ちょっと前にも掲載した「あり」ネタですが、また2つ。

◆LINEのクリエーターズスタンプに、2/29に申請したばかりの「あり」が、
なんと1週間で登録・販売されました。 LINEをされている方々、
スマホの中に蟻を住まわせてくださいな。 以下は、タイトルと説明文。
【陽気な、ありさん】
陽気な蟻たちを擬人化しました。ダジャレあり、原寸大あり、
画面上を滑るのもあり。スマホの中で楽しく活躍させてくださいね。

ありline2


◆先日、乃木坂の友人のデザイン会社があるビルが壊されるので、
引越しをする間際、どこでもお絵かき大会に呼ばれて行ってきました。
おいしい物とワイン片手に壁に描いた大きな「あり」。
長い間「ありがとう」…的な。他の方々の絵も写ってます。


あり2


あり1

  
コメント

うん、なかなか良くできている!
LINEさんも商売上手だから、これは売れると思えばすぐに審査通しちゃうんじゃないの〜 ♪
早速、50コインとやらを使って購入させていただきましたよ(^_-)
---------- mitani [ 編集] URL . 03/08, 21:39 -----

アンドロイドじゃ滑らない・・・e-445
---------- Dai [ 編集] URL . 03/09, 07:19 -----

かわいいで「アリ」んす。
---------- マミケン [ 編集] URL . 03/09, 09:10 -----

ゴメンちゃい。LINEというのはボクは入っていけない世界。
石器時代を生きる人間だと思ってください。
この次生まれたときにはできるようになってるでしょう。
アリになって生まれてきます。
あの世で添い遂げよう←「ちかえもん」に出てきた台詞だわ。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 03/09, 11:33 -----

可愛いですね。
LINE は家族(嫁いだ娘とか単身赴任の長男とか)との会話に使っていますが、自分でスタンプとか使ったことがありません。
どうすればこのアリさんが使えるようになるのかわからん。
研究してみましょう。
…と、小振り さんよりは半歩先かな(笑)
---------- ディック [ 編集] URL . 03/09, 11:59 -----

▲mitaniさん、
早速のお買い上げ、ありが10。
スタンプ3作目となると、制作自体はかなり慣れてきました。
ただ未だにpngという保存形式の透明操作が不慣れ。
審査が早くなったとは聞いていたものの、1週間はビックリ。
売れるかどうかより、あまりにも膨大な数のスタンプの中から
まず見つけてくれるのかどうかの存在主張が難しい。小さいありだしなぁ。


▲Daiさん、
一瞬、アンドロイド(半ロボット)が滑る…って何?と思いました。
「スケートっぽいものもあり」程度にすれば良かったかなぁ。
そういえば、審査で何も指摘が無かった。
妻もやっと息子のプレゼントでiphone&LINEデビューしました。
ただ電話が出来ないが、息子の2台目扱いで月々たった900円だとか???
家族4人の中で唯一仲間はずれだったので、今は楽しそうです。


▲マミケンさん、
うれしいで「アリ」んす。


▲小肥りさん、
まず、スマホ使用 → LINE使用 → スタンプ購入方法の壁がありますね。
連なる険しい山々を登り越える感じですかね。
私だって数年前は全く同じ。今でも細かい使い方はほとんど知りません。
ブログを早くから操った小肥りさんなら、近くに教える方でもいれば、
スマホはきっと覚えますよ。脈あり! がんばれ!
そして最後のミッションは、高年齢向けスタンプを制作してくださいね。


▲ディックさん、
ありがとうございます。
LINEを既に使われているなら、後は凄く早いですね。
スタンプはちょっとした気分を表現するのに便利ですよ。
私も購入方法とかがまだ不勉強でして、他の方からプレゼントという
方法もあるそうです。また、企業の無料もあり。
小肥りさんよりですか、100m位先ですかね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/10, 06:09 -----
こんにちは
可愛いのができましたね。私はLINEをやりませんが息子とかみさんに勧めておきます。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 03/10, 14:26 -----

なるほど・・・。スマホのLINEね。
画面上に蟻を住まわせられるんだ。120円で。
今もガラケー愛用者にとっては、話の通じない別世界の話題です。
携帯利用は電話とメールだけだし。スマホの利用料は高そうだし。
今日は寒~い!これから雪が降るとの予報です。
---------- eiji [ 編集] URL . 03/11, 10:44 -----

▲多摩NTの住人さん、
加入者間は電話も無料で出来ますし、同時に数人宛のメールも簡単。
私は家族間の連絡網にしています。
LINEに関わらず、新しい媒体を勉強して覚えると、
仕事にも繋がることもあります。某電鉄会社のスタンプもそうでした。


▲eijiさん、
スマホの利用料が安くなっているそうですが、まだまだ。
実際の電話料金別で、せいぜい2000円までになればいいが。
山で見られたように地図と駅などの時刻表や経路表示は便利。
何時にどこに着くには、何時に出てどうやって行くのとか。
もちろんパソコンで事前に調べればいいのでしょうが、
状況は変化しますからね。
雪は何とか回避したみたいですね。昨夜は線路近くの深夜取材でした。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/11, 13:45 -----

緑の惑星人さん、こんにちは。

コレ、早速、私も使わせていただきます。
いろいろあって楽しいです。
お友達に、お友達が作ったの!って言っちゃお~~!!

因みに今まではコイン50のしか入れていません。
---------- jugon [ 編集] URL . 04/05, 14:06 -----

▲jugonさん、
あり……がとうございます。
ぜひぜひ宣伝を!
これもコイン50ですよ。確か(不安)
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/07, 12:49 -----
コメントする