FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風水とかでは金運や運気があがるらしいが、本当のところは?
でも、黄色。 元気が出そうな色であることは確かです。
喜びの春便りを3つ、近所の公園や林から。 順に、
ミズキ科・山茱萸/サンシュユの蕾、晴の02.21.画像、
マンサク科・満作/マンサクのチリチリ花、雪の02.09.画像、
キンポウゲ科・福寿草/フクジュソウ、晴の02.21.画像。


山茱萸


満作



福寿草


  
コメント

言われてみれば,3つの花,全部黄色ですね。
あっという間にもうすぐ2月も終わり。ぐずぐずしてたらマンサクも盛りを過ぎてしまいそうです。明日でも花を見に行ってきます。
---------- 他力本願寺住職 [ 編集] URL . 02/23, 11:15 -----

マンサクは金糸玉子。ちらし寿司の彩り。繊細。
博多の「福寿飯店」の焼きそばが絶妙な味だった。
サンシュユとは・・・初めて見る。
さて、今のところいい天気だがこれから荒れる、と予報が言う。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 02/23, 14:13 -----

サンシュユ・・・少し膨らんで、黄色が見えてきましたね。
郷土の森へ探梅に出かけたときは、
まだ蕾が固く、黄色が出ていませんでした。
マンサクも福寿草も、いい色に咲いていますね。
---------- eiji [ 編集] URL . 02/23, 15:38 -----

マンサクの「チリチリ花」と云う花があるんだと
思っていました。
チリチリが「羨ましければ一眼レフ」を買えと
誘っているようです。
ナイコンが新型を出しました。キャノンも
その内に・・・で旧型は値下げするかも?
---------- LazyーZi [ 編集] URL . 02/23, 17:10 -----

黄色って金運が良くなるんだってね、黄色って余り好きではなかったけど・・・
このご時世、キショク悪いなんて言ってられませんよね!
壁紙にでも使わせていただこうかな!
マンサクの花、滴にピンを合わせたのですか?
---------- Dai [ 編集] URL . 02/23, 19:54 -----

こんばんは 
マンサク 黄色しか見たことはありませんが ピンクもあります
黄色の花を並べると強くみえますが  でもとっても
綺麗ですね   マンサクはちょっと離れてみます ☆ 
---------- みなと [ 編集] URL . 02/23, 22:41 -----

▲他力本願寺住職さん、
私も行きつけの都心の公園になかなかいけず、
近所で誤魔化しています。
もう色々咲き乱れているかもしれません。


▲小肥さん、
サンシュユ。ひえつき節の♪庭のサンシュユの木~です。
…と言おうと思ったら、本当は山椒らしい。
また今晩も寒かったですね。
花粉症注射に病院に行った帰り、近くの祖師谷温泉に入ったのですが、
帰りにまた小田急線事故があり、湯冷めしそうでした。さぶっ。


▲eijiさん、
サンシュユ、まだ早かったですね。固い蕾でした。
蝋梅も黄色いし、近所には無いがアブラチャンという木も黄色い。
福寿草は長池公園の事務所の庭。無理矢理ガラス越しです。


▲Lazy-Ziさん、
チリチリは修飾語。近くに行けばコンデジでも十分ですよ。
ソニーとかもミノルタα系の安いのを出したみたいです。
美味しい料理を少し減らし、グルメを我慢すれば手に入るのでは。


▲Daiさん、
マンサク、どこに合わせていいのかわからずとりあえず雫でした。
しかし雪斜面で足元が危うく、風もあったので手振れしているような…。
私は黄色、結構好きです。コートとか持っていました。(過去形)


▲みなとさん、
紅花満作ですね。
近所の民家の生垣全面にそれが満開になるのですが、
今年も楽しみにしております。
…離れてみる?の意味がわかりません。すみません。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/24, 00:34 -----

そうなんですか~。黄色は金運の色なんですか。確か黄色は王様の色でもありますヨネ。世の中 皆黄色ファッションとなりそうですネ。
福寿草は今が季節だとTVで言ってました。探せど我が街では未だ発見できず です。 みんな名前も良いですよネ。
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 02/24, 11:46 -----

▲ぽん吉さん、
王様は金色の王冠イメージからでしょうか?
ただし、みんな金メッキかな。何せ今、金属高騰ですから。
東急ハンズで買う銅板なども、みるみる値上がりました。
ところで名前負けしていないですね。どの花も。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/25, 09:21 -----

黄色の花は,幸運,喜び,生命力などが自然に連想され,たいへん縁起が良いですね.
万作,福寿草など,名前も素晴らしいです.長い冬に耐え,地面を突き上げて芽を出し開花する福寿草は,春の到来と生命の喜びが強烈に喚起されて大好きです.毎年,福寿草の花が楽しみです.
---------- oldsan [ 編集] URL . 02/25, 22:20 -----

▲oldsonさん、
こんばんは。
今日出かけたところにも梅林の下に、福寿草が沢山咲いていました。
個人的には福寿草はあまり好きではないのですが…。
本当はフキノトウなどの生命力あるモノの方が好き。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/25, 23:43 -----
コメントする









       
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。