ちょっとGIFの実験です。データが重いのか、時々動きが止まる。

岐阜アニメ
  
コメント

懐かし~~~~なぁ、これ。確か「東急ハンズ大賞」とった作品だよねぇ・・・当時息子さんが「お父さんが作ったんだぞ」と自慢していたと言う・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 02/19, 15:32 -----

▲マミケンさん、
よく覚えてらっしゃいますね。銀座松屋で個展をしたときにも
出していました。息子が言ったこととか、何も覚えていません。
この作品も28年経ってボロになって壊れてきたので、
昨年撮影をしたんだけれど
動画にするのが難しいのでちょっと実験中。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/19, 15:51 -----

私の環境では止まりませんよ~!
安心してください、動いてますから!
---------- Dai [ 編集] URL . 02/19, 16:35 -----

ただ、ただ、感心するだけで~~~~す。
真似できないテクニックだこと!
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 02/19, 19:13 -----

▲Daiさん、
スマホでは問題ないのに、PCでは時々休憩してます。
疲れるのでしょうか?
コマ数を予定の6枚から3つに減らしたのに。
サボりじゃなく、遠い神奈川の地でも動いてくれて安心しました。


▲SW-Ziさん、
何をおっしゃいますか。放送やムービーに詳しい方が。
これは意外に簡単なものでした。写真だから少しデータが重いようです。
動画系は昔から憧れでした。もう少し勉強します。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/19, 21:27 -----

↑八戸でも止まることなく、ちゃんと動いてますよ。
↓「手」、面白い!
工事現場の塀に描くこんなジャンルのアートも
あるんですねぇ。
↓里子に出したわが子の成長をそっと見に行く親心。
わかるなぁ。
「はれるんルーム」でゲーム、やっちゃいました(笑)。
---------- ポッチ~ [ 編集] URL . 02/19, 22:09 -----

我が田舎街でも、ちゃんと軽快に動いてまっせ~。
重たいのは我が体重のみ。 どこぞやの爺様には負けるかもしれません。
アニメ画像容量を少なくして枚数を増やし、インターバルを短くすれば滑らかになりますけど。
だんだんと高度なテクニックを使ってきますね~。 見習わなく8っちゃ!
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 02/20, 09:16 -----

▲ポッチ~さん、
*動作確認ありがとうございます。右欄のLine告知も動かしてみました。
*手、自分では大好きだったのですが、反応がやや鈍かったようです。
*里子に出したのは、もう10年前くらい。ボケる前に会いに行きました。
 館内では人気者なんですが、外への露出は少ない。
 なかなか人気者になりません。ふなっしーにプロデュースして欲しいな。


▲ぽん吉さん、
そちらでも動いてましたか。ぽん吉さんの方がミニ動画の先輩でしたね。
あれも赤穂なのにGIFでしたか。
GIF制作自体はそういうサイトですぐ出来ましたが、
掲載するのに色々容量制限があるので難しい。
イラストならもっとデータが軽くていいみたいですね。(右→Line欄参照)
次はFLASHに挑戦したい。古いソフトはあるんですが。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/20, 10:02 -----

動いてますよ・・・絵は3枚ですかね。動いてます。
不思議ですね。絵と絵の間に動きのようなものが見えます。
引き出しがスライドしてるように見えます。残像作用かしら。
鉄腕アトムが米国で実写の映画になるとか、ならぬとか・・・。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 02/20, 21:25 -----

▲小肥りさん、
報告ありがとうございます。3枚です。
この引き出しから次々と沢山出る数十枚のネタもあるのですが
どうアニメにしていいかを検討するための実験でした。
小肥りさんも、動かしたい軽い画像を2枚以上を使って、
下のサイトで加工すれば簡単に出来ますよ、是非。
http://www.bannerkoubou.com/anime/
アトム実写? 裸の黒ブリーフ外人が出てきそうですね。見たくないナァ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/21, 07:32 -----
コメントする