「実」はわりと載せましたが、「花」はあまり載せないうちに
何だか秋に突入してしまいました。
今回は、8/27、フラワーセンター大船植物園で撮ったものから。
熱帯っぽい暑苦しいのが多いですが、ご覧ください。

赤が鮮烈

▲「アメリカデイゴ」。♪ デイゴの~(BIGIN)


二色は珍しい

▲「スイレン / ワンビサ」。2色混じり珍しいかも。


二色

▲「ハナキリン」。単色が多いのですが、これも色混じり。


糸のよう

▲「カリアンドラ エマルギナタ」。ネムノキのような花。


なんだっけ?

▲花の名前がわからなくなってしまった。小さい顔が見えました。


なぜ?

▲「ヂュランタ /タカラヅカ」。 なぜ、宝塚?


夏っぽいよなぁ


イマドキですが

▲ヒマワリ2種。「バイカラーミックス」と「フロリスタン」。

  
コメント

いろいろな”珍しい”花が見られましたね。

ところで、昨夜の内にコメントを試みましたが、
何故か?!漢字変換が出来ず・・・

わがブログは書き終えて、送信クリックすると
アップ失敗で消えてしまいました。

本当は、宝塚の紫について、ちらっとお洒落なコメントを
する筈でした。
もう、エネルギーが切れてしまいました。
   ご免なさ~~い!!!
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 09/04, 02:02 -----

花、うまく撮るね!
どれも額に入れ飾りたい!
---------- Dai [ 編集] URL . 09/04, 06:53 -----

チョイト涼しくなって、勢いのある花を見るのも良いもんですね。
ひまわりなんて暑さより眩しさを感じます。熱気が無くなったからかな?
いよいよ秋モード? 収穫の秋の実の前に花のセールでしょうか?
外への取材、し易くなりましたね~。日も短くなっちゃった。
こんどは秋の夜長を撮っちゃうのかな~?
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 09/05, 10:17 -----

▲SW-Ziさん、
苦労されてのコメント、お疲れ様です。
私は、自分のブログ制作やコメントする時は、
一旦文字関係だけの(例えばワード)ソフトに書いてから、コピペしてます。
過去に誤って消した、というか、消えたのが何回もあったので。
>宝塚の紫について、ちらっとお洒落なコメント
見たかったナァ~。


▲Daiさん、
最近は、自分で何がしたいのかわからなくなりました。
花撮影もある程度一巡すると同じに見えてくるし…。
「う~む」でゴンス。


▲ぽん吉さん、
やっと秋めいて、やっと花や実などの対象物が増えてきました。
もうすぐ紅葉も。涼しいとか言っているうちが花かも。
懐同様、すぐに寒~い!と言い出しそう。
秋の夜長はどう撮ればいいのでしょうか? 月? 鈴虫?
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/06, 12:10 -----
コメントする