モンスターは「ポケモン」や「妖怪ウォッチ」だけじゃない。
ガイコツだって素は人間ですが、キャラになって動きだすと怖い。
いくらユーモラスにしても怖い存在です。
昔、とある仕事で夜中に精密な人体ガイコツ模型のそばに行く必要があり、
わかっていても怖かった。しかも半分は内臓や血管のやつ。キャー!

ところで「ポケモンGO!」、どんなもんかと初日からお試ししていますが、
近隣を歩くだけで、人があちこちでウロウロ滞在し、もう異様な光景。
目の前の大学構内やアウトレット、駅前、道路でさえスポット前は車が停車。
事故ってガイコツにならなきゃいいが。自分も気をつけなくちゃ。
そもそもポケモン世代じゃないし、名前も少ししか知らない。
ピカチュウをGETしたら辞めようかな…と思うがそれがなかなか。
(いい歳をしてはまってるって? いえいえ、世の中の動向研究です)

ふうりん

▲6/9、王子駅近くの商店街で見た風鈴。どんな音がするのか
 確かめなかった。チリンチリンじゃなくカランコロンか、って鬼太郎?


骸骨

▲2013/3/4、だいぶ前に見た下北沢のバーのオシャレな看板。
 まだあるかな? そろそろ下北沢も探検に行きたい。


ばいく

▲7/10、横浜中華街の裏に停めてあったバイク。
 ロック歌手が似合いそうだぜ、ベイビー。

  
コメント
こんにちは
やはり流行の先端を走っていらっしゃいますね。あちこちの事故や違反が気になります。自分で怪我をするのは自己責任でしょうが、ホームの端に立っていて、後ろから押されるなんてことが起こらないことを願っています。しかし、そんなにあちこちにいるんですか。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 07/27, 07:42 -----

う~む・・・
骸骨集めもなかなかいいかもしれない。
skeleton collectionでいいの?学校の理科室にあったよね。
夜中、ソッと行って盗む・・・ってのはどう?
あとは・・・お化け屋敷か・・・(▼▼)
ポケGO現象はすごいわよ。町田の町も変だった。
あちこちに集まってるの。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 07/28, 11:41 -----

▲多摩NTの住人さん、
そんなことはありません。初日に息子に言ったら既にもう数十匹とか。
そもそも元ゲームの「ingress」という、現実世界のモノに実際に近づき
陣取りをするゲームもしていたし。(勧められたがその時は出来なかった)
確かにポケモンgo!は危ないですね。凄い事故が発生しそうです。
電鉄会社も一斉に抗議していますね。
https://www.keio.co.jp/news/update/news_release/news_release2016/nr160726_pokemongo.pdf


▲小肥りさん、
なんにせよ、3つ以上集めたら記事になります。それこそ「集め」の原点?
ガイコツは昔からユーモラス派と怖い系に分かれてますね。
どうでもいいけど。
理科室のような半分人間のままのやつを、実写の人間でやっている写真を
サイトで見たことがあるが、それはユーモラスでした。モザイクも無く。
ポケGO現象、町田にも襲来ですか。というか全国一斉同時多発現象です。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/29, 12:11 -----

中華街でもしっかりいいネタ撮られていますね。
わざわざ捜しに行っても、こう上手い具合にスクーターが停まっていてくれるもんじゃあ、ありません。
---------- ディック [ 編集] URL . 08/07, 20:45 -----

▲ディックさん、
いつどこで何があるかわからないので、カメラは手放せませんね。
といっても最近はスマホでも十分ですが、
でもちょっと味がイマイチ無いような気がします。
このスクーター、まわりがゴチャゴチャしていてちょっと消化不良。
しかし、こう言う絵って結構頼むと高いんでしょうね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/08, 14:13 -----
コメントする