外国人、修学旅行生、おのぼりさん、イマドキの人等で溢れる「原宿」界隈。
「クールジャパン」や「KAWAII」とかいう日本のシンボル的な存在ですね。
メインの竹下通りなんかは平日でもお祭り状態。何度訪れても面白い。
ところで、カワイイじゃなくて「界隈/カイワイ」っていう言葉の響きが好きです。

鉄の惑星も更新しました。

きれいすぎ

▲期間限定だった「コールド・ストーン・アイスキャンディ」。カラフル。


駅前で

▲原宿駅脇の広告ボード。確か、パスワードは秘密に!的な内容だった。


色調整ずみ

▲竹下通りといえばクレープ屋さん。ここはメニューが沢山。


勇気いそう

▲こんなTシャツ誰が…? 還暦祝いに、赤ちゃんちゃんこよりいいかも…。


にらんでる

▲ツンとおすましの普通っぽいマネキンは少なかった。


カワイイ

▲何でもないタイル群。いい味出しています。

  
コメント

すごい写真の完成度!!感服奉りましたぁ・・・最初のアイス、色っぽいTシャツ、青春漫画と大臣カップルが良かったなぁ・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 10/08, 08:56 -----

私もね、原宿付近で夜に会合のあったとき、わざわざ早めに行って、竹下通りとか歩いてみました。じつに興味津々でおもしろいけれど、あそこで爺さんが大きなカメラを構えるのはとても勇気が入ります。
iPhone でそっと撮るくらいしか、できそうにありません。
---------- ディック [ 編集] URL . 10/08, 18:11 -----

人混み恐怖症のZiは,ここ数年渋谷も素通りしております。
若者たちで埋まっていると聞く竹下通りなど、とっても近づけ
ません。

      流石、現役の仕事師!
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 10/08, 21:37 -----

▲マミケンさん、
ありがとうございます。アイスは店員がそばにいるにも関わらず
あたかも東洋人面(日本語ワカリマセン顔)して強引に迫って撮りました。
大臣じゃなくて外人で~す。



▲ディックさん、

そんなことを気にしちゃ、存分に撮影は出来ませんよ。
かまわずイケイケどんどん(古!)でいくのです。
何か言われたら、日本語ワカリマセン的に対応し、偽韓国語や中国語風な
言葉を発して逃げるのです。猫まっしぐら的に逃げるのです。ハイ。
撮るなら、iphoneも一デジも同じですよ。



▲SW-Ziさん、

たまには現在の日本を体感しませう!
原宿はこれでもまだマイルドな方。夜中に人が蠢く新宿の裏側なんか
もっと恐そうですね、でも興味しんしん。
竹下通りは普通の地方の銀座と、そんな変わらないかなとも思ってもます。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 10/08, 22:13 -----

うーん、カラフル、ビューティフル!
Tシャツ、写真に納めるだけでなく是非、購入の上着用なさってください!
きっと、オ、ニ、ア、イ、!!
---------- Dai [ 編集] URL . 10/09, 06:51 -----

▲緑さん
お爺さんがこのTシャツを着て孫と公園で遊んでる。
なかなかいい風景だと思いますよ。
アイスキャンディだな・・・う~ん・・・カラホー・・・ビューリホー!
---------- 小肥り [ 編集] URL . 10/09, 07:43 -----

いかにも都会的風景・・・原宿ならではですね!
ユニークなTシャツ!これは緑さんにピッタリ似合いそう!!
街中を歩いたら、道行く人の視線を集め、きっと人気者に!
電車内で着てもいいなぁ!退屈そうな周りの人を楽しませてくれます。
還暦祝いの第2弾として、この際、ねだりましょう・・・!!

---------- eiji [ 編集] URL . 10/09, 10:33 -----

▲Daiさん、
サンキュー!なのだ。
イケメンマッチョな方なら似合うでしょうが、
腹の出たチビ爺さんが着てもなぁ。Daiさんならお似合いかも。
それともあのギター爺様のステージ衣装としてお似合いかも。


▲小肥りさん、
紛らわしい▲使いはおやめくださいませ。
そんなシーンだったら、子供の服のコーディネートまで考えなくちゃ。
アイスキャンディー、買ってレポートしなくちゃいけませんでしたね。
しかし、食べ物じゃない感じの仕上がりですね。


▲eijiさん、
原宿界隈はゴチャゴチャして楽しいですよ。
今回、歩いている人の服装にそんな変なのは無かったナァ。
Tシャツに話題が集中してますね。見つけた時は、やった~!と思いました。
きっと買っても、もらっても、着る勇気は無いでしょうね。
特に電車の中とか無理。近所のスーパーでも無理ですね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 10/09, 11:26 -----

ウワッ、これぞ東京だ!

カラフルアイスに100種はありそうなクレープ屋さん、
そして、女体満載Tシャツ!

いくら見てもわからないのが2枚目。
外人の男女と手前の車も広告の中?
それとも緑さんが狙ったその瞬間?
---------- ポッチ~ [ 編集] URL . 10/09, 22:08 -----

▲ポッチ~さん、
刺激的な都会に、ようこそ。
東京は面白いことが超沢山。と言っても私が住む東京の田舎 八王子は別。
で、昔の話ですが、大学時代に石川県金沢に住んでいた時、
金沢は刺激が少なくて、夏休みとかに東京(正しくは横浜)に帰ってくると
街並や広告などが凄く刺激的でした。やっぱり東京だ~!と再確認。

2枚目? 奥から広告ボート・外人・車の順で別々。本当は車が邪魔でした。
広告だけ撮ってもつまんないじゃん(一応横浜弁)ってことで、
狙って人待ちしていたのです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 10/09, 22:42 -----

やっぱりな~。都会 それも若者の街。 刺激的ですね~。
どこかの爺様ではないけれど、田舎の親父にはチョイト敷居が高い。
緑先生、立派。 若者に同化してるんだもん。 ドウカしてるぜ~!
マネキンの目線、実に現代的。 到底デパートには居ませんね~。
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 10/10, 11:55 -----

▲ぽん吉さん、
原宿に限らず、都会はどこに行っても色々刺激になりますね。
ボケ防止にいいかも。渋谷駅なんか複雑になって迷路だし。
若者に同化ですって…。そんな~。
精神的には付いて行こうと思っても、
帰ってくると足などの体がグッタリです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 10/12, 06:38 -----
こんにちは
しばらく休んでいましたが、再開しました。また宜しくお願いします。アイスキャンディやタイルは良い色合いですね。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 10/13, 07:44 -----

▲多摩NTの住人さん、
再開おめでとうございます。また植物の色々なことを教えてください。
原宿は色がドドーッと氾濫しています。
それぞれの店の中はもっと凄いことになっていそうですが、
残念ながら撮れませんしね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 10/14, 10:28 -----
コメントする