横浜山手 西洋館群の続編です。
今までは、わけのわからないイメージばかりでしたが、
今回はちゃんと、というか、わりと引いた館の内外の画像群です。

ところで、横浜の観光地を巡る100円の「あかいくつバス」は結構使えます。
港の見える丘から赤レンガ倉庫まで乗ったのですが、
運転手さんの脱力系観光解説もあるし、細かい所まで入り停まってくれる。
ここは!と思ったところで降りればいいのです。

アリス



外観



ツリー2



内部1


外観2



マリア



ビル



ツリー

  
コメント

ちょっと西洋館での生活感が味わえましたぁぁぁぁああああ!!
---------- マミケン [ 編集] URL . 12/08, 16:58 -----

前回、zIの与太コメントをクレームと受け取ったのであれば
まっこと、申し訳ございません。

>わけのわからないイメージ・・・
なんて、ち~とも思っておりませんですから、念のため!
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 12/08, 19:28 -----

何気ない風景に人物の溶け込ませ方がウマイ!
ひと味違った風景を作り出す!
その才能に乾杯、じゃなくて完敗!
最後のクリスマスツリー、窓の外の景色、ソラリった?
・・・ツリー、アンダーなのを持ち上げすぎたのかな?
---------- Dai [ 編集] URL . 12/08, 20:27 -----
こんにちは
う~ん。やっぱり横浜は良いですね。『オイラはここに住んでいたんだぞ!市歌だって歌えるんだぞ!』 と多摩の片隅で叫んでいます。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 12/09, 07:47 -----

すごい勢いで更新なさってますね。
ありあまる素材を惜しげもなく使い切ろう・・・よろしいな。
我が国にはおすそ分けという美しい風習があります。
独り占めは美しくありません。
いざ!・・・更新行進曲。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 12/09, 09:13 -----

更新速度が速いですね。小肥りさんもびっくり! ですね。
昨日だったか、TV で外交官の家だか、ブラフ18番だかは「ウクライナのクリスマス」というテーマだとか、放送してました。
晴れると紅葉を撮りに出てしまうのですが、明後日から天候が崩れるそうなので、その頃に西洋館巡りをやろうかな。ぼくは近いですし…。
自分とは、切り取り方が違うのがおもしろくて興味深い。
イチョウと学校帰りの子どもたち、いい写真です!
---------- ディック [ 編集] URL . 12/09, 20:44 -----

▲マミケンさん、
西洋館の生活はお洒落ですよね。憧れます。
綺麗に飾って、ハイソな料理を作って、お上品な服を着て
…となると、一番そぐわないのは自分だったりして。


▲SW-Ziさん、
クレーム? なんの事でしょう?
わけのわかんないイメージ写真とは自分でももちろん思ってますから。
それに、もともと3回目あたりには、
ちゃんと外観とかも載せて…と思ってましたから、大丈夫ですよ。
ご心配ありがとうございます。


▲Daiさん、
今回の人物はあまりブレてなかったので、不本意ですが、
将来ある美しい娘さんたちの顔をほんの少しボカしました。
最後の写真ですか。ツリーを多少明るくしたのは確かですか、
ソラリまでしていません。他人のソラリ?


▲多摩NTの住人さん、
♪わが日の本は島国よ~ 私も歌えますよ。されば港の あたりが一番好き。
ちょっとネットで調べたら、とあるアンケートで
横浜市歌が歌える「横浜市民」は約43%だが、「横浜育ち」であれば
約86%が歌える! …とありました。納得です。
http://hamarepo.com/story.php?story_id=320


▲小肥りさん、
すごい勢いですか。眼にも止まらないですか。先を急ぎすぎですか。
そうです。マグロのように止まったら死ぬんです。(•﹏•)ううっ。
おすそ分けですか? それも師に失礼かと
「横浜近隣住民に横浜名物を送るのは失礼にあたる」みたいな。違うか。
じゃあ~、更新欲が出るコーシン牛乳とか沢山飲むといいかも。
某政令都市では売ってないかも?


▲ディックさん、
3回とも関連画像ですから、早く載せないと…と思ってたのです。
外交官の家がウクライナ仕様でした。結構珍しいですね。
全体の雰囲気写真はありませんが、67枚目のマリア額と
7枚目のランドマーク入りがそこで撮りました。どれも素朴で良かったです。
写真の切り取り方はみんな違って面白いですよね。
人の数だけ人の視点がある。
土日は混むので、なるべく空いている時間にじっくり撮ってください。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/10, 11:10 -----

横浜市民で横浜育ちです。
横浜市歌、ちゃんと歌えます。
86%の仲間入りだな(笑)
---------- ディック [ 編集] URL . 12/10, 21:18 -----

▲ディックさん、
横浜市歌、森鴎外作詞のせいもありますが、いい歌ですよね。
私は小1就学前に東京の端っこから横浜南区(現港南区)に引越し、
高3までどっぷり横浜教育を受けました。
しかし神奈川県歌らしい「光あらたに」?は歌えません。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/11, 23:19 -----
コメントする