年末に撮った植物顔たちです。ご近所ブロガーさんに場所を教わった、
悪魔顔の「ハリエンジュ/針槐(別名:ニセアカシア)」と、
娘が通った中学脇にあるトボケ顔の「アジサイ」の、「冬芽&葉痕」顔。
ハリエンジュのトゲは固く、何度も誤って刺してしまいました。
アジサイはかなりたやすく発見、芽が伸びたらもっと華やかになりそう。
まるでサンバカーニバルの衣装状態です。
最後画像は早くも来年の年賀状(トリ年)使用画像候補になりました。

悪魔01



悪魔03



悪魔04



あじさい



あじさい02



とり

  
コメント

ふふっ、一枚目三枚目は円谷プロが喜びそうな感じ。
二枚目は・・そう、ギズモだ!
いつもの様に”よーく、見つけますワ!”
マクロの目を持つ緑先生です。
サンバカーニバルにはちと早いかな?
サンバ>照りつける日差し>冷たいビール!そこかい!
早く暖かくなりますように! ね!
---------- Dai [ 編集] URL . 01/05, 06:57 -----

ははは、公園の植物で「彫刻」してはいかんぞなもし・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 01/05, 09:00 -----

▲Daiさん、
そうですね。ウルトラ系に沢山いそうですね。
見るからに悪。そしてちょっとキモイ。
グレムリン、未だに電子レンジに閉じ込め。バン!と破裂がトラウマ。
マクロもいいけそ、マグロもね。
浅草のサンバカーニバルを見たのは随分昔。ブラジルのも見たいな。
リオは仕事で行ったって言ったっけ? アマゾンに行く途中だったけど。、


▲マミケンさん、
確かに人に近いのか
サルは結構わがままそうだからな。尊厳もありそう。
チンパンジーなんか飼ったら、
人間が寝ている間にパソコンでどこかと交信していそう。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/05, 23:00 -----
こんにちは
面白いのがたくさん撮れましたね。やはり緑の惑星人さんの視点は素晴らしいです。今年もどうぞ宜しくお願い致します。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 01/06, 07:49 -----

悪魔の笑顔が、何とも愛嬌があります。
長い眉毛を、両側に思いっきり垂らして・・・。
次の画像を見たら、なぜ笑う!って怒られているような。
今年も楽しい傑作を、存分に楽しめそうな予感が・・・!
---------- eiji [ 編集] URL . 01/06, 17:01 -----

▲多摩NTの住人さん、
ありがとうございました。小山内裏公園西の方に行きました。
フェンスの奥だったのと、ハリ(トゲ)が凄かったのでちょっと大変。
ハリエンジュは、こんな顔なんかで良かったのでしょうか?
みんな悪魔顔になるのはトゲのせいですね。
今年もどうぞよろしくお願いします。


▲eijiさん、

みんな悪魔になっていますね。眉毛?ちょっと長すぎやしませんか。
でも昔、そんな首相がいましたね。
今年も秋にはゴンズイ求めてそちらに行きます。
近隣住人しか通っちゃいけないとかいう細い上り道を通ってます。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/06, 18:58 -----

あけましておめでとうございます。
大晦日にひいた風邪のため、三箇日を過ぎても事実上の休業状態で、ご無沙汰しておりました。
うかがってみれば、こちらは正月からずっと快調に更新を続けられているご様子、勢いを感じます。宝くじが当たったとか…、ありませんか?
風邪で沈んでいるあいだも、当方も一応はつづけておりましたが、昨年の写真で誤魔化している始末。
これはいけないと、昨日になってようやく何かないかと捜していたら、斜向かいの叔母の家では紅梅が咲き乱れとてもはなやかでした。
そんなこんなで、当方はやや不調の出足ですが、今年もひき続きよろしくお願い申し上げます。
---------- ディック [ 編集] URL . 01/06, 21:53 -----

ラジオでスターウォーズの世界同時公開の話を聞いてたんです。
熱狂的なファンはコスプレ状態で映画を見るんです。
普通に映画館に行ってシートに座って映画を見た普通の人が
「隣に座った奴がヨーダのコスプレで、そいつの耳が俺の顔に触れて
映画に集中できなかった」と言ってた。
二枚目、三枚目を見てそんな話を思い出しましたわ。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 01/07, 06:58 -----

▲ディックさん、
おめでとうございます。
風邪ですか。せっかく行事の多い年末年始に大変でしたね。
今年はちょっとのんびり出来たので、更新を多くしました。
本当は忙しいほうがいいのですが…。
年末ジャンボ宝くじは残念ながらハズレました。嗚呼。
昨年末から今年は、本当に例年より暖かいですね。
梅も寒梅系があちこちで咲き始めています。
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします。


▲小肥りさん、
ヨーダの耳も確かに横に長いですね。ジャマといえば邪魔。
でもダースベーダーなどの被り物系は映画すら見れなさそう。
まあ、他人に迷惑さえかけなけりゃ、いいんじゃないですか。
その件は迷惑だったでしょうが。
コスプレと言えば、社会人も我が娘もはまってます。
小肥りさんも爺さんコスプレを脱いで、若くなりましょう!?
セーラー服なんかお似合いですよ。 きっと。   きっと。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/07, 12:25 -----

明けまして、おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
って、遅い? ゴメンナサイ。 何時ものことです。
そうですね~、ヨーダって言えばそんな感じもしますね~。
小肥りさんのセーラー服は、ちょっと目を覆いますね~。
なんだか新年早々、某国の水爆より怖い話ですよね~。
そうだ、今年のOFF会はコスプレ特集にしましょう!
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 01/09, 10:21 -----

▲ぽん吉さん、
「明けまして」は流石にもう古いので、
今年もよろしくお願いいたします。
小肥りさんのセーラー服の反応していただきましたか。
そお違和感はやっぱり見たいです。
バスガイドやアテンダントでもいいですよ。
そういえば、off会はどうするんだろう?
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/09, 10:59 -----

最初の3枚はちょっと怖い!
でもよく見つけられるものです。
さすがですね。
アジサイは近所に沢山あるので探してみます^^
小肥りさんのセーラー服ですか?怖すぎますわ。
off会、また誘ってくださいね。コスプレは勘弁です。
---------- 藍 [ 編集] URL . 01/14, 22:11 -----

▲藍さん、
もっと私に見る目があれば、もっと捜せそうです。
アジサイは結構簡単ですから見つけてください。
OFF会、いつになるやら。でも頑張ってしたいですね。
その時は、ぜひセーラー・小肥りさんを招待しませう!
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/15, 00:03 -----
コメントする