ハードル競技の説明図ではございません。柵越え危険告知絵。
あたりに川の多い江東区 福富川公園の、ゆるさ満載看板から。
看板に色々注意書きが書いてあるが、ハードルの低い絵が特にご愛嬌。
犬なんか、手足がどうなっているの?状態の摩訶不思議。6/3撮影。
嗚呼、また、看板画像に頼ってしまった~。

柵越えだ!



見るからに面白い



色々おもしろい


▼オマケの2枚は、飲食店店頭のこれもちょっとゆるい感じのもの。
ビール形、ちょうちん広告 @文京区本郷三丁目駅付近と、
ひょうたん形、店名入り植物ポット @世田谷区松蔭神社駅付近。


提灯記事ってあるよね



外国風でした
  
コメント

3枚目の看板の白く消された部分に何が書かれて(描かれて)いたかが気になります。
ビールのちょうちんも良くできてますね〜 ♪
---------- mitani [ 編集] URL . 07/03, 11:44 -----
こんにちは
本当に良く見つけられますね。それに、西から東とかなりいろいろな場所に出没されているようで、すごいです。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 07/03, 12:23 -----

ほんと。ビールビンはよくできてるね。
天気がよくなったらボクもまた看板探しの旅にでますよ。
「鉄の惑星」の更新はまだせすか?
---------- 小肥り [ 編集] URL . 07/04, 08:16 -----

やっぱりね~、この国の人は常識あるようで浸透してないんですね~。
特にお犬様の落し物は困りますね~。やっぱ飼い主はしっかりせんとね。
でも、この提灯 良いですね~。 キルンっちゅうのがエエわ~。
ラガ~ちゅうのがエエわ~。 そそ~もう直ぐ生ビールシーズンですね。
今は一年中か。
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 07/04, 10:21 -----

緑の惑星人さん、こんにちは。

公園の看板もこうしてアップにすると面白い効果がありますね。
普段、全然見ないで通り過ぎてしまうのに・・・公園の看板自体も何か工夫をしたら、みんなが注目してくれるでしょうに。
ビールの提灯、初めてみました。きっとキリンがお店に配るのだと思いますが。
ホント、緑の惑星人さんの目の付け所は楽しいですね。
---------- jugon [ 編集] URL . 07/06, 14:42 -----

▲mitaniさん、
返事が遅くなりました。すみません。
私も白い部分が気に鳴りなりますが、現地で剥がすわけにもいかず。
ここの公園だけの看板かと思うので、他に行ってもわからないですね。
ビールちょうちん、こういうのひとつ欲しいですね。


▲多摩NTの住人さん、
返事が遅くなりました。すみません。
たまた時間がある時に色々出かけたもの。
西は昔住んでいたあたり(環七沿い・若林)を散策したとき、
東は現代美術館に行った時に発見したもの。
ビールのは、東大本郷キャンパスのレトロ食堂で、
枝豆と生ビールを飲んだあとに、向かいで発見したもの。


▲小肥りさん、
ビール提灯、欲しいですよね。他では見たことが無い。
灯りがついたらどんな感じだろう? 
この店自体に灯りがついた頃、また見たいなぁ。
「2015年、看板探しの旅」にイッテラッシャ~イ。
まさかの全国行脚ですか?


▲ぽん吉さん、
お犬様の落し物、糞害ならぬ、憤慨しますよね。
でもこの顔を見たら、怒る気になりそうもない。
ビール提灯、みんな気になっているようですね。
販促用だと思うが、売っていないのかな?
もう雨は飽きたので、ビールシーズンが到来して欲しいなぁ。


▲jugonさん、
多分だれも気に留めないところをじっくり探索。
結構いろいろ発見がありますよ。
この公園もそれほど賑わっていない小さめの公園でした。
ビール提灯、ホント欲しいです。夕方になったら軒先に吊るし、
灯りを灯して…私の大好物はキリンのラガーで無く
緑色ボトルのハートランドです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/06, 18:39 -----

ほんとに、よくまあ見つけるものですね。
もともとが公園の案内板だったとは!
ビール提灯、こんなに細くて蝋燭か電球が入るんでしょうか?
上下に縮めていけば入るかな。
一寸見ると、普通の民家の玄関のようにも見えますね。
---------- eiji [ 編集] URL . 07/09, 22:07 -----

▲eijiさん、
この公園の看板って一枚ものぽいですね!?、
絵は印刷じゃなくて手描きですかね。
職人さんが腕をふるっているんでしょうが、どこかユーモラス。
人のことは言えませんがね。はは。
ビール提灯が一番人気でした。我が家にも吊るしたい。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/10, 10:43 -----

公園の看板、こういうのをヘタウマっていう?
でもほとんど読まれないような気が・・・。
熱心に見たのは恐らく緑さんだけでしょう(笑)。

ビール形、ちょうちん広告を「鑑定団」に出したら
結構いい値がつきそうじゃありません?(笑)
---------- ポッチ~ [ 編集] URL . 07/10, 22:25 -----

▲ポッチ~さん、
ヘタウマって流行りましたよね。これはヘタ??
確かに全部じっくり読まないでしょうね。
というか、どこも基本的に一緒ですもんね。
ビール提灯、レトロ商品ですかね? よくわからない。
ネットで調べても不明です。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/11, 06:11 -----

▲追伸;ポッチ~さん、
ありました。最近のものでした。
http://www.marumpop.co.jp/award/index.html

ビールびん型ちょうちん
・クライアント名
 キリンビールマーケティング株式会社様
・材質 紙・木
・サイズ 200×200×750㎜
・制作概要
 びんビールのブランディングツールとして製作。
 過去にびんビール型のちょうちんはなく、この型にする事により、
 インパクトが強く印象に残るツールとなり、
 料飲店様からもご支持をいただけるツールとなりました。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/11, 06:16 -----

見ました!
2012年に金賞受賞だそうで。
そんな作品に目を留めた緑さんの鑑識眼の高さ!
20年後、30年後には「平成時代にはこんな提灯もあった」と
珍重がられるかもしれませんね。
---------- ポッチ~ [ 編集] URL . 07/12, 15:58 -----

▲ポッチ~さん、
ビール提灯の秘密、お陰さま?で、秘密を暴きました。
…って程じゃないか。一般消費者向けの景品にしたら
結構にんきがあるかもしれませんね。  ないか。
なお、私に30年後の話をしないでください。
きっとビールの泉のある天国で暮らしてますから(そうありたい)。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/12, 22:45 -----
コメントする