2/3、府中の大國魂神社で行われた節分祭・豆撒きへ。
目的は、京王電鉄キャラの動く「けい太くん」撮影。
2時と4時の回を見ましたが、祈祷後の本番の豆撒き開始時間には
どちらも遠くの方に行ってしまいました。
そんな事なら、別の神社等にも行けば良かった。ゲストはミス府中、
イケメン俳優、地元キャラ、東芝とサントリーのラグビーチームなど。
なお、豆キャッチは1度目0袋、2度目7~8袋。前に小さな子がいたので
そちらを優先。取れなくて残念そうな後ろの人にも後であげました。

こういう季節物話題は、更新が遅れるとみっともないですね。
なお、今回は鉄の惑星でなくこちらに掲載しました。
鉄の惑星も更新しました)

みんな



ミスと



まき



いけめん



けい太2



さんもん

▲豆撒き前や真っ最中。狭いので全体の様子を広く撮れませんでした。
イケメン君は、手裏剣戦隊ニンニンジャー出演の中村嘉惟人さん。
獅子キャラ風は「ふちゅこま」。ここの国指定重要文化財の木造狛犬が
モデルで、なぜかAKBメンバー監修、なぜかホリプロ所属だとか。


鬼


大黒


えびす


神楽

▲境内の神楽殿では節分にちなみ、鬼や福の神(大黒・恵比寿)が
舞っていました。見ている人は疎ら。




▲「大國魂神社2016節分祭 京王電鉄けい太くん」 ムービー。




▲「大國魂神社2016節分祭 スローモーション」ムービー。

  
コメント

「けい太くん」の動画。
「始める」も矢印がけい太くんの目になってるのが愉快です。
えっ・・・?ただノソノソ横移動するだけですか。蟹ですね。
東芝とサントリー・・・ナショナルチームのメンバーもいるの?
五郎丸君とか。違う。彼はヤマハ発動機だったかな。
やはりゲストですね。目も眩むような豪華ゲスト。いいなあ・・・。
豆。子供や取れない人にあげたの。心の広い人や。ブロガーの鑑でがんす。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 02/06, 15:20 -----
こんにちは
けい太くんも頑張っていますね。
電車が横移動というのもなかなか面白いです。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 02/07, 16:44 -----

けい太君、しっかり存在感を示していますよ。
ゆっくり撮れなかった気持は、よ~く判ります。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 02/07, 18:39 -----

いえいえ、マメに更新されてますよ!
やはり8袋もゲットできた勢いでしょうか。
前や後ろに分け与えたことも、きっと福を呼ぶもとになることでしょう。
けい太くんが動いた後で、区間急行のPRか意見らしいのが出てきたけど、
あれは何じゃろか・・・?
---------- eiji [ 編集] URL . 02/07, 21:48 -----

「けい太くん」の立体が動いているの、初めて見ました。感動ですねぇ・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 02/08, 16:07 -----

▲小肥りさん、
目矢印…確カニ。カニ電車…確カニ。珍しい動きでしょ。
色々研究して、動きや技が増えているとか。
ラグビーチーム、顔が良くわからないが、カッコイイ外人さんもいました。
五郎丸さんはいなかったが、二重〇位かな。
目も眩むような豪華ゲストかぁ。いいですね。イマドキ目も眩むのは誰?
SMAP、きゃりー、有村架純、ふなっしー、又吉先生…????


▲多摩NTの住人さん、
言われてみて初めて認識しました。確かに珍しい。
もう年季が入って色々な動きをするようですね。
中の人?は知らないけれど。


▲SW-Ziさん、
豆撒き開始前の前座的な時は、他のキャラと共に
左右自由自在に動きまくってたけれど、いざ始まると
大きいせいか隅に。4時の回ではちょっと後ろだったような。


▲eijiさん、
4時の回は早くから陣取ってましたので、ほぼ一番前。
だから結構豆が取れました。
子供も下に落ちたものを沢山取ってましたね。というか、半分手伝ってた。
「区間急行のPR」などは「関連動画が他にもyoutubeにあります!」
という宣伝的なものです。


▲マミケンさん、
ありがとうございます。
なんでも動きが加わるとまた面白いですよね。
ついでに手足も加わっちゃいましたが。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/09, 08:52 -----

「けい太くん」、最終的には「空飛んで」「世界の悪と闘う」のではあるまいか・・・ははは
---------- マミケン [ 編集] URL . 02/10, 08:40 -----

▲マミケンさん、
それ、いいですね。空を飛ぶって夢ですよね。
銀河鉄道999か、はたまた、アンパンマンか。
それとも主人公がすぐ空を飛ぶジブリ系か…。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/10, 09:17 -----
コメントする