またもや、タイムスリップ旅画像、またもや、危なげ画像も。
今回は今年3/15、高校からの旧友3人で行った熱海他1泊旅の記録です。
沼津の漁港でランチ後、電車でベタな熱海へ。秘湯でなく超有名温泉地!
お宿は、飲み放題付き格安コースのある伊藤園ホテルズグループ。
部屋の窓(↓これではない)になぜか鳩が群がる部屋でしたが、
まあそれなりにリーズナブル。そこでの夕飯などは全く覚えていませんが、
帰りに寄った熱海駅近くのソーセージ専門店でのランチが美味でした。
ドイツビールにソーセージはもちろん、焼きたてベーグルが絶品。
画像は、元別荘&旅館、貫一お宮、秘宝館など。

何だか怪しげ


ガラスがいい


お庭


▲熱海と言えば別荘!? その後、旅館になり文豪たちに愛されたという
熱海市指定有形文化財「起雲閣/きうんかく」。


冷たい金属製


チープ過ぎ!


下駄も絵


▲♪ 熱海の海岸 散歩~する~ 。海岸の貫一お宮像と、
商店街の顔ハメ看板、トリックアート迷宮館の平面画です。あ~れ~。
(2枚目、貫一の足部分も空いているが、入れるのは、足? 顔?)


セット料金でした


貝飾り付けてます


▲日本唯一の秘宝館、熱海秘宝館は意外に笑える大人のワンダーランド。
無くならないうちに ぜひ! 秘部分、ピンクの貝飾りあり。念のため。


こんな所にも


▲女性の裸のあとは、男性のも… って、駅前商店街の土産物より。

  
コメント

ほんと。ベタでがんすな。
ガラス窓の奥に人の姿(?)が見えるがいったいなんぞ。
「金色夜叉」って有名なわりにはほとんど知らないのね。断片的なことばかり。
「蹴飛ばす」「来年の今月今夜」「♪ 熱海の海岸散歩する・・・」
これ以外のこと、なにか知ってる?
貫一君の足の先、ミステリーでがんすな。秘宝館はビーナスではなくて人魚姫(?)
二枚目の写真、ナニ?木の枝と電気スタンド・・・
---------- 小肥り [ 編集] URL . 07/24, 12:12 -----

今は もう 夏 ・・・
3月て~えと、指折り数えて、確か4か月も前のことだあああ
まあ、記憶力と画像整理力に長けたおかただことおおおおお

 きっと、蹴っ飛ばされても、起き上がれるぞ~~~!
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 07/24, 23:08 -----

2枚目に「いいね」をポチ!
---------- Dai [ 編集] URL . 07/25, 16:18 -----

ホント、熱海ってなかなか行かない。何時も新幹線では素通りしちゃう。
昔はね~、新婚旅行のメッカだったんでしょ~。 今は昔ですけど。
小僧もン十年前に行ったきり。後は伊豆へ行く時に素通りするかも~。
金色夜叉、ほんとアラスジも思い出せない。認知症なのかも。
3月のネタ。随分思い切ったもんですね~。 エライ!
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 07/25, 18:02 -----

緑の惑星人さん、こんばんは。

熱海は私もよく通過します(^^)
MOAって熱海でしたよね?できた頃に行ったかしら。
秘宝館といい、貫一お宮の看板といいノスタルジックな雰囲気がとても熱海らしくていいなって思います。ちょっと怪しげだったり。
起雲閣は良く保存された建物ですね。近くにねこちゃんがいませんでしたか?お友達がこの木かな、に猫が登っている写真をUPしてたことがあります。
---------- jugon [ 編集] URL . 07/26, 01:30 -----
こんにちは
良い旅してますね。秘宝館は行ったことがあるような無いような・・。記憶が定かでありません。モヤモヤさまーずで何回か見たのが、自分の記憶に刷り込まれたのかも知れません。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 07/26, 14:50 -----

▲小肥りさん、
ベタな熱海に男が3人。新婚旅行でもない。それもいいじゃないですか。
ガラス窓の中? 中を見学している人影じゃないですか?
金色夜叉、呼んでません。お宮の松とかいうのがあったかも。
♪ 私、待つ~わ! 違うか。
秘宝館、撮影禁止なので私の評価は★1つです。
二枚目? お褒めの言葉をどうもです。  ?


▲SW-Ziさん、
時間のズレは気にしないでください。
この時は桜が咲いていましたが、流石に桜関係は載せませんでした。
記憶力というより、ほとんでネットで調べ直ししたのですよ。
熱海、たまにはいいかな程度です。


▲Daiさん、
随分日の目を見ませんでした。桜が咲いていましたね。
2枚目? ありがとうございます。
トリックアートのサメ食われ自画像も載せようかと思いましたが
冷静に判断してやめました。


▲ぽん吉さん、
旅行前に、熱海で何をする?と、意見がちょと一致しませんでした。
特に秘宝館。まあ、行けば面白いが高いし写真も禁止。
結局行きましたがね。後は行き当たりばったり。
若い人にはやっぱり熱海は無理ですね。街も寂れてます。
過去のネタでも、とりあえずあれば貪欲に使います。


▲jugonさん、
電車で行きました。何十年ぶりって感じ。今は昔ですね。
寂れて閉館のようなホテルがいっぱいあり、ちょっとゴーストタウン。
近いのになかなか行かないですね。
まあ、たまには行ってみようかという感じで始まった旅行計画でした。
ちなみに昨年は、福島のハワイアンリゾートでした。
起雲閣に猫がいたかどうか忘れました。
少なくとも木の上にはいませんでした。


▲多摩NTの住人さん、
年に1回くらい、旧友との親交を深めております。
熱海は本当にベタで、行くところが決まっちゃいますね。
夜の街の活気も期待したのですが、結構寂しかったです。
秘宝館、行っても行かなくてもいいかな?的な所でした。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/26, 22:50 -----

起雲閣、ああ、ここは行ったことがあります。家族でMOA美術館へ行って、昼の昼食が評判を確かめて行った店で、アジの刺身定食が絶品だった。起雲閣とか見て、帰りに日帰り温泉に浸かりました。
熱海はほかにもいろいろと記憶があります。友人たちと泊まったところは某大企業の保養所。庭が立派で、見応え合った。突然春の陽気になったバレンタインデーでした。海岸で、力士が体操を教えていたのがおもしろかった。
次の年の暮れ、熱海は年末からウメが見られるはずだったのに、まったく咲いていなかった、なんていう失敗談もあります。
---------- ディック [ 編集] URL . 07/27, 13:30 -----

▲ディックさん、
起雲閣に行かれましたか。こんな旅館が今もあったら泊まってみたいです。
最近は、企業の保養所なんかどんどん無くなっているんじゃないですか?
営業していなさそうな旅館も結構あって
ちょっとしたゴーストタウン化か?と思われる部分もありました。
この旅行のとき、行く先は熱海で旅館も先に決めましたが、
で、何する?で事前に時間がかかりました。
結局、沼津を入れてちょうど良かったです。
来宮の梅はずいぶん昔に見た記憶が…。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/27, 19:53 -----
コメントする