2016.02.26、三浦半島で撮って掲載を逸した写真群です。
三崎の街、港、河津桜のあった公園、剣崎灯台などで。
昔、兄家族がこのあたりで拾った2匹の猫の名前が
確か「ミサキ」と「マグロ」でした。

ピース

▲剣崎灯台入口付近の看板。こっちを向いてないのがいいね。


波

▲三崎港の波。中央やや右上に洋風な横顔らしきが。


街

▲何気ない、特に何も無い、夕方の三崎の街並み。


食堂

▲ミナト食堂、いいなぁ。食道を刺激するものがあるのかな?


灯台

▲剣崎/ツルギザキ灯台。久々に寄りました。


トラック

▲トラック野郎系? 顔が歌手の森川由加里似。手前で地元野菜販売中。


とら

▲意表をつくこの豹柄、着ていた叔母様は西方面から? 桜見物のお1人。

  
コメント

やっぱし「豹」でしょう。
これはすごいわ。街ですれちがったら必ず振り返るわ。
関西のおばちゃんですか。飴ちゃん持ってはりました?
♪ おいら岬の灯台守りは 妻とふたりで 沖ゆく船の・・・
アスパラガスが百合科って知ってた?
(°皿°)/・・・ナンカ文句アル・・・
---------- 小肥り [ 編集] URL . 07/02, 21:02 -----
こんにちは
水面の横顔は何となくそんなふうに見えますね。豹柄はやはり西方面の方でしょう。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 07/04, 07:52 -----

いいなぁ~なにげない三崎の風景。
こういう撮り方もあるんですね・・・。
2月の三浦半島で・・・ちょうどあの頃行ったけど、何も気にせず取り損ねた感じです。
豹柄のおばさんより、やっぱり森勘商事のお姉さんがかわいい・・・!?
---------- eiji [ 編集] URL . 07/06, 13:41 -----

剣崎の灯台の写真、いいですねぇ!

いまでも仲良くしているマンション住まい時代の友人宅の2匹の犬の名前が…、
「ジン」と「ニック」でした。
かみさんの弟の飼っていた2匹のパグの名前が「スー」と「アンコ」。
---------- ディック [ 編集] URL . 07/06, 22:41 -----

▲小肥りさん、
カオルちゃん、返事が遅くなってゴメンね。
ヒョエ~! 豹のインパクト、凄いでしょ。
着用者様のお顔は拝見しなかったが。
関西では普通に豹やライオン、虎などがこうして歩いているとか?
さすがに京都では見たことが無い。横須賀でももちろん。
バックがもう少し地味だと釣り合いが取れるわね
(…ファッションチェック、ピーコ。元気なのかな?)
アスパラガスが百合科、ですか。


▲多摩NTの住人さん、
やっと少し落ち着きました。なかなか訪問できなくてすみません。
水面はどこでも挑戦しています。
なかなか晴れないといいのが撮れません。
桜より思わずこの豹を追いかけてしまった。


▲eijiさん、
本当はもっとのんびりじっくりしたかったが、1人じゃなかったんで。
今度またバイクで。無くなる築地の朝市(5時)もそろそろバイクで
行こうかと検討中。
森勘商事を見た直ぐ後で豹に遭遇。やっぱり負けるわ。


▲ディックさん、
ありがとうございます。久々に行ったが何も無いのですね。
「ジン」と「ニック」、特に秀逸ですね。
昔のクラスメイトに佐藤敏夫さんがいました。砂糖と塩。
そんな歌手もいたような。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/08, 08:43 -----
コメントする