桜はそもそも美しいので何とでも一緒にコラボ出来ますが、
今回は、どちらかと言うと、枝や花の付き方・花びら芸など
桜自体に寄ってみました。(一部水などの力を借りてます)


鉄の惑星も更新しました。桜と京王線。


ひとときの造形


▲4/2、井の頭公園東側で見た花びらの水芸。何か動物のようなフォルム。
雲の形のように、流れながら様々に動いていくのかな?
集まったり・散ったり・留まったり…まるで人間生活のよう!?


桜色づくし


▲3/31、千鳥が淵桜並木側と遠く北の丸公園側の遠近競演桜。
日向と日陰で対照的。


木の桜も入れたかった


▲4/2、高井戸駅近くの神田川での花びら三態。風が少ない時のアート。
上から順に、川底の敷石のもの、川面に留まるもの、流れていくもの。


もっと柔らかく撮りたい


▲3/31、2枚目と同じ場所、同じ状態。
「ボケとツッコミ」じゃなくて「ボケとシャープ」。



朝日を浴び始めて


▲3/31、武道館近くのお堀で。これも遠近競演桜。


花びらがちょっとくたびれている?


▲4/4、井の頭公園近くの神田川で、名残惜しく石にまとわりつき状態。
井の頭公園が源流の神田川は、善福寺川・妙正寺川と合流し隅田川へ。


この木全体がこんな感じ


▲3/31、千鳥が淵で撮った満員ギュウギュウ桜。何でこうなるのか?
まるで、ガチャピンの相棒で毛がフサフサのムックみたい。


手前の花が目立ちます
全貌が見える


▲3/27、新宿御苑で撮った、モモクロじゃなくて「さくら~Z!」。
絞り加減を変えた2枚です。こういうのいつも選択に困る。


  
コメント

早いときは早いでんな。更新。
「SAKURAO2」にコメントできなかったなあ。
ずいぶんあちこち行きましたね。
桜の名所はあらかた制覇したでしょう。
あとはハンググライダーの力を借りて空中撮影でがんすな。
動力付きがいいですよ。
教えてあげる。
小田急線の「玉川学園前駅」手前のトンネル付近、
同じく「相武台前駅」と「座間駅」の間が綺麗です。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 04/07, 11:19 -----

▲小肥りさん、
う~ん、どこかで見た書き出しです。私がボケたかな?
東京は広すぎますからね。まだまだ。都心だって1日だけ。
浅草・上野・飛鳥山・国立駅前・小金井公園・昭和記念公園・善福寺川・
目黒川あたりも行かなかったし。みんなで行った高尾の公園はそのうち。
空中ねぇ。ぜひチャーターしてください。ラジコンみたいのがあるらしいが。
小田急沿線なんかも、そのうちチェックしたい。
何々?「座間」見ろとな
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/07, 11:28 -----

ざま〜みろ(・o・)
座布団取り上げちゃいなさい!

それにしてもお見事ですな〜
---------- mitani [ 編集] URL . 04/08, 09:37 -----

「さくら~Z!」というのなら絞った方がよろしいようで!
ニュースで桜の花びらが水面に散っているのを見て、緑先生が映ってないかと探しちゃいました!   やはり、いらっしゃいましたか。
---------- Dai [ 編集] URL . 04/08, 15:03 -----
こんにちは
1枚目は自然の造形ですか。綺麗ですね。その次の遠近やボケシャープも素晴らしい。サクラZに至っては、もう恐れ入りました。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 04/08, 17:21 -----

▲mitaniさん、
山田くん、座布団ありがとう。
…えっ、取り上げられちゃうの?


▲Daiさん、
アドバイスありがようございます。
「Z」はやはり左の桜が目立たなくちゃね。
本日、落ちた桜の花びらと積雪の競演をと思っていたら、
ここら辺は積もらなかった。でも、どこかで見た八王子の記事では
桜の木にダイレクトに雪が積もっていました。八王子は広い。


▲多摩NTの住人さん、
一枚目は自然の造形です。ユラユラ多少動きながらも
不思議に連なっていました。どうしてなんでしょう?
Z、本当は枝の形のA~Zを捜したかったが、いきなりZで終了。
先が短いですが一生かけて集めたいですね。はは。
今年は(も?)普通に綺麗な染井吉野アップが出来ませんでした。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/08, 19:37 -----

桜の開花とともに、俄然更新スピードが上がって・・・。
これじゃぁ、スピード違反でついて行けないよう。
それにしても桜のオンパレード、ここに極まれり!
桜の個展を開きましょう、絵ハガキにして銀座で。外国人が帰らないうちに・・・!
---------- eiji [ 編集] URL . 04/08, 22:21 -----

▲eijiさん、
ちょっと絵以外の仕事をやめまして。
また何かするかもしれませんが、とりあえず狭間で時間が少し出来まして。
この季節で良かった。まだまだ撮り足りないですが。
撮った写真も紹介しきれてません。で、しばらく更新が続きます。
桜の個展は桜の時期じゃないとね。でも次は八重桜か。
忙しい…高尾方面に行かなくちゃ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/09, 06:30 -----
コメントする