マッサージで、あ~そこそこ~とか言っていそうな、マイペース猫ちゃん。
これって伸びをしているポーズ? 猫の生態に疎い私にはわかりません。
ここ江ノ島は猫天国。地域全体で飼っている?首輪の無い猫が沢山います。
割と最近の、パソコン遠隔操作という事件にも猫が関わっていましたね。
猫たちは見た限り、傷を負っていたり耳が欠けていたりな凄い姿のも多い。
ご飯時には食堂なんかに堂々とせがみに来ます。
私たちが食べていた店にも開店早々ニャ~とねだりに来ていました。
しばらくして、お店の人が魚のアラなどをあげるのかと思って見ていたら、
意外にも普通の(猫まっしぐらの)カルカンでした。かえって贅沢。

まてこら2
まてこら


▲一枚に絞れなかった~。伸びをしているんだろうが、待て待て!って感じ。


アップ
猫め

▲アップを少々。何だよ~って文句言っていそう。


きうら
きむら3

▲昼時店にねだりにきた子たち。開店時だから店の人も構えません。


せのび猫
おまた猫

▲様々なポーズで自由奔放に。オマタ広げ過ぎ。


ほこら


あくび猫


石垣猫


魚拓猫

▲その他諸々ポーズでした。身近に猫がいないから楽しかった。
  
コメント

にゃんともまぁ、平和そうな!
---------- Dai [ 編集] URL . 10/27, 07:07 -----

近頃のペットは贅沢だなぁ・・・
難民の国のペットたちは、何食べているのかねぇ・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 10/27, 12:15 -----

魚拓と猫。立派な黒鯛でがんすね。
「きむら」と書いた暖簾。ここですね。
猫という動物は絶対に愛想笑いをしませんね。人を人とも思ってない。
そこが犬と違うところですね。
目つきを見ても・・・人間とうまく共存しよう・・・なんて微塵も考えてません。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 10/28, 07:10 -----

▲Daiさん、
猫は犬と違って、むやみに向かってこないから撮りやすい。
もっともここ江ノ島のは人に慣れているからかな?
平和ではなく傷が多いので天敵がいるのでは? トンビとか。


▲マミケンさん、
江ノ島の猫はいろんな人から餌をもらっているみたいです。
そういえば近所の大学にいる猫も、様々な人が餌をあげてますね。
難民の国は、ペットよりまず人からですね。


▲小肥りさん、
魚拓、猫からすれば絵に描いた餅状態ですかね。
「きむら」で食べました。構えは普通の食堂的。一度行ってみてください。
シラス丼といえば、この近所に凄く並ぶ有名店もあるそうです。
もっともここも平日だからそれほど混んでいなかった。(我々は予約済)
人間と共存とかいうより、自分が幸せかどうかしか考えてないかも。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 10/28, 10:38 -----
コメントする