最近とみに植物が作り出す艶かしい曲線に惚れています。
ツル性植物のカーブはもちろんですが、シダ類のカールもしかり。
本日4/22、高尾駅に近い多摩森林科学園という登山形式で見る桜の名所に
開花情報を頼りに八重桜狙いで行ったが、時すでに遅し、残念状態でした。
今年は全ての植物の成長・開花サイクルが早いのですかね?
しかたなく桜撮影は少し、代わりにシダ類の巻き姿がやたら目に入ったので
今回はシダ巻き特集になってしまいました。
シダ類と言っても、ゼンマイとかワラビとか色々あるでしょうが詳細不明。
ちょっと不気味画像もあるので、よい子は見ないでね。
なお最後の3枚は4/15 多摩市の鶴牧西公園で。1枚目、顔じゃないですよ。


鉄の惑星も更新しました。


偶然です



蜘蛛の糸かと



ゼンマイ?



繭みたい



後ろにも控えし



動物みたい



恐い



解けたもの

  
コメント
こんにちは
本当に面白い姿ばかりですね。1枚目はやはりお目々ぱっちりの顔ですね。下から2枚目は人間の胎児のように見えました。『2001年宇宙の旅』のラストのようです。シダ類では面白い姿が見られますが、名前がわからずボツになってばかりです。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 04/23, 07:56 -----

やっぱり怖いわ・・・。二度は見られない。
良い子だから見ません。
さて・・・吾輩も更新せねばならぬ。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 04/23, 09:13 -----

ほいで、この色付きの文字わらびは採集不能でありましたか?
撮るだけで、採れないのでしょうね。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 04/23, 17:08 -----

▲多摩NTの住人さん、
面白いがアップにすると結構グロテスクなのが多いですよね。
繭に見えたり、蜘蛛の巣に見えたり、鰹節をかけたお浸しに見えたり色々。
顔は撮影中はなんとなく顔?程度に思ってましたが、
パソコンで拡大したら、いかにも眉毛つきの眼にびっくりしました。


▲小肥りさん、
二度見は不要、だって一度見たら忘れないから。
でも、良い子は他の人にも見るように宣伝してね。
更新か~。時々、ブログって何の意味があるんだろう…
という気持ちになります。師よ!教えてくださいな。


▲SW-Ziさん、
わらびたち、殆ど近いところにありましたよ。
もちろんここは採集厳禁です。まあ人は少ないけれどもね。
現地でアップで見てたから、その姿が恐くて食べられません。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/24, 06:51 -----

ゼンマイもワラビも、やっぱり見るより食べるほうが好みです。
だって、見ればグロテスクだけど、食べればおいしいもん!
ナニナニ・・・ブログって何の意味が・・・?だって??
そりゃあ、大いに意味ありです。ハイ、ボケ防止になるのです!


---------- eiji [ 編集] URL . 04/24, 21:36 -----
コメントする