またもや横浜ネタに戻ります、クリスマスから離れ「みなと/港」関連画像。
山手の帰りに見た山下公園と、赤レンガ倉庫から見た大桟橋係留の飛鳥Ⅱ、
よこはまコスモワールドの観覧車など。

横浜は港を中心に、狭いゾーンに観る所が結構固まっているので
わりと効率的に観光しやすいと思います。日帰りでもいいが1泊して
じっくり夜景を楽しんだり、海辺の早朝散歩とかもいいですね。
…にわか観光協会的な記載でした。

観覧車



カモメ影



氷川丸



犬



飛鳥1000
飛鳥斜


▼Youtubeにアップした飛鳥Ⅱ 一眼レフの動画で。



  
コメント

ソヤ、ソヤ。 もうじきクリスマスやないですか。あ~忙し、あ~忙し!
そんな~、夜の港でノンビリ イチャついてる場合とちゃいますよ~!
あ~やっぱ、夜の港は怪しい雰囲気。 怪しい者の溜まり場?
www~ んでもエエ雰囲気でんな~。これぞ都会って感じですね~。
やった~ 一番ですわ~!
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 12/12, 09:45 -----

若い頃のZi が知っていた、バンドほてるやシルクホテルは、
もう営業していないようですね。
もしかして、❍十万円のニューグランドに泊まったのですか?
羨ましい一泊流行ですね、きっと!
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 12/12, 21:46 -----

緑の惑星人さん、こんばんは。

一枚目のお写真、綺麗ですね~!
観覧車のイルミも点いたり消えたりいろいろになりますから、狙って待ってらしたのですね、きっと。
飛鳥 II いつまでいるのかな~?
今は日没が早いから、八王子からでしたら、お泊りなしでOKですね?でも早朝は、大変かも。
---------- jugon [ 編集] URL . 12/12, 22:48 -----

▲ぽん吉さん、
何、「師走」なさってんですか。西洋行事なんか無視すればいいのです。
夜の港 …アッハンな青江三奈さんやいしだあゆみさんはいませんから。
でも、カップルでいたら楽しいでしょうね。もうキラキラオーラ満載。
子供が出来たらキラキラネームまで付けそう。
てな戯言は置いといて、ぜひまた来てくださいな。


▲SW-Ziさん、
バンドホテル、聞いた事があるがもう無いそうですね。
名前を聞いただけで何か風情や情緒が伺われます。
香港などにもありそう。
ニューグランドとかも歴史があるんではないでしょうか。
この日は泊まっておりませんよ。しかも旧友との男同士。
桜木町駅に新しく出来た Kirin Cityでちょい飲みして帰りました。


▲jugonさん、
本体より海に映ったほうが綺麗でした。
観覧車の照明は周期が長いので、次にまたこの色を撮りたい!と思っても
時間がかかり、寒さに耐えられません。
飛鳥Ⅱ、この日は昼間に入り、この後にはもう出て行くはずと
バス運転手の説明にありました。出航も見たかったが、まずビールでした。
八王子から原付バイクで、港付近には何回も行ったことがありますよ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/13, 10:47 -----
こんにちは
港のイルミネーションが綺麗ですね。近々、横浜に行く用事があるので、時間があれば見てみたいと思います。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 12/13, 16:38 -----

ああ、年末までに一度夜景を撮りに出たいなあ。
今年の夏は夜に出かけなかったし…。
以前撮りに出たのは一昨年か、その前か…。
冬の横浜の夜景はきれいだけど、寒いので覚悟が必要。
年々、つらくなるような…。
地元なんだから、頑張らなくっちゃ…。
---------- ディック [ 編集] URL . 12/13, 22:53 -----

飼い主は犬を見つめ、犬は遠くを見つめる…。
ふつうは逆なのに、めずらしい。
一度長女がスキップを連れて山下公園へいった、と聞きました。
歩くとかなりあるんです。犬を連れて行くとなると、かなりたいへんなのですが…。
---------- ディック [ 編集] URL . 12/13, 22:57 -----

夜のみなと横浜・・・随分行ってないなぁ。
あれはもう、30年ぐらい前か・・・職場旅行でいったのは。
あのときは、昼は遊覧船に乗り、夜はあの三日月のようなホテルに泊まったっけ。
それ以来、行ったのは昼だけ・・・夜に行くなら今か。けど寒いなぁ。
---------- eiji [ 編集] URL . 12/14, 10:03 -----

新しい国立競技場の2案のデザインはどちらに決まってもいいですね。
半年前にゴタゴタした奇妙なデザインよりも安心して見られる。
新横浜のニッサンスタジアムでもよかったんだよな。
海に写ったレインボウカラーが綺麗よ。
♪・・・ヨコハマの波止場から船に乗って 良い爺さんのお国へ行っちゃった
---------- 小肥り [ 編集] URL . 12/14, 21:12 -----

▲多摩NTの住人さん、
冬は光が恋しくなりますね。
赤レンガ倉庫でもクリスマス装飾がされ、お店がいっぱい出てました。
調べたら、12/25までクリスマスマーケットという催しなんですね。
http://www.yokohama-akarenga.jp/christmas2015/


▲ディックさん、
やはり冬の方が空気が澄んでいるんでしょうか?
だいぶ前、年末の夕暮れに大桟橋に行った時は、富士山も見えて
とても綺麗でした。三脚を持ってまた行きたいです。
寒さは…仕方ないですね。カイロとか準備をしっかりとして。
山下公園まで犬の散歩ですか。かなり歩きでがあるんじゃないでしょうか?
人より、犬って疲れを知らないのですか?


▲eijiさん、
山のエキスパートでも、海はまた別ですか?
ぜひ厚着してお出かけください。
何だか観ているだけでワクワクしてきますよ。
三日月とはコンチネンタルホテルかな? 一度泊まりたい。


▲小肥りさん、
新しい国立競技場ですか。どちらも地味でしたね。
そんなことなら、調布の味の素スタジアムとかでいいのに。
日産スタジアムは一応東京じゃないからナァ。
観覧車、海に映った方が綺麗でした。
♪今では、青い眼になっちゃって~
って、カラーコンタクトですかね。それとも移植大手術?
よい子は真似しないように。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/15, 04:33 -----

10年くらい前ですが、友人があそこの日本料理ナンバー2でしたから「飛鳥Ⅱ見学ツアー」を仲間を集めてした経験があります。船首の喫茶スペースでお茶をご馳走になりましたが、あれは幾らだったのかなぁ?ははは1枚目の写真の水の色が「奇跡」ですねぇ・・・「自分で絵具使って描いちゃ反則じゃなもし・・・」
---------- マミケン [ 編集] URL . 12/15, 11:15 -----

▲マミケンさん、
いいですね。乗船されたのですか。
でっかいホテル並みの大きさで、現物を見ると圧倒されますね。
中もきっとゴージャスなんでしょうね。
水の色、観覧車自体の光より綺麗に出ています。
本当に虹色。なんでだろう?
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/17, 12:10 -----
コメントする