芸術の秋、「木」界の、奇怪なゆるキャラ集合~!
以前にも何回か取り上げました、スズカケノキの幹。
そのパリパリと剥がれる樹皮によるアートが、自然の中で行われています。
時期は特に決まってないようですが、これは新陳代謝かなんかですかね?
画像は顔っぽいのを含め、多摩市・新宿御苑などあちこちで出会った
ユーモラスそうなものを集めました。
特に個々の説明はつけません。よろしかったら題名を付けてくださいませ。
(例:②ミッフィーちゃん)

おむつ



横顔



あっ



狸



記号



コアラ



怖い



魑魅魍魎



あひる


  
コメント

緑の惑星人さん、こんにちは。

「鈴懸の木」というと往年の和製グループの曲を思い出します。ああいうメロディ・ライン、結構好きです(^^)
今頃かしら、もう終わったかな~、木からぶら下がっている実も可愛いですよね。
脱皮寸前のものもありますね。
これを探しながら写していらっしゃる緑の惑星人さん、遠くから眺めたらちょっと不思議な方かも(^^)
---------- jugon [ 編集] URL . 11/08, 12:38 -----
こんにちは
いつもながら素晴らしい観察力に脱帽です。どれもみな傑作ですね。いやあ、本当に面白いです。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 11/08, 17:00 -----

最後の写真は・・・歩道と車道を隔てる手摺の鉄パイプを
咥えていたんじゃないでしょうか。
つまりスズカケ街路樹ね。
その後鉄パイプが撤去されて斯くの如き口だけが残った。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 11/08, 17:18 -----

お得意のスズカケ展覧会。
可愛い系の動物の顔が、どれも愛らしい!
1枚目など、顔があちこちについてて・・・全体は踊ってるようにも。
お得意の、ちょっと艶かしいものも・・・クスリっ!
---------- eiji [ 編集] URL . 11/08, 19:21 -----

葉顔、木顔、石顔・・・
でも、木オッ❍イはどうして膨らむのか?
その疑問で、最初のコメントを躊躇った次第です、ハイ。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 11/08, 20:32 -----

①1つ目小僧の「シェー!」
②「チューしちゃうぞ!」
③「おいおいおい~~~」
④「僕の頭に犬が・・・・・」
⑤「♪~~お魚になったボク」
⑥「え~~~ホント~~~!!!」
⑦「あ、ボインや!」
⑧「何か煙たいなぁ・・」
⑨「コラ!食べちゃうぞぅ!!」
---------- マミケン [ 編集] URL . 11/09, 13:27 -----

▲jugonさん、
鈴懸の木でネット検索すると、AKBばかりしか出ない。
「友と語らん スズカケの径~」の鈴掛けの径くらいしか知りません。
冬の実が一番絵になりますね。北風が似合う。
近所ではバイクでちょっと走っては撮影。
確かに樹木医的に幹をしっかり見ています。
また、新宿御苑ではカップルがベンチに座っていても、関係なく
近場によってじゅっと樹木を見ています。はは。


▲多摩NTの住人さん、
ちょこちょこ何かの折に撮っています。絶対何か見つかるので
この植物は大好き。ただ時期がよくわからないので
一年中チェックしています。


▲小肥りさん、
ガードレールを喰う植物ってよく見かけますね。
これは違うようでしたが? 元そうなのかな?
この口は何かを言いたげでしょ。
大阪のおばちゃんかと思いました。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/09, 19:35 -----

▲eijiさん、
結構好きな植物でして、路上展覧会場で堪能しております。
都心やこの地域で沢山見られますし。
人によって解釈が違うのも魅力的です。
艶かしいもの? と確認したら、自分では顔と思っていたものでした。


▲SW-Ziさん、
以前、言われたようにコメントをそれぞれ付けませんでした。
木オッ❍イって…みんなそこに視点が行くんですね、はは。
勝手に色々想像してもらうのも楽しいです。


▲マミケンさん、
楽しいタイトル群、待ってました、ありがとうございま~す。流石。
自分で付けようと思ったのは以下の通りでした。
①あら、えっさっさ~
②ミッフィーちゃん
③びっくりしたな、もう
④白犬を噛む犬 / 狸と象
⑤ほんわかオバケ / 真珠の耳飾りの少女(フェルメール)風?
⑥コアラ / 口からオバケ
⑦驚くお値段!
⑧魑魅魍魎
⑨大阪のおばちゃん(個人の感想です)
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/10, 18:57 -----

7、9枚目はとくにおもしろいですね。
8枚目は抽象絵画のよう。
1枚目は宝島の地図か…。
たのしい画像をありがとうございました。
---------- ディック [ 編集] URL . 11/11, 20:57 -----

▲ディックさん、
コメントありがとうございます。
1枚目が宝島と言う発想は無かったです。地図でしょうか?
スズカケノキ、どこへ行っても横を通ると観察しています。
都心にも結構あるんですよ。築地本願寺前とか。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/12, 03:41 -----
コメントする