鬼が笑う来年の話ですが、2016年9月に銀座で展覧会を開きます!
母校の金沢美大が、恐れ多くも銀座のギャラリー群で同時多発的に
多くの展覧会を開催するという、警察に捕まらない大イベントの一環。
もう何回目になるのかな? 会場は前回と同じ昭和レトロな「奥野ビル」。
ギャラリー自体は変わるのですが同じような感じ、昭和のか・ほ・り。
展示テーマは「キャラクター」。だいぶ先ですが、その節はよろしくです。
画像は、前回に続き、街中で活躍するグラフィカルな動物たち。
私が創ったわけではありませんが、どれもキャラクター性抜群です。

凄いアート


▲京都伏見の街で見た、タコ焼き屋のシャッター絵。口が人間みたい。


リス?だよね


▲浅草近辺で見た、カフェバーのリス? ゆる過ぎ。


たこ焼き?


▲倉敷の飲食店にあった、タコキャラクター。


勤勉な


▲東京の鬼子母神付近で見つけた薬局看板クマ。凄く誠実そう。


恐い


▲新宿 靖国通りあたりで見つけた飲食店看板。スライス表現が恐い。


ほほえましい


▲3月の旅行の時、香川県の直島で出会ったカエル。ブイの再利用でしょうか。


勤勉


▲高尾駅近くで。手がどこにあるかわからないウサギ。頑張ってます。

  
コメント

おもろいな~。 みんなそれぞれにGoodアイデア~!
どれもいいけど、カエルが良いな~。 大きな口を手で隠す。
なんか、ちょっと奥ゆかしさがありますな~。
豚スラは、身につまされる思い。こんなに肉は無いけど~!
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 05/24, 10:45 -----

▲ぽん吉さん、
始動されましたか。
こういうの、街中で見つけると地道に画像採集しています。
いくつか貯まると発表!
ブイの動物、そちらにもありましたね。
豚スラ、デザインが面白いだけに不気味。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 05/24, 10:59 -----

集めたな。わりとマイルドね。
じつはボクも「豚」ですごい看板を持ってます。
ちょっと世間の目に曝すのが怖いようなのをね。大事にしまってある。
それと大阪は道頓堀で撮ったすごい動物看板たち。
カニ・・・フグ・・・そうそう、そういうの。知れ渡ってるか・・・
---------- 小肥り [ 編集] URL . 05/24, 13:48 -----

すご~い!よく集めるなぁ~!
前回のも、今回の続編も、ほんとに着眼センスが群を抜いてる!
コチトラぼんくらは、ほんとは街中で色々なものを見かけてる筈なのに、
な~んにもストックなし・・・トホホ。
心入れ替えて、もっと観察力を身につけなければ・・・もう遅いけどね。
---------- eiji [ 編集] URL . 05/24, 19:06 -----

▲小肥りさん、
マイルドですか。ワタクシ、人間もマイルドだからなぁ。ふっ。
豚ウルトラスペシャルデラックスバージョン看板ですか?
凄い凄いと言うのは簡単です。ぜひ掲載なさい!(師に向かって…)
大丈夫です。看板系ごときでは。
小肥りさんのヌードとかじゃなければ驚きません。
道頓堀のカニやブタは今更ジロー感が。ぜひ掲載はおやめください!


▲eijiさん、
センスや観察力などと言われても、自分ではわかりません。
ただただ、普通と違う感をピピッと感じた時に、パシャッと撮っております。
植物や電車などの獲物が無い時は、ただでは帰れませんから。
新宿だったら、ゴールデン街やコリアン街や二丁目に行けば
もっと面白いのがあるかもしれません。
写真のストックは、スキー同様大事ですね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 05/25, 17:48 -----
コメントする