何やら周囲が騒がしいので、起きたら丁度、日の出の時刻でした。
初「日の出 6:56」、初「月鑑賞 7:00」、初「富士山鑑賞 6:52」
ついでに、初「シルエット撮影!? 6:57」
シルエットは目の前の大学の建物屋上。パソコンで見て発見。

日の出



シルエット



月



富士


  
コメント

これぞまさに“初日の出”!
初月の出も、初富士の出も揃いましたね。
今年は何やらいい予感が・・・傑作続きが期待できそうです!!
---------- eiji [ 編集] URL . 01/01, 20:16 -----

あけましておめでとうございます。
2枚目、いいなぁ。
初日の出の具合といい、人のシルエットといい、
ナイスショット!
「パソコンで見て発見」ってどういうこと?
パソコンで画像を見たら映ってた・・・ということ?
このシルエットの人物も初日の出を見てたんですね、きっと。
緑さん独特の写真の切り取り方を今年も楽しみにしています。
---------- ポッチ~ [ 編集] URL . 01/01, 21:07 -----

▲eijiさん、
初富士を撮っていたら、日の出の瞬間に1分くらい遅れちゃいました。
もっとも建物越しなので、海からよりは遅いでしょうね。
今年はどんな年になるやら…。


▲ポッチ~さん、
あけまして おめでとう ございます。
パソコンで画像を見たら映ってた…ということです。
撮影中は眩しくて、ピントを合わせるのが精一杯でした。
どうせなら太陽と重なって欲しかった。という、贅沢な要求。
植物中心と言いながら、ポリシーのあまりないブログですが、
今年もよろしくお付き合いの程を。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/02, 11:39 -----

おおお、さすが1眼レフ!!スタンド立てないと超望遠は撮影できないなぁ・・・やっぱし!!
---------- マミケン [ 編集] URL . 01/05, 17:34 -----

▲マミケンさん、
みんな手持ちですよ。月も昼間だし。
ぜひ一眼デジ買いましょう!
あまり見せたくない背後なんかボカすことも出来ます。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/05, 19:20 -----
コメントする