最近諸々忙しくなり、植物などの撮影も思うようにいかなくなりました。
こんなとき、電脳倉庫から頼もしい!?ストックを少し掲載。
今回は江ノ電・藤沢~鎌倉間の平面・立体から。3/21と6/8撮影。

ホント懐かしい


▲懐かしいジャンボマックス。江ノ島駅~腰越駅間の商店街で。


駅前に


▲何だかよくわかんないが。英語の勉強関係の看板。鵠沼駅前。


塀の上の住人


▲極楽寺駅近くの民家で。塀の上にサトちゃん。へえ~(汗)。


色々あるね


▲藤沢駅近辺のダンススクール関係?看板。楽しさは伝わります。


味がある


▲江ノ島駅付近の和菓子屋で。お客様へじゃなく遠い目をしている。


ゆる!


▲藤沢駅近辺で。こういうの、いつ見ても自虐的だよね。

  
コメント

やはり備蓄はしとくもんですな・・・いつ役に立つかわかりません。
ジャンボマックス・・・24枚撮りのカラーフィルムもまだあるようで。
アイスクールは…英会話か。よくわからないけど・・・かつらがとれたMr.マリック。
福助君は人を信じてない目つきです。商売には不向きです。
クラシックバレエ、ベリーダンス、フラダンスでしょ。
フラメンコもありで、コサックダンスも?
一度に練習したら音楽がすごいことでしょうね。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 06/14, 12:39 -----
こんにちは
藤沢や江ノ電沿線は、一時期、勤務していたことがり、懐かしい場所です。でも当時はこういうものを見る余裕がなかったです。できることならこれからしばらく住んでみたい街です。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 06/14, 19:26 -----

▲小肥りさん、
色々ご感想ありがとうございました。
ビーチク、しかも季節に関係ないものは特に役立ちます。
ジャンボマックス懐かしいでしょ。和田アキ子じゃありませんよ。
福助くんのやる気のなさ。最近の新人販売員みたいで。
踊りスタジオの絵、ゆるい感じですが、
楽しく感じるから結局旨いんですね。
どう、そこのおじいさん、ひとつ踊ってかない?


▲多摩NTの住人さん、
ホント住みたいですよね、江ノ電沿線。
海・山・寺・街・美食・歴史…なんでも、しかもコンパクトに
揃っていて、とてもうらやましい環境です。
最近放映の「海街ダイアリー」という映画の原作漫画を読みました。
極楽寺の古い家に住んでいるという、楽しい設定です。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/15, 06:28 -----

ジャンボマックスも懐かしいですが・・カラーフィルム24枚撮りも懐かしい!
東洋現像所さん、その節はお世話になりました。
やきとんを豚さんが焼いている・・なんともまぁ~!
トンカツ屋さんの看板もよく見ますよね。
---------- Dai [ 編集] URL . 06/15, 06:48 -----

▲Daiさん、
タイムスリップしたみたいな写真屋さんでした。
カラーフィルム24枚撮り箱部分はダミーぽいなぁ。
アナログフィルム時代、懐かしいですね。
自虐看板、多いですよね。これから食べられるというのに…。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/16, 18:15 -----

お元気な様子・・・何よりです。
このところ、Ziはすっかり気力を失って、GRC天国に
ハマっております。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 06/17, 08:33 -----

電脳倉庫の在庫満杯・・・羨ましい!
備蓄材料などある筈もなく、梅雨どきの空っぽ倉庫にかびが生えそうです。
客待ちの和菓子屋の置物。視線は天を仰いで・・・早く梅雨が明けてほしいと。
---------- eiji [ 編集] URL . 06/18, 10:37 -----

▲SW-Ziさん、
GRC天国ですか。うらやましいなぁ。
周囲からカビが生えますよ。
雨の日はしかたないですが、天気がいい日はぜひお出かけを。
新鮮な朝の空気は気持ちいい~(はず)。


▲eijiさん、
電脳倉庫の在庫、満杯ではありません。しかも90%は季節はずれの植物。
看板などはいいが、植物のようなナマモノは
翌年掲載と言う気分じゃないです。なんでだろう?
福助くん、何を考えているんでしょう? 旅行の予定?
晩御飯のメニュー? 夕べのウフフなことの思い出し笑い…?
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/19, 05:49 -----

サトちゃん(だったよね)なんて懐かしいなあ、と思ったら、「福助」! この表情がたまらないですね。
一方で、ジャンボマックスとか知らないんです。古い流行歌とか、ぼくは知らないのが多いし…。
---------- ディック [ 編集] URL . 06/20, 18:40 -----

▲ディックさん、
福助、お辞儀をしながらも、何か腹に一物あるような表情ですね。
こういう古びた人形系、結構好きです。
ジャンボマックス、今ネットで調べたら、歌まで出していました。
昔の事を友人と喋っていても、時々かみ合わないことが多いですよ。
出身地によって番組とかも違っていたし。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/21, 06:17 -----
こんにちは
豚の看板を見てのお知らせですが、今朝、野猿街道の堀之内の先を走っていたら、レストランとんかつさんきゅうの店がきれいに無くなっていました。あのピンクの豚も消えていました。もちろんあそこで食べたことはありませんが。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 06/21, 16:52 -----
コメントする