FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不味かった印象のマクドナルド珈琲。 最近のは美味でした。 しかも100円。
もっとも寒い横浜夜景撮影の合間に飲んだから、そう感じたのかも。
調べると、コーヒーマシンを導入し全店に教育したとか。 今度は本気っぽい。
そんなコーヒーの蓋。 不味かったら上画像顔、美味しかったら下画像顔?


なお、今日から3/11までの連続火曜14時-24時は、どこの店でも
「プレミアムローストコーヒーください!」と言うとタダらしい。
ロースト→「火」曜だからなのか? …って、マックのまわし者じゃありませんよ。


PRC怒



PLC笑


  
コメント

こんにちは
凄い 蓋でこれだけ遊べるのは。。。  よく目が行き届いていますね~
頭もいい 。
身体も冷えて どちらのコーヒーでも美味しいはず ☆
---------- みなと [ 編集] URL . 02/19, 12:34 -----

東京マラソンの後飲んだマックのコーヒーは旨かった。
緑さんはやはり横浜の夜景の相乗効果があったのでしょう。
---------- AM11時 [ 編集] URL . 02/19, 16:17 -----

顔ものですか。
テーブルマットの文字は正常なのに
カップのフタの文字が逆なのはなぜ(?)
昔ながらのコーヒー店、最近見ないね。
サイホンで淹れてくれる喫茶店。控えめな軽音楽が鳴ってる。
♪小さな喫茶店に入ったときのふたりは・・・なんて唄
すごい昔聞いた。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 02/19, 16:20 -----

▲みなとさん、
だって見た瞬間、顔だ!なんですもん。
しかも180度回転しても顔だったので。
コーヒーは好きですが、通じゃないので
味は上手く伝えられません。美味しい…くらいです。


▲AM11時さん、
東京マラソン、お疲れ様でした。天気は凄くよかったですね。
当日はテレビで出発シーンしか見ませんでした。
もうきっと来年の意欲が沸々でしょうね。
私は昔、熱海マラソン12kmを走って(半分歩いて)以来、
向いていないことが判明しました。


▲小肥さん、
説明が足りなくてすみません。蓋はどちらも裏返しです。
裏返しした方が顔が出っぱって見やすかったので。
しかしTEA、ATHERの意味が不明。↑は手で押すと穴が… 
後は、一度買って見てください。
神田に「さぼうる」だったか古い喫茶店があります。
他の街にもまだまだ捜せばあるんでしょうね。
しかし、今のうちに重要文化財にしないとなくなりそう。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/19, 16:43 -----

へ~面白い^^スマイルの顔がかわいい!
娘が高校の頃、マックでバイトしていました。
その時、裏話いろいろ聞きましたが、スマイルください!のお客様が来ると、最高の笑顔でおもてなし!?顔が引きつる時もあったとかw
今はそんなメニューはないのかな?ずいぶん前の話です^^;
最近、マックいってないなぁ。。。
---------- m_merry [ 編集] URL . 02/19, 18:17 -----

コーヒー飲むときくらいカメラを忘れて一息ついてくださいよォ・・・
冷え切った体を一杯のコーヒーで暖まり また、被写体を求めて夜の町へ??? トレンチコートの襟なんか立てちゃったりして! コノ
ところで 上の写真を見て黄金バットの高笑いを思い出したのは私がじじいだから?
---------- Dai [ 編集] URL . 02/19, 18:41 -----

↑の意味ですが TEA MOTHERではないですか?
マクドのMをいれて。。。  違うかしら。
---------- みなと [ 編集] URL . 02/19, 19:56 -----

▲m_merryさん、
マックの裏話って、人に言えないモノまで山程あるようですね。
ありましたねぇ、スマイル0円。
もう最近見当たらないようですが…。
家の近所や行動半径にマックが結構あるせいか、
イヤでもたまに行きます。


▲Daiさん、
コンデジで思わず撮っちゃいました。
だって、かわいいんだもん。
店内で思わず商品撮影。変なヤツですよね。
トレンチコート見栄えはいいが、バイクには不向き。
私も黄金バットまではいかないが、髑髏似と思いました。


▲みなとさん、
推理、ありがとうございました。motherは凄い。
多分なんですが、他の飲み物と共用の蓋で
紅茶(tea)と、それ以外(other)で
何かしらそこに印かなんかつけるのかも。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/19, 22:41 -----
コメントする









       
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。