毎年9月初旬になると、何とかの一つ覚えで撮影・掲載している
赤と黒の激しいコントラスト、こだわりの「ゴンズイ/権萃の実」顔です。
相変わらず木の上から睨んでいるような面々。
一枚目なんか「何奴?」と不審者を発見した侍みたい。
今年は、自信を持ってお勧めする強烈なキャラクターが少ない気がする。

じしんと言えば、今朝の地震は大きかった!
思わず調布在住の息子に安否メール。特に被害は無かったそうで、ほっ。
画像は 9/2と9/11、多摩市 東中野公園と桜ヶ丘公園。脚立持参で撮影。
最後は桜ヶ丘公園付近で見つけた光景。クヌギ、ネムノキなど。

何やつ!


だらりん


ねえ、聞いて!


何!


ワンワン


瞑想中!


光がきれいだったので


木道に落ちたクヌギ


起きているネムノキの実

  
コメント

1.3.6 いいね!
---------- mitani [ 編集] URL . 09/12, 21:37 -----

狙い澄ました冴えがあります。
片手間では撮れない、アートです。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 09/13, 00:04 -----

フフッ、ジャッケルとヘッケルの季節ですね。
最後の三枚はアートです。
七枚目、加工疑惑がでるくらいの写真!
ジロリンチョ!
---------- Dai [ 編集] URL . 09/14, 06:48 -----

なんだ、なんだ、集団ETか!
緑さんの写真をみて、ゴンズイを探すのですが
いまだ見当たらず・・・。
似たようなツリバナはあるんですけどねぇ。

狙う緑さんの視線がなあんとなく想像できます(笑)。
---------- ポッチ~ [ 編集] URL . 09/14, 08:47 -----

またこいつか。
ボクも見たことがないのだけどね。ゴン爺イ
---------- 小肥り [ 編集] URL . 09/14, 11:50 -----

▲mitaniさん、
ありがとうさん!
6なんて渋いでしょ。悟りを啓いた僧侶みたい。
出来たら今日、一号一絵展に行こうかと思います。


▲SW-Ziさん、
そこまで言っていただいて…
見つけるまでが面倒ですが、
後は沢山撮っていいのを捜すくらいです。


▲Daiさん、
最後系に眼をつけていただきましたか。流石。
加工はしていませんよ。木漏れ日のある、朝早めphoto。
コントラストなどをいじったくらいです。はい。


▲ポッチ~さん、
E.T.オウチカエル~!って、懐かしいですね。
ゴンズイってそんなに無いですか。
といっても、こちらもある程度捜索しないと無いですが。
ツリバナも好きですが、顔にはなりません。
視線は感じます。ハイ。


▲小肥りさん、
そうです、また、こいつらの出番です。
恐いですか? 人間も老獪みたいになると恐いですよね。
相模原の都会じゃ見つからないでしょうね。
相模湖あたりに行けばあるかも…。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/15, 08:36 -----

すごい写真ですねぇ。こいつらウインクしながら人を睨むという器用なことをやりますねぇ。集団ET とか、うまいことをおっしゃる人もいらっしゃる。
じつは3日に日本を離れてローマとフィレンツェにいき、13日に帰ってきてみたら、洪水とか地震とか大騒ぎしてるんで、家へ着くまで安心できませんでした。とりあえず庭も無事、家の中も何も引っくり返っていませんでした。
今後ブログリニューアルして、記事の自由度を高める方向で再出発することにし、ようやく昨晩、記事をアップしたところです。
---------- ディック [ 編集] URL . 09/15, 14:18 -----

▲ディックさん、
ゴンスイ。結構、恐い顔系しか集まりませんが、
毎年楽しみにご近所を撮影・収集巡回しております。
毎年のささやかな、他人から見ると馬鹿げた行事的に撮影してます。
植物に興味をグンと引き寄せられたのは、このゴンズイあたりからです。
ディックさんは精力的に色々お忙しそうですね。お疲れ様です。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/16, 21:56 -----

おぉ、出ましたね、愉快なゴンズイ顔!!
そういえば、あの後行ってないので、目玉を見たのは初めて!
あの「拓魂」の傍のゴンズイの木は、無神経にも強剪定されちゃったので、
あまりなくなりましたね。
これは、少し先の遊歩道沿いの木かな?晴れたら行ってみなくっちゃぁ…。
---------- eiji [ 編集] URL . 09/17, 09:49 -----

▲eijiさん、
そうです。遊歩道沿いの木で撮ったのがほとんど。
バイクに脚立を付けて行きました。「拓魂」傍ゴンズイは残念ですね。
また、下に出来た児童公園沿いにもあったのですが全部刈られて…。
今もまだ充分い顔が見られると思いますよ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/17, 15:17 -----
コメントする