近隣駅から乗る電車の終点なので、都心に出る時はたいてい新宿駅経由。
色んな顔を持つ猥雑な新宿。撮影し尽くせないほどの魅力が詰まってます。
宝石箱や!(by彦麻呂) 一度には全て把握出来ないので、
何かの用事の行き帰りに少しずつ、チマチマ撮るようにしています。
今回の画像は、魚とCG女性のピチピチ対決から。
歌舞伎町のネオン群&定番ゴジラ、怪しげなカラフルホテル、
新宿西口思い出横丁、解体中の歌舞伎町のミラノボウル。全て2/12撮影。

のぞき2



ゴジラ



看板2

▲色とりどりの看板・ネオン群。隣り合わせのピチピチ勝負、
定番ゴジラのいる風景、よくわからないアジア風看板。


色ホテル



ホテル2

▲西武新宿駅前にあるカラフルホテル。ビジネスホテル? それとも?
色街らしい色ガラスがちょっと異文化遺産風。


酒場1



酒場3

▲新宿西口思い出横丁、せまい通りだが異空間。
この中だけで、はしごの旅が出来そうです。


ピン



ミラノ3

▲元コマ劇場近くに立っている、取り壊し中の建物。
東急系のミラノボウルのマスコットが、何だかしおれていました。


  
コメント

色付きの文字歌舞伎町はZiがホームグラウンドに
してた頃とは、全く違う風景・・・
西口の飲み屋横丁は、その頃の懐かしい雰囲気を残しているまね。
サンキュー サー!
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 02/16, 20:54 -----

西口の飲み屋街。今は「思い出横丁」なんて気取った名前だけど
5、60年前は「しょんべん横丁」って言ってたんだよ。
学生のころ、一番南にあるバッタモンの洋服を売ってた店で
店員から「買え」と絡まれたことがあるんよ。
その店は今もあるよ。
道を挟んでユニクロに面した小さな洋服屋だよ。
店員もいるみたい。老人になってるけど、間違いない。
あいつがボクに絡んだ男だわ。
よく行った食事屋は北側にある「岐阜屋」のタンメンだよ。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 02/17, 08:13 -----

いろいろあるけれど、僕の中では「のぞき部屋」が1番強いのは
何でかなぁ???ははは。やはり古今東西「エロ」は強いのか?
---------- マミケン [ 編集] URL . 02/17, 09:03 -----

新宿は昔も今も、好奇心あふれる街ですね。
CG女性のピチピチ対決相手に、魚(秋刀魚かアジか?)を持ってきたのが面白い!
思い出横丁は、もう随分行ってないなあ。時々昼飯を食ったっけ。
ミラノボウルも解体ですか・・・昔の思い出が、また一つ消えますね。
---------- eiji [ 編集] URL . 02/18, 21:44 -----
こんにちは
新宿はどんどん変わるところと昔のままのところがあって面白いですね。ミラノボウルのピンの姿が寂しいです。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 02/19, 07:44 -----

▲SW-Ziさん、
新宿には色々思い出が詰まっているようですね。
豪快な遊びをいっぱいされたとか…?
でも、ビル自体とかは極端に変わっていないのでは?
最近呼び込みも禁止されているようですし。ちょっと健全。
西口の飲み屋街はなんでここにあるんでしょう。
そういえばハルクの裏あたりも昔は怪しかったですからね。


▲小肥りさん、
しょん〇〇、恥ずかしゅうてよう言えへんわ。
でも何となく覚えております。今度昼からここで飲みたいですね。
いやな記憶ですか。純粋な頃の小肥りさんが絡まれたのですね。
きっとそうだと思える洋服屋さん、知ってます。今でもあり。
怪しい雰囲気が、何となく私も気になってました。
撮影するな!オラオラ オーラ全開だったし。
その「思い出」、「しょん〇〇」にして
その店の前にこっそり流しましょう! イエ~イ!


▲マミケンさん、

歌舞伎町、昔に比べて歩くだけはそれほど恐くなくなったかも。
でも、行くたびにアジア化、もしくは無国籍化してますね。
今じゃ、パソコン等で何でもコソコソ見られる時代なのに、
やっぱり現実にドーンとあるエロは強いですね。
思わずこんなCG娘にでも眼がいってしまう自分が悲しい。
でも、こういう仕事のデザイナーも面白そう。なんて。


▲eijiさん、
そうですね。撮影も好奇心から。
他の街に比べ、短い距離で沢山の獲物(被写体)が撮れそうな気がして…。
ピチピチ対決、面白い組合せでしょう。
横に何が来るかわからないから、それぞれ施主がビックリしているかも。
左の赤い服の人の視線が手前真っ直ぐで良かった。
ミラノボウルの建物も昔からありましたね。ボウリングの記憶は無いな。


▲多摩NTの住人さん、
本当に新宿はごった煮だし、何だか匂いそうな街。
ちょっと移動するとそれぞれカラーが違うのが面白いですね。
池袋とかはあまり縁が無いが、新宿は昔から何となく馴染みがあります。
ミラノボウルのピンキャラ、以前元気な姿を撮ったが見つからず。
これって中身は空気なんでしょうかね?
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/19, 09:37 -----

へぇぇ〜、歌舞伎町付近、なかなかあの辺には立ち寄る機会がないもので、興味津々、拝見しております。
このカラフルな窓の模様、いったい何なのだ!
ホテル? 窓の外を見ることは想定されていないのね。
このしぼんだボーリングのピンも何だかおもしろいですねぇ!
---------- ディック [ 編集] URL . 02/20, 21:30 -----

▲ディックさん、
歌舞伎町、都心に出られることがあったら、行ってください。
ディックさんがゴジラをどう撮るか知りたいです。
昼間、普通に歩いていれば危険は無いと思います。
(何だか昔の香港の裏町みたいな表現)
怪しげなホテル、外国にでもありそうな、無さそうな…。
ボウリングのピンは悲しげですね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/21, 07:23 -----
コメントする