最近、目出度い方の病院通いで昔住んでいた「調布」の街を数回訪問。
旨い蕎麦屋や、ナンの大きすぎる絶品カレー屋さん、
チェーン店なのに、ここが一番おいしいと思える喜多方ラーメンも堪能。
めったに買えない吉祥寺の羊羹屋(こしの)を扱うお茶屋さんも発見&購入。
京王線 調布駅付近は、駅が地中化したのでその上が工事中。
そんな変化しつつある中、昔からある鬼太郎でお馴染みの天神通りや
旧甲州街道で気になった画像から。6/10&15撮影。

ほうきや

▲昔からある店。いい味出しています。支店はどこに?


ふしぜん

▲「調布自然フェスタ」か「超不自然フェスタ」か?
狙ったのか、偶然か? 中の画像も怪しい。どうした!青年会議所!
ところで「青年会議所」って他でもたまに聞くけれど、何をするところ?


さる

▲天神通り突き当たり、布多天神近くで。お婆ちゃんのような猿?


鬼太郎


ばかやろう

▲最後の2枚は定番の鬼太郎関係。水木プロが近くにある関係です。

  
コメント

Oh・・・初孫お誕生で「腑抜けジジィ」になって
ブログから足を洗ったのかと心配しておりました。
我等の鉄の結束にほころびが生じておるのではないかと・・・
(/@_\\\\)・・・調布の駅が地下に・・・ということは多摩線の上り線は
本線下り線と平面交差しなくてすむ・・・ってことですね・・・(/@_\\\\)
”タッチスネーク”・・・なにやら怖い。 ・゜゜・、、・゜゜・、、・<~
「青年会議所」商店街の二代目、三代目の若い衆の集まりじゃないですか。
いずれ名跡を継ぐ。今は見習い若旦那・・・(/@_\\\\)
---------- 小肥り [ 編集] URL . 06/19, 13:16 -----
こんにちは
流石に調布にお詳しいですね。ポスターは確かに「超 不自然フェスタ」ですね。アユは天ぷらよりも塩焼きのほうが好みです。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 06/19, 16:26 -----

「しぜんフェスタ」で、調布の辺りとなると、イメージが膨らみますが、ボスターをよく見ると「タッチ・スネーク」!?
6月11日、どれくらいの人数がタッチ・スネークに挑戦したのか、データに興味があります。だって、私はとてもやる気がしませんもの。
好きな人はいるのでしょうけれど、どのくらいいるのか知りたい。
---------- ディック [ 編集] URL . 06/19, 20:54 -----

何と言っても「ほうきや本店」が渋い!!ほうきだけで商売になった時代があったのかなぁ???
---------- マミケン [ 編集] URL . 06/20, 10:23 -----

めでたい方の病院通い・・・おめでとうございます。
して、そのご気分はいかがでしょうか?
天神通りや旧甲州街道は何度も行き来していますが、
覚えのあるのは鬼太郎2枚だけ・・・。
タッチスネークって、気持ち悪~い!
こんなイベントをやるなんて、その会議所は一体どんな会議やってんのかいな?
---------- eiji [ 編集] URL . 06/22, 22:04 -----

▲小肥り、もとい(しんぱ/@_\\\\)さん、
(/@_\\\\)が使いたかったんでしょう?(でも何故か\に変換される?)
巨匠 小肥り師匠から授かった、厄払いの剣、じゃなくて、
ブログ構築の素晴らしき件は失っていませんよ。まだ続きます。
お陰様で日記的三日坊主にならず、かれこれ10ン年(涙、思い出ポロポロ)
嗚呼、もう涙無くしてこの小肥り師匠のご恩は一生忘れません。
ども今度奢りませんよ。年金獲得賞金王様には。
青年会議所、嫁を如何にゲットするか始終集まり会議(ほぼ宴会)
する所かと思っていました。俺はどこでナンパして〇〇したとか。


▲多摩NTの住人さん、
そりゃ、住んでましたから。といいつつ少しずつは変化しているようです。
調布駅が地下化した地上に、今、多分京王関係の建物らしきの工事中。
またワンパターンの商業施設が出来ると思いますが。
アユ情報に食いつきましたか。そこに眼が行く前に心は拒否してました。


▲ディックさん、
いつもコメントをすみません。タッチ・スネークと青年会議所、
結びつかないですよね。というか、誰が喜ぶの?的な。
毒蛇以外は別に拒否反応も無いですが(一応蛇年生まれ)
それで何が面白いの? 人が呼べるの? と不思議な思いです。
あまりにもマイナー過ぎて。


マミケンさん、
「ほうきや本店」にはまっていただけましたか。
本当はこれが一番好きな画像でして、住んでいた頃から
儲かっているのかな?と不思議でした。
きっと大地主かなんかなんでしょうね。(推測)


▲eijiさん、
ありがとうございます。長男の嫁さんが産まれた由緒ある
調布東口に近い病院で産まれまいた。
孫は退院後すぐお嫁さんの実家(稲城)に行ったので
ちょっと寂しいですが、一度会いに行きます。
青年会議所とか地元青年団&消防団とか、
桝添氏以上に町会費の行方が心配です。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/23, 23:52 -----
コメントする