何だかわからないがインパクトを感じ「とりあえず撮っておこう」的な
写真ファイル蔵のうち、何かしら文字でメッセージを発信している群。
「トイレ汚すな」「たばこのむな」「店内で作っ〇います」など、
5枚同士の関連は全くありません。

トイレ

▲2016.06.02、改装して超綺麗になった「高尾山口駅」内トイレで。
あ~、これが一番キレイじゃないかも…ブツブツ。まだあるのかな?


朝起

▲2016.02.12、新宿西口「思い出横丁」で夕方撮りました。
「ちょっと何言ってるか分からない」(c)サンドウィッチマン富澤。
でも何故か懐かしい言葉。「何でだろう~」(c)テツandトモ。

たばこ

▲2016.02.12、JR神田駅付近のガード下で。インパクト大。
シンプルデザイン、大好き。


デザイン

▲2014.07.04、川越のメイン通りで。手抜きな「て」抜きメッセージ。
本当にデザインが頼めるのだろうか? 誰も指摘しないのも寂しい。


おひめ

▲2013.09.18、山梨、富士急の下吉田駅と月江寺駅の中間あたりで。
長い坂道はお姫様抱っこして登ろう!(意味無し)

  
コメント

いやいや、今回なかなか面白い!
たばこはのんだらどうなるんだろう(>_<)
---------- mitani [ 編集] URL . 07/01, 10:25 -----
こんにちは
こんにちは。今回も傑作揃いですね。サンド富澤風、わかります。『ここだけのデザイン~』 は、実は手抜きの確信犯ではないでしょうか。子供の頃、タバコを食べると死ぬと教えられました。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 07/01, 14:48 -----

2枚目の写真はボクも持ってます。
10年近く前に撮ったの。
でもボクの中の「いけないコード」に抵触するので陽の目を見ない。
まだデッドストックよ。
(´(00)`)ブヒ
---------- 小肥り [ 編集] URL . 07/01, 17:54 -----

▲mitaniさん、
ありがと。たばこのむと…
1:↑直接そのまま胃に入れると死ぬ(多摩NTの住人さんより)
2:肺がんなどになって本人が死ぬ。
3:周囲も煙で健康被害を受ける。
4:看板の上からバケツの水が。
4:値上がっていく煙草、金欠になって
  …書いてて暗くなってきた。火を点けて!?


▲多摩NTの住人さん、
*朝〇看板:そんな事もありましたね~(遠い眼)
*川越誤字:文字自体に凝ろうとすると、誤字脱字はよくあります。
*タバコ:生涯で1箱分くらいしか吸ったことがない。
 若い頃、バーとかで先輩にちょっともらって試しただけ。
 学生時代から全く興味がありませんでした。車も。


▲小肥りさん、
この店というか看板、10年近く前から立ち続けていたんですか。
撮ったら載せましょう! 「夕立」風景とセットとか。
「いけないコード」ってあるんですね? ♪いけないル~ジュマジック
最近、小肥りブログにモザイク加工多用過ぎです。
モザイク本時代に育った?私は逆に刺激的。黒塗りマジック本もあった。
本当にデッドストックですね。容量の無駄遣い。要領は?
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/02, 07:16 -----

おもしろい写真の連続、楽しませていただきました。
でも、一番びっくりしたのは小肥りさん のコメント!
>2枚目の写真はボクも持ってます。
>10年近く前に撮ったの。
すごいですねぇ。
類は友を呼び、ブログ友だちとなって10年後に同じ写真を撮っていたことを知る…。
ひぇ〜。
---------- ディック [ 編集] URL . 07/05, 19:50 -----
コメントする