シリーズ第三弾!…とか言っても、だれも「?」でしょうが、
いいのです。マイペースで掲載していくのです。
電脳蔵にお蔵入りしないように、梅雨なのにたまには虫干し。
このジャンルの在庫も切れそうなので、また画像集めしなくちゃ。

鉄の惑星の久しぶりに更新しました。

本日、道で轢かれ猫を見てしまった。うっ!


▲以前にもちょっと出たがネコイラズ看板。府中 郷土の森で。


洗練されている


▲家の近所の犬病院の看板。「らしいですよね。合格!」…って何様?


おいしそう!


▲熱海で見た肉屋の看板。何の変哲も無いが結構絵がそそられるので。


かわいい


▲闇夜じゃない時間に、京都で見た看板、カラス。


かわいい方?


▲どこで撮ったか忘れた画像。パンダの骨ってどうなってるの?


涙ぐましい


▲新宿で撮った立体看板的豚。疲れているのか赤眼。


鉄の惑星向きかな?


▲鎌倉 極楽寺駅近くで見た、民家のぷーさんポスト。「鉄の惑星」的?


  
コメント

なんだか、立体型豚さんはチョイト不気味。赤目がコワ~イ。
プーはんは、よ~く見ないとピンときませんね~。
最初のはズライ猫ではなくて猫イラズなんだ~。ちょっと考えてしまいました~。
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 06/27, 10:17 -----

▲ぽん吉さん、
新宿の往来にいたブタさん、一日中うるさくて眠れないのかも。
もしかして、ブラックバイト?
ズライ猫、何かを患っているのか、と…思わないか。
今でも自動車のボディに、社名などを逆に描いてあるのを見かけます。
ロゴマークを逆に使うなんて、多分デザインマニュアルにも無いのでは?
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/27, 16:53 -----

犬病院の看板、緑先生の作品かと思いましたよ。
ぽい、ですよね~。
待合室なんておしゃれなんでしょうね~。
京都のカラスも魅力的。
---------- Dai [ 編集] URL . 06/28, 07:23 -----
こんにちは
いつも番外編で楽しませてもらっています。その視点、発想力など勉強になることも多いです。
ところで3つ前の記事にもコメントしましたが、野猿街道八王子堀之内交差点の先のピンクの豚が無くなってしまいました。トンカツ屋さんの建物も先週、更地にしていましたよ。その北側の沖ノ谷戸公園でオオバノトンボソウが見られます。しかしやぶ蚊が多いので防御措置が必須です。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 06/28, 07:54 -----

面白い看板を見つける目は、多分、Ziが散歩している時の
鵜の目鷹の目的では???
道路の片隅に立っているお地蔵さんwo mituketaraお参りして
下さい。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 06/28, 10:47 -----

「猫ライス」・・・キャットフードじゃないのよね。
「くまぷー」の郵便受けはなかなかのもんですよ。
手作り感がよい。
こういうの見てると作りたくなるのだ。
ところで・・・ライオンがいないなあ・・・
---------- 小肥り [ 編集] URL . 06/28, 20:54 -----

▲Daiさん、
犬病院と書いたが、犬猫病院かもしれない。
シンプルでわかりやすいですね。待合室もワンダフル。かも。
京都のカラス、雑貨屋?…何屋さんだか忘れました。
飲み屋だったらいいんだが、おつだね!とか言いながら。
そうだ!京都へ行こう!


▲多摩NTの住人さん、
最近は、植物ブログというより番外編ばかりです。
三つ前の記事コメント、読んだままで返事を忘れてました。すみません。
ピンクの豚、一応可愛かったのに…店も一度味見をと思ってたところ。
オオバノトンボソウってお初です。面白い花ですね。
ちょっとしばらく撮影に行けそうもないので、覚えておきます。
ありがとうございました。今年の蚊は安全なんでしょうかね。


▲SW-Ziさん、
見つける目は特にありません。
心が「ビビビッ」じゃなくて「ん?」程度の、
ちょっと気になったら、とりあえず撮っておく感じ。
パソコンで見た段階でも気になったら、やっとリストに入りです。
ウチの方は道祖神的なお地蔵さんとかを見たことが無いかも。
絹の道とかにも。
多分昔あったとしても、造成ブームで無くなったんでしょうね。


▲小肥りさん、
酔っ払って日本橋に「長いコメント」載せちゃいました。
キャッとさせて、すみません。
で、キャットフードではありません。
泣いているネズミのポーズがかわいいでしょ。
「くまぷー」ポストは市販のじゃないのかな? 
手作りとは考えもしませんでした。そういえば登録丸Cマークがない。
風の噂では、ライオンたちは、ギャラも出ないのに
読者数の多い大手ブログの方に出演しに行ったとか。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/30, 06:39 -----

猫より働く鼠とり薬、はいつか見たことがあるような・・・?
郷土の森なれば、現地でだったのでしょうか。
京都のカラス堂は、なに屋さん?呑み屋かな?
新宿豚の看板は、靴屋さんかな、山の?
ぷーさんポストが一番働いた感じ。最高齢看板賞!!
---------- eiji [ 編集] URL . 06/30, 16:59 -----

▲eijiさん、
ズライ猫は、村役場左の旧島田家住宅にありました。
いつもあるのかな? ひな祭りシーズンには沢山飾ってあるところ。
カラス堂は、調べたらス堂のとんぼ玉のアクセサリーや
バック・手拭などの小物屋さんのようです。
プーさんポスト、雨風があると中がビッショリになりますね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/01, 06:26 -----
コメントする