横浜中華街は、何度行ってもネタの宝庫。7/10画像より。
味はもちろんのこと、不思議な物体が多い。電柱まで赤いし。
過去に上海・北京・香港とかには行ったことがあるが、もうかなりな昔。
台湾とかも撮影に行ってみたいなぁ。もちろん「食」も。

話は関係ないが、インドネシアが新幹線設置で品質日本を蹴って、
安価中国を選び、今になって遅々と進まない工事を見て後悔しているらしい。
巨泉さん、お疲れ様でした。なんちゅうか…ありがとう。

電柱

▲電柱でござる。塗っちゃって大丈夫?


ぱんだシュウマイ

▲おいしそうな、ふかしパンダさん。


ぶたまん

▲よくわからないが、裏通りで主張していた。


ふかふれ

▲いつからあるのか? 筋肉マンもどき。


ふるぎ

▲何だかよくわからない古着屋さん看板。


とり

▲北京ダック専門店だから鳥がお迎え。眼が死んでいる。


ぱんだ

▲こういう模様は何ていうの? ちょっとカワイイ。
  
コメント
こんにちは
本当に中華街は楽しいですね。いや、それにも増してコメントが絶妙でとても面白いです。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 07/22, 07:47 -----

赤い柱に落書きされてるゴキブリ状の虫は・・・何?
蒸し餃子、チャーシューポーズ、肉焼き(?)、マーボー豆腐、辛いタンメン、
春巻、アンニン豆腐。中華街のビリケンさん、ニクマンマン、日本人なら米食えよ、
ダックねぇ・・・ふたつ巴。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 07/22, 09:15 -----

中華街はキャラクターなんでもありの世界ですねぇ・・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 07/22, 09:20 -----

そうか、中華街は電柱も赤いんでしたか・・・?
あれ以来行ってません、中華街!
これだけかの地の画像をみせられると、また行きたい、また食べたくなった!
肉まんよりフカヒレより、古着はいらないから中華ランチがいい!
単品5皿ぐらいにビールも添えて、ね!
---------- eiji [ 編集] URL . 07/22, 22:11 -----

最後のマークは「巴紋」の変形かと思ったけれど、「巴紋」なら3匹絡まないといけないですね。
それにしても、よく撮ってこられました。フカヒレ・マンがいいなあ!
先週、帰省した長男とかみさんと長女の家族で、中華街で食事をしました。
---------- ディック [ 編集] URL . 07/23, 21:37 -----

▲多摩NTの住人さん、
ありがとうございます。
中華街はインスピレーションの宝庫です。
この日は餃子の有名な山東という所に行きました。


▲小肥りさん、
ゴキブリ? クワガタ? ポケモン? さあ、中華街へGO!
美味しいものがたくさんある。眼にも楽しいですね。
好きな食事処はいくつかあるが、もっと増やさねば。
巴のソロバ~ン!


▲マミケンさん、
中華街は色も派手だから、何が来ても目立たない。
凄い世界です。


▲eijiさん、
電柱が赤いのは他にもあったかな? 
とにかく何があっても驚かなくなる街。
台湾とかに行きたいナァ。
この日は牛筋餡かけ御飯と餃子2種&ビール、幸せでした。


▲ディックさん、
巴って色々あるんですかね。韓国の国旗にもあったような。
中華街ってみんなそれぞれ押しの店がありそうですね。
私は今の所、重慶飯店本店や同発本店の平日ランチ、この日行った
山東の焼き餃子他、謝天記のお粥と五目餡かけあたり、
裏通りの店群もいいかな…。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/26, 06:07 -----
コメントする