最近、色々ブルーなことが結構多かったので、気分転換に
昨日11/16 横浜で行われた、とある秘密集会に参加しました。
といっても、自分勝手に歩く・蕎麦を食べる・ビールを飲むという
蕎麦屋で集合以外何も決まってない、旧友を含む超健全な楽しい集まり。
画像は、山手の西洋館内、教会・税関外観、民家の門飾り。

窓


税関



空2



門



ステンド



▼オマケ画像は、県民ホール南にある蕎麦屋でビックリした天麩羅そば。
(手前から)普通盛り・大盛り・富士山盛りが自由選択。
全て同料金で税込900円也という唖然もので、しかも天麩羅もたっぶり。
私は生ビール3杯後に、野菜天の大盛り。美味だし量も充分満足。
なお、富士山盛りを注文した人は、やはりちょっと困惑していました。

富士山

  
コメント

なんだ〜?その怪しい集団は(≧∇≦)
しかし写真はすばらしいね!
---------- mitani [ 編集] URL . 11/17, 13:28 -----

おぉ~!
風景写真、青を基調としてきれい綺麗!美しい!
だんな、蕎麦には日本酒だぜ!

---------- Dai [ 編集] URL . 11/17, 16:29 -----

▲mitaniさん、
feceなんたらに秘密のグループと書いてあったけど。
お世話になりました。野毛はちょっといつもより寂しい感じがしましたが
選んだ店は結果オーライでしたね。流石池○さんお嗅覚。


▲Daiさん、
二枚目の税関の空が思いの外、綺麗なブルーだったのにビックリ。
山手の洋館は12/1からクリスマス飾り付けで綺麗みたいだから
今度撮影デートしませう。モジモジ。
蕎麦屋でそういえばだれも日本酒を飲んでなかったナァ。
外が暑かったからね。〆は野毛山地区で焼酎系でした。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/17, 22:23 -----

一所懸命に探したのは、蕎麦や・・・
ミナトの当て字のお店ですね。
富士山盛りのヒントでやっと見つけました。
     満腹しました。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 11/17, 22:53 -----

緑の惑星人さん、こんばんは。

それは楽しいノリの会合でしたね。
青い空にジャック、とても素敵な写真になりましたね・・・これはお昼間ですか?
みな○庵は、以前は時々行きました。今はたま~~~にね。野菜天、一点ばり(^^)
いろんなところにお店がありますが、県民ホールの斜めのトコしか行ったことはありません。
近くにホフ・ブロウもあるでしょう?今はナニですが、姉妹がいらしたころはちょっと・・・なんて言うのかしら?・・・ここ知ってるわ~、みたいな、そんなお店でしたね。30年くらい前のあの辺、少し詳しいjugonでした~!

ステンドグラスっていいですね~。
---------- jugon [ 編集] URL . 11/17, 23:35 -----

やはり、素敵な写真でしたね。
特に象さんの館から出た瞬間の横浜税関ビルとその空が美しかった。
それ以上にこの写真は美しい・・。嗚呼美しい・・。
---------- meganekoala [ 編集] URL . 11/18, 14:07 -----

いいなぁ・・・ミステリアスな集会。
と思ったら、なにやら蕎麦屋集合の自由行動集団?
結局、浜の青空を撮り歩いて蕎麦屋で生ビール・・・?
やっぱりみなと横浜は、いつも魅力的!
野菜天ぷらの大盛りが、なお魅力的!!
---------- eiji [ 編集] URL . 11/18, 14:43 -----

横浜はよく撮影していますが、緑さんは「切り取り方」が素晴らしい。そばは富士山盛りだと、おかずが少なくて「間が持たない」感じですねぇ・・・1番おいしく食べられるのは「普通盛り」なのではないか?」と思いました。はい。
---------- マミケン [ 編集] URL . 11/18, 16:56 -----

