FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
怪しい雲行き、飛行機は大丈夫か? …じゃなくて、これは雪景色。
ご近所散歩、02.03.雪バージョン撮りで発見した、機影ならぬ鳥の足跡。
足取り捜査ではどの鳥かわからない。
しかし別のところでウズラのような小肥り小鳥を今朝発見。
気配で立ち去ってしまったが、その位の重みがないと付かないかも。
足繁く通う近所の大学で。もう一枚は別の所、早朝の風景。


足鳥



足跡


猫の、♪雪





  
コメント

一枚目は小肥りの小鳥ですか。
二枚目は小肥りの男ですね。朝早く雪の中を歩いて
靴が一足ふやけてしまいました。
この足跡はきっとボクでしょう。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 02/04, 08:58 -----

▲小肥さん、
ブログへの早々の足跡、どうもです。
私ももちろん小肥り気味です、ハイ。
鳥はウズラに見えたのですが、何せ一瞬だったもんで…。
普通に住宅地近くの林などにいるもんですかねぇ。
雪道、長靴さえ持たないので失敗しました。危うい場面も。
でもちゃんと事前準備すると、降らないんですよね、これが。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/04, 09:25 -----

私も昨日はワンコ散歩にカメラを持って、近くを写して歩きました。
でも、そのうちに陽が照りだし、見る見る間に溶けちゃった。問題
は、地面に積もらないから、足あとはなかなか写せない。でも、
一枚だけ、陸橋の上のガニマタの足あとを撮りました。決して
私の足あとではありません。念のため。
---------- みず保 [ 編集] URL . 02/04, 10:45 -----

雪の汚れ具合が秀逸ですね。
「雪」の歌も楽しみました。ちょうど The Super Bowl の
ハーフタイム・ショーの時でした。
QBのマニング弟がヤケッパチで投げたボールが勝負を
決めました。「偉大な足跡を残しました」

---------- BowlーZi [ 編集] URL . 02/04, 12:17 -----

写真も文章も上手いね!
モノトーンで仕上げた2枚、実に上手い!!
私なんぞ雪を見て雪見酒しか頭に浮かばなかったっす。
---------- Dai [ 編集] URL . 02/04, 16:00 -----

雪だるまも、鳥の足跡も、そして人間の踏み跡も・・・。
雪が降ればこその景観ですね。
雪はこんなにも、人の心を動かしてくれるんだー。
雪よ降れ降れもっと降れ!
---------- eiji [ 編集] URL . 02/04, 17:39 -----

▲みず保さん、
昨日はこちらずっと降っていましたよ。
今日は太陽が強かったので、
みるみる魔法のように溶けました。残念。
そういえば最近、みず保さんのMIXIに足跡つけていません、
すみません。


▲Bowl-Ziさん、
もう雪のような純白な心なんてありません。無理です。
どうせ汚れた雪です。
わが人生、何も社会に足跡を残せませんでしたし。


▲Daiさん、
雪って本当に白く撮れませんね。コントラストが無いみたい。
青いのは、コンデジの増感。
近所を巡った時、降る雪からカメラなどを守るのが大変でした。
斜面も少し滑ったし。あやうく雪ダルマになる所でした。


▲eijiさん、
雪ってなんでも包み込んでくれる。
嫌な事も物も更に白く上塗りしてくれる。
今日の、日光を反射する様も綺麗でした。
溶ける時の姿さえ見せなきゃ、最高です。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/04, 22:05 -----

’雪シリーズ’
すべて見せていただきました♪
その中でも、こちらのアップが一番、好きです
足跡・・・いいですね~(*^^*)
今回の雪、存分に楽しまれたようですね
私は、未消化気味・・・
今度、雪降ったら、朝一に飛び出してゆぞぉ~!
ゲンキが残っていれば・・・^^;

---------- 空 [ 編集] URL . 02/05, 21:30 -----

▲空さん、
早朝から昼までの間に2回、雪降る中を合計3時間位さまよいました。
何せ、その前の雪写真を間違って消してしまった無念さと、
ゆっくり動けるタイミングがあったから。
でも昼になったら、あまりの溶け具合に諦め帰ってきました。
川越も大好きな街、いつか原付バイクで行きたいと思っています。
八王子から多分2時間半位でしょうか?
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/05, 23:50 -----

かわいい足跡ですね!
う~ん。。。かなりの乱気流だったようですねw

サクサクと足音が聞こえてきましたよ~!
真っ白な雪の上に足跡をつけるとき
今この歳になっても、なぜかワクワクしてしまうわ^^
---------- m_merry [ 編集] URL . 02/06, 11:29 -----

▲m_merry さん、
おはようございます。
歩いている鳥の正体を見たかったです。
人が通って均された道は、かえって滑りやすい。
まっさらな雪は滑りにくいが、別の何かが起こるかも…。
人生もそんなもんですかね。って、朝から何言ってるんだろ。はは。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/07, 09:15 -----
コメントする









       
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。