今回は、蔵(パソコン)に入っていた黴臭い過去画像からでなく、
久々の植物、しかも蔵に入れず、即時採用のフレッシュ投稿です。
本日、うだる暑さの中、近隣をバイクで駆けまわり撮影してみました。
撮影植物の半分以上がなぜか黄色。だからテーマも元気色の「黄色」。
でも、猛暑時に見る黄色は、松岡修三みたいに余計暑苦しいかな?

*「鉄の惑星」も更新いたしました。

暇 沢山


暇? わりぃ


▲向日葵/ヒマワリ、2種。最初のは大きかった。でもちょっと夏バテ気味。
中山地区の道脇で。


Go! や!


▲蔓茘枝/ツルレイシ。一般的にはニガウリやゴーヤと呼びます。
夏バテ予防にいいらしい。東京薬科大学 薬用植物園で。


元・黄!


▲黄花秋桜/キバナコスモス。二種盛り。北野台住宅地区。


どろろんばい


どろろん


▲黄蜀葵/トロロアオイ。東京薬科大学 薬用植物園で。
根を砕くと出てくるドロドロ粘液は和紙の紙漉きに使われます。


お蔵入り


▲最後は、秋葵/オクラ。トロロアオイの親戚。夏バテ防止にもGood!
納豆などと共に、ネバ ネバーギブアップ! 中山地区の畑で。


  
コメント
こんにちは
1枚目のヒマワリは猛暑の雰囲気が良く出ていますね。先週末は町内会の盆踊り大会準備で、私自身がこんな感じでした。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 07/28, 07:51 -----

”風を切って 走る バイク・・・”
でも、ヘルメットの下で、が湧くような酷暑!
   ご苦労様でした。あまり、無理なさらずに、ねっ、熱!
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 07/28, 13:09 -----

草臥れてるじゃないですか。ひまわり。
せっかくソフィア・ローレン風のコメント書きたかったのに・・・もう!
暑苦しい人は松岡君だけではありません。
ボクが認定している暑苦しい人・・・列伝。
マツコ・デラックス 織田裕二 川平慈英 毒蝮三太夫 佐藤隆太 山里亮太 
いかがでしょうか。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 07/28, 13:30 -----

▲多摩NTの住人さん、
枯れ始めという感じでしょうが、お疲れに見えました。
まるで夏の終わりのような光景です。
えっ、そちらあたりでも盆踊りされるんですか?
そりゃあ、お疲れさまでした。
でも地域活動って、イマドキちょっと楽しそうですね。


▲SW-Ziさん、
バイクが止まった瞬間、もぁ~っと状態。
ただ自転車や徒歩よりはマシです。
ヘルメットがちょっと暑苦しいですがね。
血湧き肉踊る年頃じゃありません。関係ないか。


▲小肥りさん、
もう夏が終わるようなヒマワリさんでした。
毎年、お中元のように頂くソフィア系コメントも無くて良かった。
マツコ・デラックスは体形だけで、それほど暑苦しさは感じないかな?
あとは、上沼恵美子、マチャミ、宮根誠司、山崎弘也(ザキヤマ)、
動き系では、EXILE系兄ちゃんなんか、見ているだけで暑苦しい。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/28, 14:57 -----

ゴーヤ、我が家では実をつけています。
写真撮らせてあげるよ~!
---------- Dai [ 編集] URL . 07/30, 15:31 -----

▲Daiさん、
豪家でゴーヤのフルコース付きなら考えておきます、
ビール&ワイン付きで。
…やっぱりいらない。苦い思い出になりそう。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/30, 16:37 -----
コメントする