暦の上とかじゃなくて、2月末の今日まで「冬」でいいのでしょうか?
最近、だんだん自分の常識が心配になっています。


自然が作り出す何気ない「アート冬編」。 在庫サヨナラバーゲンです。
みずみずしさはもちろん無いが、ユニークな枯れ物/カレモノ3点。
02.15.東京薬科大薬草園で、名前不明ユリ系の枯れ花かガク。
02.21.近所の長池公園で、落下途中で引っかかる枯れ枝。
01.09.上野不忍池で、折れ曲がる蓮/ハスの枯れ茎。 何となく顔似。
なお、カモは生き物です。 次回「アート春編」へと…つづく。


枯物薬科


枯物長池



枯物上野


  
コメント

二枚目の「合図する野武士」が秀逸です。
「歓喜する山の子」もちろん明治時代の方が
正解でしょうか?
---------- LazyーZi [ 編集] URL . 02/29, 16:04 -----

一枚目。餌をねだるツバメのヒナ達。親ツバメはいずこ。
二枚目。舞い降りたニンジャ。いささか強引だけど。
三枚目。ううう~ん・・・顔・・・。病いです。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 02/29, 16:06 -----

斜体の文PS。
二枚目は小肥りさんに賛成で「山の童」は撤回。
三枚目は「カモのゲートボール」にしましょうか?
---------- LazyーZi [ 編集] URL . 02/29, 21:01 -----

1枚目。餌をねだるワニの子。
2枚目。藪の中を彷徨い疲れた遭難者。
     衣服ぼろぼろ。必死でヘリに合図を送る。
3枚目。水面に映る長足の子供。
     鴨が耳元でささやく。日が暮れるからもう帰りな・・・。

---------- eiji [ 編集] URL . 02/29, 21:29 -----

カラス天狗は作り物としか思えないね・・・!
いったい、あなたの目はどうなってるの!?
私のように ぼーっと 生きている者にはとうてい見つけられませんぜ、ダンナ
---------- Dai [ 編集] URL . 02/29, 22:06 -----

Y.I氏からあなた様のブログを紹介され 開いてみました。
綺麗な写真にしばし 日常を忘れました。
先週 強風の日曜日に 三溪園へ梅を観に出かけました。
桜の花よりは はかなげで まだ浅い春を思わせる花ですね。
中国から贈られたという 「緑顎梅」 はよ~く観ると淡い黄緑の花で 木肌もごつごつとはしていなくて 桜に似て少しなめらか 初めて観た梅でした。
愛犬と散歩しながら 静かな住宅街の庭木や 色とりどりの山の植物を眺める毎日を送っていますが 犬を飼っていない頃は 職場と家とスーパーとの間を足早に通り過ぎるだけで 気付かなかった自然の何と多いこと。
あなた様のブログ これからも楽しみに拝見します。
まずは ご挨拶まで。
---------- march [ 編集] URL . 02/29, 22:07 -----
いろいろな写真
いつもブログ拝見していますが書き込み怠けています。
緑の惑星さんの写真の撮り方にいつも感動していますよ、私など なにも考えないで「パシリ、パシリ」と何枚も、デジタルカメラって本当に重宝です。
---------- くみこ [ 編集] URL . 03/01, 08:02 -----

枯れ物へと進出ですネ。難しい枯れ物をマ~ ナント 芸術的に表現されて お見事でゴザイマス。 また常連さんのコメントも凄い!!
「合図する野武士」なんて想像できませんよネ~。言われたら それらしく見えるから不思議で~す。
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 03/01, 10:19 -----

▲Lazy-Ziさん、小肥さん、
一緒の返事にて失礼。
なんだかそういうゲームじゃなかったんですが…まっ、いっか。


私は一枚目、ワニかエイリアンの口、
二枚目は、さすらう旅人、または足の長い鳥、
三枚目は、花王石鹸のような三日月の顔ふたつ…!?って感じ。
忍者いいですね。でもセクシーで胸元の開いた「くのいち」系。
カモのゲートボール、確かにゴールってこんなんでしたっけ。


▲eijiさん、
上の方々に続きましたね。
一、二は見立てと解説が秀逸です。
三はちょっと私の想像力がついていけませんでした。


▲Daiさん、
カラス天狗は二枚目のこと?
別に顔や何かに見立ててもらおうと撮ったわけではありませぬ。
どこかにお出かけしたら、花などの収穫が無かった時、
意地でも何か撮る貧乏性ですって。


▲marchさん、
ようこそ、いらしゃいませ。今後ともよろしくです。
返事が遅くなってすみません。狼さんのご紹介どうも。
三溪園も今度バイクで行くつもり。いい所ですよね。
数年前、花菖蒲の時期に行ったきり。梅もいいでしょうね。
その緑の梅も見てみたい。そういえば、桜にも緑色ありますよ。


▲くみこさん、
こんにちは。こちらこそご無沙汰しておりました。
私もバシゃバシャ撮って、使えるのは1割も無い。
アナログのようにじっくり構えて撮るいい写真が難しいが、
デジタルは数打ちゃ当たるカモ…を実践しています。


▲ぽん吉さん、
今日はお休みですね。
皆さんのマネして、カレモノに挑戦しました。
…というより、被写体の大半がカレモノだったので。
みなさんの見立ても楽しめましたよ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/01, 12:50 -----
コメントする