暗い画面の窓をキッチリと切り抜いておめでとう。鮮やか。
◎奈登庵は注目ですね。ただし富士山もりは戯れが過ぎますぞ。
普通もりでいいや。
ちょっと今日はくたびれた。酒呑んで寝るよ。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 11/18, 20:49 -----

天ぷらそば,これだけの量があったら腹一杯になりそうですね。(^^;)
---------- halkyoto [ 編集] URL . 11/18, 22:54 -----
こんにちは
私は富士山大好き人間なのですが、さすがにこのお蕎麦は注文できません。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 11/19, 07:54 -----

トップの写真のこの窓はイギリス館ですね。
夜景の場合、横浜税関のクイーンの塔はとてもきれい。大好きです。味奈登庵 ですって? 知らなかった…。いいことを教えていただきました。
---------- ディック [ 編集] URL . 11/19, 19:51 -----

▲SW-Ziさん、
お口に召すかどうかわかりませんが…。
私は今まで横浜で麺というと中華しか知りませんでした。
でもこういう店を知っておくといいですね。
昼を随分すぎても混んでました。


▲jugonさん、
あの金沢にいたときの学生時代の繋がりです。
青空ジャック、いえ、実はクイーンは、もう夜に突入した18:08ですが
象の鼻カフェ休憩後に見た、ライトアップのせいかやけに空が明るかった時。
味奈登庵、チェーン店らしいですが、ここが本店です。何事もまず本店から。
ホフ・ブロウ、知りませんでした。ネットで見るといい店みたいですね。
今度行ってみよう。


▲meganekoalaさん、
って誰?と思いましたが、メアドの9638で了解。どうもです。
税関ビルの青さはちょっと異様でしたね。
あの驚きそのままのイメージが撮れていたので嬉しくなりました。
ありがとうございます。


▲eijiさん、
いえいえ、とあるFacebookなんたらで、メンバーしか見られないサイトを
作っているメンバーで、石川県にある某実術学校の仲間です。
人生の中で成人までの幼馴染みって、いつまでも付き合いが残ります。
野菜天ぷらの大盛りは良かった。深大寺の天麩羅がミニチュアに見えました。
蕎麦が美味しいかどうかは個人の感想。私はまず値段との吊り合いで感激。


▲マミケンさん、
切り取り方を褒めていただき、どうもです。
確かに目に映るものが多過ぎて混乱し整理がしにくいですよね。
深く考えずに、何でも撮ろうじゃなく、これしか撮らないくらいがいいかも。
そのテーマは現地で瞬時に決める、というか、決め付けるですかね。はは。
そういう自分でも、どうやって決めるのかよくわかりません。興味本位のみ!
蕎麦、私も普段は普通で充分なのですが、
大盛り無料!とか言われると弱い人間です。さもしい! 人間だもの~。



▲小肥りさん、

そういう切抜きじゃないです。ていうか、切り取り。桐と鳥、違う違う。
味奈登庵の富士山盛り、凄いでしょ。
食べきらないと罰金3710(みなと)円だとか…、嘘。
酒なんか飲んで~、のんべんだらりん爺さんまっしぐら街道ですよ。


▲halkyotoさん、
富士山盛りは多分、普通の4倍・大盛りの2倍はあったかも。
大盛りで充分に満腹でした。二次会で行ったホルモン焼き屋さんでは、
あまりおつまみを頼めなかったほどです。
板わさとかも量があって美味。凄い!


▲多摩NTの住人さん、
味奈登庵本店。まあまあ、今度マラソ帰りにでも行ってみてください。
とにかく何でも安い、でも旨い。この立地で?と疑うくらい。
平日でも常に混雑でした。中生ビールも税込450円なり~!


▲ディックさん、
イギリス館だったと思います。って、本人も記憶がゴッチャになってうろ覚え。
確か石川町駅から最初に行った所。
象の鼻カフェ?でアイスやらを食べて休憩したあとに見たクイーンの塔。
空がやけに明るかったのパチリしました。
味奈登庵は横浜市内10数点のチェーン店らしいが、やっぱり本店で。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/19, 22:05 -----
コメントする