ブログやメール等に使っているwindows7が、最近おかしくなりかけています。
立ち上げると真っ暗だったり、キー操作やアチコチが異常だったり。
データ類はなるべく外付けHDや別のMacに逃がしてますが、とても心配。
頼りにしていたものが壊れると大変ですよね。
画像は、気になった過去のデパートのショーウィンドゥから。

三越02

三越01

▲2014.6月、日本橋三越で。ウィンドウをはみ出るとは斬新。
 黒いシール状のものが貼ってありました。


涙

伊勢丹

▲2015.9月、新宿伊勢丹で。巨大な涙と足?

  
コメント

危篤という見出しはずるいと思ったけど、windowsの文字はないほうが良かったかも(^_^;)
ブログはwinなんだね(^。^)
私のMacもそろそろつぎの備えが必要になってきて、さてどうしたものかと、、、
---------- mitani [ 編集] URL . 11/14, 23:27 -----

お洒落なディスプレイ、さすが都会!
我が横濱のチベットでは見られませんね~!
遊び心、楽しい。
私ももっと出かけなくっちゃね。
何せデブ性なもので!
---------- Dai [ 編集] URL . 11/15, 17:14 -----

黒のシールは歩道にまで貼ってあるようですね。
う~む・・・Windows 7が・・・そうですか。
それでShow Windowsですか。いささか強引にて。御免。
ところで。Windowsは10の必要はないのでしょ。7でいいのよね。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 11/15, 19:39 -----

W-10が、意地悪しているのでは???
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 11/16, 11:15 -----
こんにちは
こんにちは。パソコンが不調になるとどうしたら良いのか、とても不安になりますね。私はwindows10への更新は躊躇しています。
ショーウインドウの影は面白いですね。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 11/17, 07:40 -----

▲mitaniさん、
だって終わったわけではないが、危なかったから。というかまだ危ない。
windowsとmac、両方知っている方がいいかと思って、だいぶ前から。
両方の長所を利用すればいいからです。普段使いはやっぱりwindowsかな。
パソコンの変更だけならいいが、
色んなソフトやライセンス変更が、面倒または不明ですよね。


▲Daiさん、
もしも~し、チベットさんに誤りなさいませ~。
ウィンドゥ外まで利用しているのを見たのは初めて。斬新ですね。
しかも自分の敷地内だから出来るんですね。
デブは治る! と、自分にも言い聞かせよう。
でも昨日もビールいっぱい飲んだしなぁ。


▲小肥りさん、
はみだしシール、綺麗に貼ってありました。
他の方が指摘しないWindows駄洒落にお付き合いくださいまして感謝。
いつこれらの画像を掲載しようかタイミングを見計らってました。
♪ ロックンロール ウイドウ、アハハン …こちらは未亡人?
♪ ちょっと 振り向いた~ …こちらは異邦人でした。
Windows10、必要ないかどうかは触ってみないとわかりません。


▲SW-Ziさん、
10も評判悪いみたいでしょ。よくわかりません。
XPでも良かったのに。パソコンは便利なだけに壊れると悲惨ですね。


▲多摩NTの住人さん、
更新すると色んなものが変わり、色んな事をしなくちゃいけないようで、
とんとわかりせんね(私は息子任せ)。
windows、安いの買っているせいかどうかわかりませんが、
過去に何台も壊れました。
ショーウィンドゥの影は面白い発想。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/17, 13:01 -----
苦労してます
影は面白いですね。見てみたい。

Windows7おかしくなりましたか。
こちらも以前から怪しい動作が出て、だましながら使っていましたが、ついに新規購入でWindows10にしました。それで、大変苦労してます。慣れていないからだと思うが、7の方が良かったな。
皆さん、よく情報手に入れてからにしましょう。
---------- 秀 [ 編集] URL . 11/17, 22:44 -----

パソコンって、壊れたりすると大変なんですねぇ・・・僕は幸いにも持っていないので、いいんですが・・・デパートのショーウインドウはSPの花形でしたねぇ・・・銀座和光はその最高峰の感じでした。でも12月はクリスマスの後、すぐに正月用の準備があるので大変だと聞いたことがありまする。
---------- マミケン [ 編集] URL . 11/19, 15:56 -----

▲秀さん、
この影はだいぶ前のですね。何事も念のため撮っておくと
いざっていう時に使えますね。今回は強引なwindow繋がりですが。
Windows10、相当評判が悪いみたいですが、まだそうですか。
操作も急激に変わるのもねぇ。全く新しいののを出すのもいいが、
今までの操作踏襲でヴァージョンアップ的なものも
選べる2種類があるといいですね。


▲マミケンさん、
仕事でパソコンを使ってるならいいじゃないですか。
それは使ってる?…
そういえば、SP局の異端児がピタゴラスィッチ某佐藤氏でしたっけ?
和光はいつも凝ってますが、だんだんパターン化してるかも。
伊勢丹が頑張ってます。そろそろXmasかぁ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/19, 21:21 -----
コメントする