は、結構桜を見たのに、桜の下でじっくり宴会をしなかった。
昔、人に誘われ、都心の青山墓地内で発電機まで使った盛大な夜宴会に
参加しましたが、今考えると墓地でそんなことをして良かったのだろうか?
もちろん他にも沢山宴会グループがいましたが。


ところで昨日の井の頭公園のこと。撮影で宴会客シートの一部に入るため
了解を取ろうとしたら、ついでに飲んでいかない?と誘われました。
まだ先の目的があったのでお断りしたが、一杯位は良かったかなと今更後悔。


なぜ人は桜の下に集まるのでしょう? 浮かれるのでしょう?
画像は人と桜絡みの光景、脈絡は全くありません。染井吉野以外も少し。


*鉄の惑星も更新しました。


外人さんもいっぱい


▲4/3、井の頭公園での宴風景。花が半減しても土曜のため混んでいました。
午後4時段階で近くのトイレは男性でも約40人待ち。
なぜか自ら泳いでいた男性までも。(撮ったが絵にはならなかった)


人が多かった


▲3/31、靖国神社で菊と桜の競演。千鳥が淵の隣のせいか人出多し。
日本の国花って、ちゃんと決まってるのかどうか調べてもイマイチ不明。


東洋系の方々


▲3/27、新宿御苑でラブラブな外国の方が。カメラマンもいたが
何の撮影だろう? 日本で言うと野外で撮る結婚式用写真集か?


いいねぇ


▲4/1、稲城市役所脇の三沢川沿いで、ちょっとホッとする光景。
4/4にも通ったが花びらは結構散っていた。散り際が見たかったのに。


駅で花見もいいね


▲4/2、電車と桜を撮りに行った、井の頭線高井戸駅で。
電車関連は「鉄の惑星」をご覧ください。


女子大生あたり


▲4/1、神代植物公園で、何だかとても楽しそうな光景。
チューチュートレインの仕草をするのかと思った。


一度乗りたい


▲3/31、靖国神社脇を通る、はとバス2階建てオープンバス。
オー・ソラ・ミオ号で行く多分一時間の「東京さくら回廊」コース。
さらりと見るにはいいかもね。


う~ん、結構エロチック


▲3/31、皇居内の東御苑で、まるで桜の妖精?的写真。
カメラマンと二人の何かの撮影風景でした。
おいおい、ここでこんな姿で歩いていいのかい?

  
コメント
こんにちは
神代植物公園の写真が楽しそうで良いですね。青春です。一番下は皇居ですか。ちょとまて、ちょとまて、お姉さん・・。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 04/05, 15:41 -----

>>>昔、人に誘われ、都心の青山墓地内で発電機まで使った盛大な夜宴会に・・・
って私のいた"さとうつぼ"の宴会ではなかったですよね???
30年ほど前、毎年青山墓地に発電機持ち込んで派手に宴会するのが"さとうつぼ"の恒例行事でした。。。(≧▽≦)
私は当日朝から社内でおでんを煮込んでおりました…(^_^;)
---------- mitani [ 編集] URL . 04/05, 16:25 -----

最後のカット、あなた!愛でるなら桜を愛でなさい!
うーん、でもまぁいいか!
眼の保養っすよねぇ~!!
---------- Dai [ 編集] URL . 04/05, 19:17 -----

▲多摩NTの住人さん、
ありがとうございます。
神代植物公園のは多分若い女子大生あたりか? 
チラチラ気にはなっていたんですが、何だか急に撮影モードになって
構え始めたので、他の方向を撮っていた私は目的を急変更しました。
でもたった1回しか飛んでくれませんでした。残念。全員の足が飛んでない。


▲mitaniさん、
ここで桜宴会をしたことがあるんですね。
"さとうつぼ"って、あの英訳したあの?
詳しいことは忘れましたが、スタイリストが企画したものだったような。
今思うとバチ当たりでしたよね。
あるいは、お墓の下のみんなも楽しんでいたのかな?


▲Daiさん、
だって私のすぐ目の前で、急にカーディガンのような上着を
サラリとお脱ぎなさるんですもの。
見て見て状態で、お撮りなさい、あ・な・た~的。
ンもう、やだ~。リンダ、困っちゃう! 
遠くで見ていた警備員も注意してなったなぁ。じっくり見てたのね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/05, 20:48 -----

人物と桜のからみがどれもいいですねぇ。
さすが!

>自ら泳いでいた男性
どういうこと?
桜満開とはいえ、水中はまだ冷たいはず・・・。

一番下、格好のシャッターチャンス!
下着姿でもなさそうだし、いいんじゃありません、この程度の露出なら。
---------- ポッチ~ [ 編集] URL . 04/06, 21:01 -----

人間の妖しさは、サクラに勝るか?
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 04/06, 22:27 -----

▲ポッチ~さん、
ありがとうございます。
もっと絡んでいるのもあるんですが…というか、桜だけを撮りたくても
嫌でも絡んじゃいますね。
泳いでいた人? 飛び込んだ瞬間は見てなかったんですが、
泳き終わる寸前と岸に上がるあたりを見ました。何も持たず服を着たまま。
距離は短いですよ。水は多分冷たいでしょう。
対岸にいたお仲間風人々が楽しく騒いでいたから事故じゃないと思います。
最終画像は、撮影から開放され歩き出したシーンです。
確かに夏だったら当たり前の服ですね…でもねぇ~。


▲SW-Ziさん、
そりゃあ、人の方が奥深く、充分怪しいですよ。
私を含め、歳をとると誰でも妖怪みたいになっていくし。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/07, 07:41 -----

菊のご紋章が輝いてる。
日本の国花は・・・ええと・・・桜か菊ですよね。菊は天皇家だけかな。
調べよう。
この「路チュー」は撮影用のやらせですか。後姿の女性のほうが外国人?
最後の写真も不思議的雰囲気。「マッサン」の奥さん?
シャーロット・ケイト・フォックス嬢だな。
井の頭公園は泳ぐ人が多いようだな。
昔カメラ持ったまま池に入っていった人もいたらしいよ。勘違いだったかな。
墓地で花見?とんでもない不謹慎。許せない。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 04/07, 19:45 -----

↑ ボチで花見はやはりバチあたりでしょうか(^_^;)
発電機でスポットライトを煌々と照らすから、桜がきれいに見えるので、よその集団がすぐそばにやってきて、お礼に差し入れもらたっり賑やかにやってましたね〜
それにしても夜桜はめちゃめちゃ寒かったです。。。
---------- mitani [ 編集] URL . 04/08, 09:46 -----

▲小肥りさん、
国花、菊か桜かネットで調べても、余計不明ですね。
高貴な花として桐の花もたまに出てきますよね。ややこし。
コインやお札などのデザインでは桜の方が多そう。
「路チュー」でなく一応公園内ですので「まあ無断チュー者」程度?
カップルどちらも東洋の方のようでした。
シャーロットはいませんよ。
朝ドラ明けの人は期待してもまだ脱ぎません。しばらく爽やか路線。
カメラごと池に…水中写真を撮ろうとした輩のことでしたっけ?


▲mitaniさん、
墓地で宴会。墓地側は許していたんですかね。
だって凄い沢山のグループが同時に宴会してましたよね。確か。
トイレはどうしてたんだろう? まさか、まさか。
今日みたいな夜は寒すぎて宴会どころじゃないですね。
(今日、うちの建物が何かの検査で午後の3時間停電。
寒いよ暗いよ~にならないよう外の暖かいところに逃げ出しました)
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/08, 19:47 -----
コメントする