とりあえず私の中で???と思った、JRガード下近辺の絵たちです。
秋葉原~神田間と、新宿~新大久保間あたりの4ヶ所で。暇ですね。
ラクガキとは言わないが本当に「美なのか」「必要なのか」などは謎。
全部2016/02/12撮影。ガード下の権利はモチロンJR?

ホテル

▲こういうのが自宅の前にずっとあったら幸せだろうか?


ウサギ

▲意味がちょっと不明。イケメン?に見とれるウサギにしか見えない。


何の花

▲何だか、そもそもわからない。神田須田町の風景らしいが。


舞子

▲除草倶楽部じゃなくて、女装舞妓のような。やはり神田須田町の絵。


新大久保

▲新大久保駅の目の前。♪ 世界は1つ~?かな?

  
コメント

「ガード下の靴磨き」なんて流行歌が戦後歌われてなあ・・・
歌手はだれだった・・・?宮城まり子・・・?
山手線のガード橋脚には思わぬアートあり。
高田の馬場駅ガードは鉄腕アトムでした。
「鉄の惑星」・・・放っておいたら広告が出てしまいましたよ。
一か月も更新しないなんて・・・。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 06/07, 06:17 -----
こんにちは
なかなかの力作揃いですね。これは落書きではなく目的を持って描かれているんですね。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 06/07, 07:44 -----

▲小肥りさん、
「ガード下の靴磨き」?すみません、知りません(すごすご)
歯磨きの「ガードハロー」…すみません。
アトムはまだ見たことが無い。頑張って取材させていただきます。
「鉄の惑星」ですか…。とある縁ある電車会社に色々なめにあって…。
そうだ! 小田急さんに乗り換えようかな?
そういえば、ゆりかもめの仕事をしませんかと来ましたが
やっぱりバッティングする鉄道会社なのでお断りしました。



▲多摩NTの住人さん、

新撮が出来ないならと、やけのヤンパチ?で過去のもので
出すタイミングを失っていたものを順次お眼汚し的にしばらく載せるつもりです。
お付き合いくださいませ。多分植物は無しです。植物顔程度はあるかも。
今回の、落書きと目的あって依頼との、違いがやっぱりわかりません。
私の絵だって、落書きと言われればそれまでです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/07, 21:32 -----
コメントする