「みどりの日」には間に合いませんでしたが、芽吹き画像集パート2。
今の時期はもう、いろんな花々が咲き誇っていますが、今更「緑」です。
しかも画像はやや古いものばかり、せっかく撮ったんだからと強引掲載。
やっぱりこの季節が一番好きかも。


ワンちゃん散歩中


▲今はもう新緑でなく深緑では? 4/15、富士見台公園で。


エキスが詰まってます


▲まるで花束状態の蕾。4/15、上柚木公園で、紅葉/モミジ。


ポプラ?


▲4/18、キンラン撮影時の中央大学のラグビー場で。ポプラ?


幼な子


▲パックマン? 4/18、上柚木公園脇の街路樹で、百合の木/ユリノキ。


二本


▲ドングリ芽吹き画像を沢山撮ったが遅すぎますね。4/18、近所で。


堂々と


▲デッザンのモデル。4/15、鶴牧西公園で。今では有名な堺雅人が、
下積み時代ヌードデッサンモデルだったとテレビで告白してました。


ちっこい


▲えっ、これだけ? 4/15、上柚木公園で夏椿/ナツツバキ。


近くではゲートボール中


▲夏への階段。4/15、別所公園で。

  
コメント

緑、良いよね~(o^^o)
林の中を吹き抜ける風を感じながらビール片手にのんびりしたいですよね。
緑先生の画像にそんな気になってしまいました。
責任とってぇ~。
最近ちょうどよい気温、湿度の日が少なくなりました。
箱根の動きも心配です。
---------- Dai [ 編集] URL . 05/05, 08:45 -----

緑の惑星人さん、こんにちは。

2枚目、紅葉ですか?すごく綺麗。最初はこんな風なんだ~。
パックマンも可愛いですし、どんぐりも。
春の芽吹きの様子がいっぱいで、目にも心にも爽やかですね。

↓ あれから考えたら、今って東横線で新宿まで行けるのでした。と言う事はそんなに遠くない・・・新宿御苑の他の楽しみ方もお教えいただいたので、楽しみ♪
どうもありがとうございました。
---------- jugon [ 編集] URL . 05/05, 16:02 -----
こんにちは
こんにちは。私もこの季節が一番好きですね。富士見台のエノキはいつも見ていますが、こういう撮り方をすれば良いんですね。別所公園の階段は、結構きついんですよ。私と同年配の男性が元気に走って登っていくので、負けじと追っかけたんですけどね・・。ああシンド。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 05/05, 17:14 -----

▲Daiさん、
本当にいい季節。人間で言えば青春時代ですかね。
我々にとっては遠い昔のこと。懐かしいなぁ。
フォークダンスに、ハンカチ落とし…(しばしご歓談を)
最近、吹き抜ける風がずっと強すぎて、草花が撮れません。
箱根の件(険でなく)、つい最近、妻がの大涌谷に行ったばかり
(黒タマゴ土産)、確かに心配ですよね。
富士山は大丈夫ですか? そろそろ近寄りたいのですが。


▲jugonさん、
コメントありがとうございます。芽吹きは眼にもやさしい、
紅葉、今後の要素を全部持って生まれましたって感じでした。
ところで、GWは人生の片付けウィークでして、遠出していません。
昔の自分のイラスト原画や、その掲載誌を泣く泣く破って捨てたり、
カビてしまった和紙関係の作品を処分して心が痛んだりとか、
どうでもいいことに嘆いています(あっ、目的は荷物整理です)。
御苑の話、東横線で新宿へは知りませんでした。では、御苑へ是非。
もし、不倫要員が必要なら、私が馳せ参じますが…  要らないか。


▲多摩NTの住人さん、
こんばんは。GWで近隣を含め沢山動けましたか?
夏や冬の時期は長いのに、春や秋はどう考えても短いと感じます。
この緑の季節もほんと爽やかですね。
あっ、ケヤキかと思ったらエノキでしたか、恥ずかしい(修正します)
別所公園の階段も馴染みルートでしたか。
私、持久力は無いのですが、何故か階段の昇降などは得意かも。
短距離に似てますかね(といっても、短距離もそれほど…)
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 05/05, 21:46 -----

いいなぁ・・・植物の緑の季節は!
ましてや、Dr.greenの手にかかれば、生きいき溌剌そのもの!
とりわけ、モミジとポプラの花束には、つい手を伸ばしそう!
どんぐりの芽吹きも・・・ここまで伸びた状態は、初めて見ました。
---------- eiji [ 編集] URL . 05/05, 22:59 -----

・・・ということは2週間以上前・・・ってことね・・・古い緑か・・・
緑はそのころがいちばん美しい。
そのころに比べて2週間経った今は緑も逞しくなったことでしょう。
ウブな時代は短いのね。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 05/06, 06:26 -----

みどり惑星の植相は、確かに異星的
おじゃりますなあ<感嘆符>
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 05/06, 11:19 -----
こんにちは
ごめんなさい。単に勘違いしてエノキと書いてしまいました。これはケヤキのようですね。たぶんこの少し上にあったエノキを思い浮かべていました。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 05/06, 14:10 -----

▲eijiさん、
世の中の緑が背中を押してくれるんです。
そういえば、井の頭公園の池でも押してくれた気が…。
紅葉はこういう状態のを初めて見ました。カワイイでしょ。
キレイに咲く花が、どういう状態で生まれてくるのか観察すると
とての興味深いですね。


▲小肥りさん、
そうです。電脳庫で2週間以上、漬物状態でした。
小肥りさんのように、うまく冷凍保存した一年前の鯉画像のように、
ちゃんと手当てをしてませんでした。
ウブな青春時代は短いのです。


▲SW-Ziさん、
緑の季節、今のうちにと、色々撮りだめしましたが、
電脳庫内で画像がしおれてきたらダメですね。
とにかく、この季節の緑に癒されています。


▲多摩NTの住人さん、
確かにこの西側に、もっと丸い木がありますね。あれがエノキでしたか。
今年も撮ったが載せませんでした。
ところで最近、植物名はあまり気にしなくなりました(昔から?)
ネットとかで調べやすくなりましたが、逆にどれが本当かわからないし
呼び名も色々ありすぎて…。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 05/06, 22:58 -----
コメントする