あのキティちゃん、色んな所でコラボや変幻してるみたいですね。
近頃、各所で見たそんなキティちゃんがらみの画像を3種。
どこを、何を、目指しているんでしょうか。

こちらへ2


こちらへ

▲キティ&ドラえもんのコラボグッズ展は新宿 京王百貨店で。
グッズは結構お高くて手に入れられず…。看板の写真だけ。


ミシン来てぃ

▲浅草のカバン店の看板。せっせと働く様子。
犬印なのに…猫の手も借りたいということでしょうか? 


暗黒風

▲原宿で見たちょっと恐そうなキティちゃん。ロック界にも進出?

  
コメント

我が家にもキティちゃん、いますよ。
皇太后が毎日服用する糖尿の薬、血圧下げる薬、尿減の薬などの
入れ物のフタにキティちゃん、います。
ところで・・・「キティちゃんはネコではないのだよ論争」はどうなったの?
          (↓)
http://buzzmag.jp/archives/10865
---------- 小肥り [ 編集] URL . 10/14, 14:41 -----

キティちゃんて、猫ではない、とぼくも聞きました。
じゃあ、なんでヒゲがあるのよ?
つけひげ?
だから、そうなると「猫同士」じゃないってことになりますよね。
---------- ディック [ 編集] URL . 10/14, 20:19 -----

キティーちゃんはサンリオ産で、ドラえもんの作者は
藤子・F・不二雄ですよね。
勝手にコラボしちゃって良いのかなあ?
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 10/14, 22:55 -----

ん、猫が犬印の看板?
そっか、キティーちゃんは猫じゃないのか~!
鞄屋さんの看板にさりげなく鞄を持った男性の、しかも片腕一本だけ加えるなんて憎いぞ、この~!
---------- Dai [ 編集] URL . 10/15, 06:54 -----
こんにちは
キティちゃんはあちこちに出没しているんですね。先日の記事で、私もキティちゃんに触れましたが、キティちゃんは猫ではないというのを初めて知りました。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 10/15, 07:58 -----

会社で、隣の女性(広告マン)の感想。「最近キティちゃん、仕事選ばないねぇ・・・」ははは
---------- マミケン [ 編集] URL . 10/15, 09:38 -----

▲小肥りさん、
糖尿の薬にキティとは…子供向け?、ってことないか。
キティは様々なところで見かけますね。最近のサンリオ自体も
ゆる~いキャラとか、かっこいいキャラろか、
色んな方向を目指しているようです。、
猫じゃなきゃ、なんなのさ!的な…。


▲ディックさん、
元ヤンのように、元ニャンの過去を隠しているのかも。
ドラえもんだって、猫型ロボットで本当の猫じゃないようです。
まあ猫でも否でも、どちらでもいいですかね。
それより、キティは猫を飼っているという方が刺激的。
グーフィーがプルートを飼っているようなもの!?


▲SW-Ziさん、
お互いの商売のためには、もちろんコラボはいいんじゃないですか?
また、お互いのファンも有名人(猫?)どうしだから納得。
二倍売れるのかもしれません。
記念に何かひとつと思ったが、小さい袋かなんかでも700~800円したなぁ。


▲Daiさん、
猫じゃなきゃ何なのよ?的ですが、ま、いいか。
犬印も猫の手を借りたつもりが、違ったようですね。
男性のリアル鞄に視線が行ってくれましたか。流石。
私の心をお見通しなのね、ニャンたる千里眼。


▲多摩NTの住人さん、
キティちゃん、元々漫画があるドラえもんのような
しっかりした主軸が無いのに売れてますよね。うらやましい限りです。
しかも全国・世界制覇中。
猫ではないカミングアウト発言は色々問題が大きくなったようですね。


▲マミケンさん、
ネットのニュースでも、キティちゃんは
「仕事の振り幅がスゴい」とか書いてありました。
似た話かどうかわかりませんが、俳優なんかも固定した役じゃなく、
色々出来るほうが本人も楽しいんじゃないですか? 
コワモテの遠藤憲一氏なんかもそう。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 10/16, 14:45 -----

緑の惑星人さん、こんばんは。

キティちゃんって猫じゃないのですか?
え~、猫にしか見えませんが・・・。

私は別に何がどうでもよいのですが、ドラえもんとコラボは、楽しいです。
キティちゃんって、台湾ですごく人気があるそうですね!
---------- jugon [ 編集] URL . 10/16, 22:40 -----

▲jugonさん、
猫かどうかはキティちゃんのみぞ知る?でしょうか。
それより、時々、口があったりする方が私には不思議です。
ドラえもんとのコラボは凄いですよね。日本の2大巨匠が握手的な…。
あとネコといったら、サザエさんのタマくらいしかわかりまえん。
台湾は親日だから余計ファンが多いんでしょうかね?
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 10/17, 18:17 -----

そうそう、近頃はコラボばっかし。 コレクターは大変でしょうね~。
キティーちゃんは海外でも人気だとか、海外でもコラボしてるんかな?
そう言えば、どっかの神社ともコラボしてるとか。人気ってすごいな~。
世界のドラエモンと一緒とは、クールジャパンの戦略かな~?
緑先生のキャラはコラボしないの~?
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 10/18, 11:07 -----

▲ぽん吉さん、
ミッキーやらキティやらのコレクターとかを、たまにTVで見ますが、
最近はキリが無いほど沢山あるから大変でしょうね。予算も保管スペースも。
ご当地名産と絡んでいるキティだけでも山ほどありそう。
クールジャパンという言葉、だんだんアヤフヤになってますね。
オリンピックの開会式とかの演出が陳腐にならなけりゃいいが、心配。
私の右上のキャラのコラボですか? そもそも丹波地区をイメージしてますが
赤穂地区で何か使ってくださいな。マツタケとコラボとか。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 10/18, 17:06 -----
コメントする