前回掲載出来なかった分です。
動物より人間が恐い街歩きも、目的があると寄り道せず安心。
観光としてカメラ片手の外国人さんも結構徘徊してました。

変すぎるおっさん

▲落書き的な貼紙でした。何を意味するのか。考えてもしかたないか。


生気のない

▲手もみ系サロン店頭の物体。多分、熊。だらりとした手が恐い。


普通に見える

▲これは普通に見える豚。ポピュラーな感じですね。


何で出来てる?

▲ゴールデン街の軒上にあった招き猫。何を見ているんでしょう?


幾らするのだろう?

▲蜂の一刺しがありそうなお店。ホストクラブだそうです。


ぴょんきち

▲TV放映中ドラマの蛙と、ひよこラーメンキャラ。着るのは恥ずかしい。


シンプルはカツ!

▲超シンプルな豚。鼻か口のバッテンは何だろう?


ニッパーって工具?

▲ビクターのニッパー君。売物のライトとキャンバス絵(写真?)。


何か怪しい

▲猫カフェならぬ、猿カフェらしいのだが、かなり怪しい内容でした。

  
コメント

人魚姫・・・っていましたね。人魚爺というのはすごいなあ。
この招き猫だとお客さんが逃げるような気がする。
ニッパーくん。
  His Master’s Voice・・・
猫カフェってのは飼い猫とともに入れる喫茶店ですよね。
ということは・・・でも・・・猿を飼ってる人なんてそんなにいないでしょ。
村崎太郎ぐらいだよな。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 08/15, 07:33 -----

▲小肥りさん、
人魚爺、こんなのがいたら、かなりな迫力ですね。
取材の真っ先に眼が行ってしまいました。
猫カフェは、家で動物が飼えない人が、猫が沢山いるカフェに
行き、ゴロゴロするというんじゃなかったかな?
村崎太郎…ちょっと笑ってしまいました。
そういえば、出掛けに近隣のアウトレットで
猿回しと猿が大道芸の準備してました(撮影禁止)。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/15, 10:02 -----

人目を惹くこと請け合いは、「人魚Zi」でしょう。
  「雲Zi」のゆるキャラを創って下さい。

ところで、昔通ったG街の店の名前がどうしても
思い出せず、友人たちに問合わせ中です。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 08/15, 13:41 -----

 ↑
店の名前を、やっと突き止めました。
交番近くの2階の店で、「ハングリー ハンフリー」です。
オーナーは、60年代、三越裏にあった「ドン ガバチョ」の
開店時からの知り合いです。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 08/15, 23:43 -----

▲SW-ZIさん
「ドン ガバチョ」は何度か行ったことありますよ。
60年代から70年代初めにかけて。
三越裏というか、日活名画座の裏でもありました。
床だかテーブルだかがデコボコしてる店でしたね。
遭遇してたかもしれませんね。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 08/16, 00:18 -----

▲SW-Ziさん、
小肥りさんのコメントで、…だ、そうです。
みんな楽しい過去があって、うらやましい。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/17, 11:01 -----

人魚爺は、なんだか気持ち悪~い!
やっぱり、クマのマッサージがいいなぁ。やさしそう。
とんかつは、白い縦長の看板に、ちょいと入ってみたい気が。
猿カフェもちょっと敬遠・・・猿がソフトクリームを運んでくれる?
---------- eiji [ 編集] URL . 08/17, 11:34 -----
こんにちは
またまた面白いものを見つけられましたね。1枚目は何かの宣伝なんでしょうか。お腹のあたりはセミの腹にも見えます。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 08/18, 07:43 -----

小肥りさん
ハンフリー ハングリーのオーナーは、ガバチョ時代は
バイトだったハンサム。ボーイでした。
ガバチョのオーナーのM君も友人でした。
新宿の飲み屋オーナーだった友人たちは、殆どが早死に
してしまいました。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 08/18, 21:17 -----

▲eijiさん、
人?魚ギョ!って感じですよね。恐い。
クマさんやる気なさそうでボラレそうですね。
トンカツ屋はこの日お休みでした。
猿が舐めるのか、それとも…(これ以上はやめておきましょう!)


▲多摩NTの住人さん、
1枚目、何が言いたいのかよくわかりません。不気味なのは確か。
こういうの捜すのは、面白い植物を探すのより簡単かも。
でも植物みたいに変化しないから、
一回りしたら、次はもう無いですよね。


▲SW-Ziさん、
いい思い出が沢山詰まっていそうですね。
あの頃は~、パソコンもスマホもファックスもないいい時代でした。
デザインも、安易にコピペなんて程遠い時代。
そういえば入社時は、コピー機も無かった。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/18, 22:37 -----
コメントする