この、ちょっと間違えるとオバ〇屋敷にも見えそうな不思議な空間は
7/12、横浜の赤煉瓦倉庫で催されていた「浴衣モデルフェスティバル」で。
イマドキな顔と髪型の物言わぬマネキンが、三脚の上で並ぶ姿は壮観、
髪などが中心のコーディネートを競うコンペらしい。
後で調べたら、「みなと横浜ゆかた祭り2016(7/4~9/4)」の一環で
神奈川県美容協会関係のようです。

画像後半はすぐ脇に出来た商業施設「MARINE & WALK YOKOHAMA」。
オシャレな空間で、2階は港が見えるデッキ中心。優雅。
観光地がどんどん増えていく横浜。嬉しい反面、
そんなに似たようなものを沢山作って、大丈夫だろうかと心配も。

マネキン02


マネキン01


マネキン04


マネキン05


マネキン03


マネキン06




マリン01


マリン02


マリン03


船2


マリン04
  
コメント

「MARINE & WALK YOKOHAMA」、たまたまオープンの日に偶然立ち寄り、多分写真のお姉さんが居るレストランでランチしました。
ミーハー(古!)ではなくたまたま立ち寄ったんだからね~!
---------- Dai [ 編集] URL . 07/19, 14:41 -----

▲Daiさん、
そんなに早い段階で行かれてましたか。流石・元祖・本家ミーハー。
でもいいロケーションですね。1階のパイ屋が気になりましたが
ランチは終了!でした。並んで入るみたいですね。並ぶの嫌い。
現在関っている絵の仕事が今月末で終了。
8月なったら横浜エリアにでも行きますか?
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/21, 12:09 -----

このぐらいの船のオーナーになりたいわ。
船室の扉は波の衝撃をかわすために必ず入り口の船首側に蝶番が付いてるの。
そして必ず外開きね。波が浸入しないように足元が10センチほど高くなってる。
甲板に見える「V字」や「円柱」は係策具。タラップを登るのは三毛猫。
横浜も長いこと行ってないわ。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 07/21, 13:33 -----

あれまあ、私の地元へいらして、私がまだ見たこともないような写真を撮られているんですねぇ。
まあ、7月に入って大概は天候が悪いし、晴れると無茶苦茶暑くて出ていくのがしんどい。
緑の惑星人さんのセンスで、横浜にこんなところがあるよ、と教えていただくのも、よい刺激です。
---------- ディック [ 編集] URL . 07/21, 20:52 -----

▲小肥りさん、
食べ物でなく、船に食いつかれましたか。
船が欲しいなんて、何てバブリーなブルジョアさんなんでしょ。
お金が有り余って使い道が無いとか、知り合いのボンボンが
持っているからと感化されてとか、
ヨット上でギターを弾き歌いたいとかいう人以外は無用です。
横浜、いつ行っても楽しいあるよ。


▲ディックさん、
一応私も実家が横浜なんで、帰る度にミ二観光もつけてます。
港近辺はまだまだ敷地があるので、どんどん何か出来るでしょうね。
さすがに東京都民も横浜には一目置いているようです。
神奈川県のもうひとつのS市やK市は、…ちょっとね。
どことは言いませんが。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/21, 22:08 -----

次々と新しいイベントや施設が誕生して・・・さすが横浜。
田舎生まれの田舎育ちには、なかなかついていけないセンス。
たまには臆せず無精せず、ハマの街中探訪もすべきかな・・・。
最後のレンガ猫は、階段を上っている・・・と目を瞠りました。

---------- eiji [ 編集] URL . 07/22, 11:49 -----

▲eijiさん、
みんなが知らない新百合より横浜にしましょう!今度は。
横浜はちょっと行かないと観光施設や商業施設が増えて成長しています。
知ったつもりでも付いていけません。
古いと思っていた野毛あたりもドンドン変わっています。
是非、何度も横浜へ。市バス&地下鉄1日券がオススメ。
中山駅あたりから使えます。
レンガ猫、下りているのもありました。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/26, 06:11 -----
コメントする