街で出会った動物関係の看板などのシリーズ第4弾。
今回は新撮…と言っても、時期外れや腐るようなものじゃないですが。
8/11、とある作品の額に使う木材加工を新宿東急ハンズに頼んだが
2時間半待ちだったので、その間に新宿歌舞伎町あたりを散策。
呼込み禁止のはずが、狼のような客引きに何度も声をかけられました。

この日は神宮の花火デー

▲最初から看板じゃないが、背後霊のように女性と絡む熊。


チェーン店?

▲虎いっぱいのラーメン屋さん、恐くて中へトライできない。


高いのか安いのか?

▲お茶漬けバーって何? コウモリの絵がちょっとカワイイ。


ちょっと普通だったかな?

▲ホストクラブが林立するジャングルあたりで。三軒茶屋にもあったなぁ。


ムックは?

▲いけてる?ガチャピン。恐竜の男の子らしい。


さんぴん

▲地味な店員風の象。フリーって何?


上野動物園

▲明治通りを飛ばす都バス。白熊・鶴・パンダなどが描かれていた。


似た感じの状況

▲以前にも掲載した東宝本社のゴジラ。トム・クルーズとの共演。

  
コメント

暑くてもパワーは衰えませんね。えらいえらい。
「フリー」ってのは雀荘に四人の面子が揃って遊びに行くのではなくて、
ひとりでフラリと入って面子の足りない見ず知らずの組に入れてもらって
打つことじゃないかしら。
素人は怖くてできない。プロ雀士の世界のことじゃありませんか。
ゴリラがチョキを出してるけどこれは何?じゃんけん?
Mr.Godzillaは電動歯ブラシで歯を磨いたほうがいいと思う。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 08/13, 18:16 -----

▲小肥りさん、
フリーマージャンてそういうことでしたか。
賭け事をしないという意味かと…。
麻雀はほんの少し知ってますが、見ず知らずの人となんて出来ません。
ゴリラのチョキ? ああ、あれはザ・ピーナッツを載せようとして
…あれはキングコングでしたか…いや、モスラでしたね。
ゴジラ、中の人!?が喫煙者だったりして。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/13, 23:56 -----

怖ろしい狼たちが徘徊する歌舞伎町や花園神社界隈を
毎夜、わが家のように飲み歩いていたなんて、
とても考えられません。
     Oh!!! 怖~~~~
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 08/14, 00:29 -----
こんにちは
歌舞伎町は久しく行ってませんね。ずいぶん治安が良くなったと思っていましたが、まだまだそんな雰囲気なんですね。大学野球で優勝した日に、あそこの池の周りで大騒ぎしたのは、懐かしい思い出です。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 08/14, 07:51 -----

▲SW-Ziさん、
昔はもっと恐かったでしょうね。
そのゾーンに入ったら生きて帰れない…くらいの意気込みがないと。
区役所が工事してました。立替えか。
ところで新宿じゃなく、渋谷系じゃなかったんですか?


▲多摩NTの住人さん、
外国人、特にアジア人が結構多かったです。
日本ぽくて魅力的な街なんですかね。
目的がよくわからずウロウロしているような人も(私?)
コマ劇場前とかに池がありましたっけ?
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/14, 10:17 -----


毎夜通った、ゴールデン街の名前も思い出せなくなってしまった
認知症Ziです。
その頃の渋谷は、静かな街だったと思いますよ。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 08/14, 21:26 -----

4枚目のゴリラくん、見たことある!
場所は銀座西の6~7丁目あたりの2階の窓で。食べ物屋じゃなかったかな?
フリーマージャンは、たしかに独りでふらりと入っても相手してくれるところ。
よほど自信がないと入る勇気が出ませんね。
都バスが上野動物園のPR・・・動物園も都立だったか。
---------- eiji [ 編集] URL . 08/14, 22:26 -----

▲SW-Ziさん、
ゴールデン街、あそこは無くなるということは無いのですかね。
東京中のアチコチが変化しているのに、
あそこだけ、遺跡? 昭和遺産? のようになってます。
渋谷は谷底からちょっと外れると、明るいイメージですもんね。


▲eijiさん、
ゴリラくん、銀座にもいましたか。何かのチェーンでしょうか?
フリーマージャン、恐いですね。
お相手の3人がグルになって束でかかってきそう…とか思っちゃう。
うまくもないし、もちろん近づきません。
上野動物園、多摩動物園は都立です、確か都民の日は無料です。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/15, 10:09 -----
コメントする