FC2ブログ
  
さて今度は、八重梅バージョン。
一重と比べて、シンプルさや力強さは無いが、
梅よ増やせよ?…の、なんだか花びら特盛りサービス丼感覚。
前回と同日同場所で。 色も色々。
怪しい塊と逆光の白色は「八重野梅」。 薄桃色は「藤牡丹枝垂」。
濃桃色のなまめかしい蕾は、紅白咲き分け種「思いのまま」。
今回は一応記憶の名前と顔(花)が一致しているものでした。


梅塊


思い



八梅



枝垂


  
コメント

梅も美しいですねえ。
八重野梅・・・・・ヤエ・ノウメと発音するのかしら?
その妖しい(の方が合ってない?)塊は蕾なのでしょうか?密集して咲くのですねえ。
確かに何やら艶かしい、これは私にとって新発見ですわ。
緑の惑星人さんの感性に、感服です。
---------- 狼 [ 編集] URL . 02/28, 17:31 -----

ほー! 綺麗な八重ですね。
拙宅の近所の公園は花びらがみなくたびれた感じです。
ワタシと同じ・・・
しかし、逆光使いがうまい! 感心しきり!!!
---------- Dai [ 編集] URL . 02/28, 18:08 -----

ホント上手に撮れてます!
それにしても、八重野梅っていうのはすごい咲き方するんですね…
---------- mitani [ 編集] URL . 02/28, 21:17 -----

こんばんは♪

ご無沙汰しちょりました(*^^*)

梅、存分に楽しまれておりますね
私も、このあいだの日曜日に公園に撮りに行ったのですが
ものすごい強風と、みぞれに当たってしまい、ずいぶんと
濡れました(泣)
こうやって、梅のお写真を拝見していると
またまた出かけたくなりますわぁ

マクロの白い梅が、一番好みです~
後ろからの光が透けて、素敵です♪
---------- 空 [ 編集] URL . 02/28, 22:56 -----

遅くなりました。
一枚目。なにかに似てる・・とズッと思案しておりました。
思い出しました。
NHK教育TV「クインテット」に出てくる
「スコア」という名のじいさんキャラクター。
チェロを弾きます。
なかなか渋めで存在感のある人形だよ。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 02/29, 04:19 -----

▲狼さん、
ヤエヤバイです。凄い名前ですよね。
妖しいのは、もちろん花なんですが、満員電車状態で
花として全部咲くか疑問です。
今年は桜に大チャレンジの予定です。
乞うご期待!(半分、自分に言い聞かせている)


▲Daiさん、
くたびれる前の青春ウメです。甘酸っぱい時期。
梅酒爺さんや梅干婆さん間近の我々世代は…
年金も少なく、将来もくたびれそうですね。
逆光の件、だって順光ベタはつまんないんだもん。
後光(逆光)が射さないと有難味が無い。ナンマイダブ。


▲mitaniさん、
ご無沙汰。多摩境で奥様の日本画拝見しました。
そろそろmitani様も仕事以外の創作を…。
八重野梅、全部こんな咲き方じゃないですよ、念のため。
でもこんなアマノジャクに憧れます。


▲空さん、
近所でウロウロ被写体を探すのもいいが、時間があれば
原付バイクで一気に遠くの公園や植物園等に行ってます。
何せこのあたりは適度に田舎で、緑が多い。
ここ郷土の森も、日本全国の桜が揃っている多摩森林科学園も
バイクでそれぞれ30分程。
マクロって3枚目ですか? 私も中心と空の色合いが好きです。


▲小肥さん、
スコア…調べたけれどちょっとわからなかった。残念。
確かに私も顔らしきものに見えました。
自然の物が顔に見えるのは「病い」とかネット界では
言うらしいが…。もしそうなら、私も病いです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/29, 10:48 -----
コメントする