「実支度」、「実頃」、「実掲載」、「実撮りの惑星」、「実アモーレ」…
植物の「実」がそろそろ大きくなり、主張し始めるこの季節、
それらは、過去に掲載した実に安易なタイトル群です。(´Δ`)。
…というわけで、8/18撮影の実 (最後のみ7/27)、近所で。
お盆が過ぎたけど、そろそろ実家に行かなくちゃ。

旨そう?

花もあるでよ

▲その毒々しい色合いが恐い。ヨウシュヤマゴボウ/洋種山牛蒡。
全身有毒です。宇津貫町の熊野神社脇と造形大学南側で。

おでぶ

こでぶ

▲ヒョウタン/瓢箪というより、団子、または雪だるま状態。
小山内裏公園パークセンター前で。

3色

白黒つけて

▲チマチマ茂っている実はミズキ/水木。ミズキ茂る。
小山内裏公園と多摩美術大学の中間あたりで。

タコの赤ちゃん

恐いよ~

▲いつ見てもユーモラスなザクロ/柘榴。アップが恐い。
北野駅付近と、(熊野神社隣)福昌寺付近で。
  
コメント

実に安易だ(´Δ`)
---------- mitani [ 編集] URL . 08/20, 14:35 -----

ザクロのアップも怖いけど、ゴーヤの実が完全に熟したのはもっと怖いよ!
黄色くなって実が裂け中には真っ赤な種のようなものが・・・。
---------- Dai [ 編集] URL . 08/20, 15:35 -----

さよう。柘榴は異星人だな。
ゴーヤも何考えてるかわからない変な奴だよね。
毒がある植物は「私、毒です」ってわかるようにしていてほしい。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 08/20, 16:11 -----

ザクロは、シルクロードの市場に並んでいました。
あれくらい大きなものは、食べてみたいと思いますが???
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 08/21, 16:34 -----

▲mitaniさん、
実がひきしまるお言葉、ありがたく頂戴いたします。


▲Daiさん、
ゴーヤ完熟写真、ネットで見ました。
ザクロも赤いから凄いですよ! って、
これって何のバトル?


▲小肥りさん、
「私、トゲがあります」って薔薇はあえて言わないし、
「私、毒があるんですよ」って自ら口に出して言う女性もいません。
でも、ザクロは毒がありませんよ。
私、過去にもちゃんと口にしたことが無いかも。口惜しい。


▲SW-Ziさん、
いかにも、あちら系の食べ物っぽいですね。
ネットで調べたら、諸説あるが、
トルコ、イランや南ヨーロッパあたりらしい。
熟すとグチャグチャした、あの実が怖そうです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/21, 19:01 -----
コメントする